人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annekei ~tsuki

もうすっかり春ですねんっ♪

いつもの調子でウォーキングぅ~してると、上着を着て無くても長袖ってだけで汗が流れてきますわぁ~

ただここ数日は「寒暖の差」が激しいので注意が必要ですけど。。

で、そんなこんなでいつもの?アンナケイちゃん最終章^^

これでアンナケイちゃんすべて出揃いましたっ☆

いつもの?ジョーシンウェブで少し溜まったポイントを使ってのお買い物です♪

annekei     ~tsuki_a0112282_18203526.jpg


「annnekei
Tsuki」

順番がおかしく?なってしまいましたが、こちらはセカンドアルバムになります。

2007年発売

1. Tsuki
2. That's All
3. Arigato Gozaimasu
4. Only You
5. Both Sides Now
6. Dirt In Your Pocket
7. Everly
8. Why?
9. Refill Of Inspiration
10. What You Like
11. What Is Your Problem?
12. Towani
13. At Home

なめちゃんさんご推薦?というだけあって、ジャケットはまさに!
ジャケ買い度の高い出来上がりですねっ(笑)
金髪で若くて真っ赤なクチビルで・・・
またジャケットからはちょこっとハデ目な感じの内容を予想してしまいますが、やはり??バラードな感じのとても穏やかボーカルですね^^

ワタクシ的にはボーカルモノもやはりアップテンポのゴリゴリばっキューン!といきたいところですが、アンネケイちゃんならなんでもいいですわ*^^*
声までカワイイとなると、もうおっちゃんナニも言うことございませんっ☆
カンペキに好きにして状態ですぅ。。

ただ、ココへキテやはり・・・
どうなんでしょう、、ジャズボーカルらしく名曲のカバーなんてのも聴いてみたくなっちゃいますけど、、f ^^;
まぁまぁこれからに期待ですねっ

昨年はソフィー・ミルマンが1位に輝きましたが、今年はアンナケイで決まりですねっ☆

ただ、ココで気を緩めてはイケマセン、、
まだまだ今年も長いですので、コレからも猛進してまいる所存でございますっ^^ /

内容的にも1stアルバム「annnekei」よりももう少しバラード的な感じかな??
少し日本語歌詞も入るなど、ちょっと日本を意識しすぎな感じもしますけど。。^^;
落ち着いて聴くならとてもいい感じだと思います。
ココロ穏やかにしてくれそうです。



そしてもう一枚・・・

annekei     ~tsuki_a0112282_18375791.jpg


「Marlene
   Softly, As In A Morning Sunrise」

1.My Favorite Things
2.In A Mellow Tone
3.All Of Me
4.Softly, As In A Morning Sunrise
5.Solitude
6.Route 66
7.I've Got You Under My Skin
8.Side By Side
9.Moonlight In Vermont

1985年発売

さてさてボクには初めてのマリーンさまです。
有名ドコロですねっ☆
ですが今まで聴く機会がありませんでした。。
で、やっと入手です♪
中古盤ですがかなりお安く手に入れることができました。

さすがにこちらは先のアンナケイちゃんとはまったく違う、ジャズボーカル的雰囲気バリバリですねっ^^
ですが、声、歌い方とてもグゥです。
さすがは現在でもご活躍されてる方ですね、他も聴いてみたくなりました♪

by ta-mo-ta-mo | 2010-04-10 18:44 | じゃずぼ~かる^^ /