人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城戸夕果 ~Rio Smiles

今日は言いお天気でしたよん♪
朝はかなり冷え込んでいましたが、日が昇るとポカポカ春の陽気でしたねっ☆
夜になってまたまた冷え込んできましたが・・・

春の足音は聞こえてますねっ^^

ま、そんなこんなで今日届いたCDを・・・

以前にたまたま知った名前ですが、なぜか気になっていたのでとりあえず1枚買ってみましたっ☆
あ、、もちろんヤホーで中古ですけど。。^^;

城戸夕果 ~Rio Smiles _a0112282_22141962.jpg

「城戸夕果 
     Rio Smiles 」

1994年発売?

1 Toque-O
2 Rio Smiles
3 Violao Amigo
4 Papinho
5 A Ra
6 Choro De Implicante
7 Castelos De Brincadeira
8 Baiao Chorao
9 Azuis

城戸夕果(flute, alt flute, piccolo, vocal)
Jorge Simas(acoustic guiter, 7 strings guiter)
Mauro Dinis(cavaquinho)
Ronaldo alvarenga(drums)
Marcos Suzano(Percussion)
Jota Moraes(keyboards)
Lula Galvao(guiter)
Adriano Giffoni(bass)
Mingo Aroujo(Percussion)
Joyce(vocal, acoustic guiter)
Mozar Terra(Piano)
Zeca Asumpcao(acostic bass)
Tutty Moreno(drums, percussion)
Adriano Giffoni(bass)
Mingo Araujo(percussion)
吉田和雄(percussion)


フルート奏者、城戸夕果さんのアルバムです。
ただこの方、どんなジャンルの方なのか・・・
どんな演奏なのか・・・
ナニも知りませんでしたが、一度ジャケットを目にしたときからなぜか気になってしまってました、、f ^^;

ネットで検索してみると、ブラジル音楽・・・と、、

ま、前置きは置いといて・・・^^;
早速聴いてみましたっ☆

すごく軽い感じ?
すごく爽やか系なボサノバってな感じです♪
小野リサさんのような感じでしょうか?
と言っても「小野リサ」さんって、CMでしか聴いたことないですけどね。。f ^^;
また、そういった感じの音楽にフルートってよく合いますねっ

オーディオ的でなく、気軽に楽しめる音楽って感じかも^^
とても爽やか軽快~♪
気持ちよくさせてくれるアルバムでした。
こういう音楽も「アリ」ですねっ☆
また、ボーカルが入っている曲もありましたが、歌っているのは彼女だそうです。

音を聴くのに疲れた時の気分転換にどうでしょう??*^^*

by ta-mo-ta-mo | 2010-03-30 22:34 | じゃず以外!><!