人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朱里エイコさんをレコードで♪

夜中はずっと雨でしたね、、
明け方には上がりましたが、今日は少し肌寒い一日です。。

ま、そんなことはさておいて。。^^
少し前、たっちんさんがブログで書いておられた 朱里エイコさん をレコードで手に入れてみましたっ♪

言われていたように、ヤホーで見てみるとベスト盤のCDなんかだとベラボーな値段に上がってました・・・
ですのでとりあえず聴いてみないと始らないっ!!
ってことで、値段を見てチェックしておりました。
あ、、そうそう、、、
ワタクシはまだ小さなお子チャマの頃の方なんで、ワタシは知りませんでした。
名前を聞いても??ですので、とにかく手に入れて聴いてみないことにはナニもわからないのですよっ☆

そしてついに目ぼしいところでコレをいっちゃいましたっ!!

朱里エイコさんをレコードで♪_a0112282_18113272.jpg

朱里エイコさんをレコードで♪_a0112282_18114657.jpg

「朱里エイコ
     ENDLESS」

LPに「ジョーのダイヤモンド」のEP盤も付いてきましたぁ~♪
そして今回、わが家では初めてのEP盤となりましたっ☆
コレで、プレイヤーの「45回転」も試せますわ(笑)
そしてEPアダプターも初めて使えますわ(笑)x2

ってことで、まずはLPからっ

朱里エイコさんをレコードで♪_a0112282_1661333.jpg


確かに曲を聴いてると懐かしいサウンド~って感じがしますねっ
で、、コノ人、ホントウマイですねっ!!
ビックリです、歌い方がとてもカッコ良いですぅ*^^*
英語の歌詞も違和感なく歌い上げてますねぇ、、
こんな時代に・・・当時ではハイカラ過ぎたのでは??なんて思います。。
発売が1978年?今から30年以上も前にこんな歌を歌っていたんですねっ!
今まで古臭い?なんて勝手にイメージしていただけでしたが、昔の日本人の歌ってのも聴いてみるモンですねぇ~
新しい発見ですっ、ただの回顧主義ではないですね、今の音楽しか聴いたことない世代には特に新しい音楽のように聴こえるかもしれないですね。
ただ・・・この方、CDに手を出すには勇気が要ります。。
ジャズCDのように、廉価版で再発はないんでしょうかね??^^;

そして・・・わが家で初体験のEP盤、45回転盤を聴いてみます♪

朱里エイコさんをレコードで♪_a0112282_16836.jpg

朱里エイコさんをレコードで♪_a0112282_1681962.jpg


ははっ、、あたりまえですけど普通に曲が流れてきましたぁ~(笑)
コレで動作確認完了ですっ!
動作確認済みでいつでも売りにだせますよ~・・・って、売るつもりはないですけど・・(笑)

youtubeでも色々とアップされてるようです。
このアルバムタイトル通りの「ジョーのダイヤモンド」をアップしてみましたよっ♪

「ダイヤモンド~盗むなんて~・・・♪」^^


by ta-mo-ta-mo | 2010-02-27 18:25 | レコードを聴く!