人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saya ~unity

今日は一日雨が降りそうな感じの真っ暗な曇り空・・・
あまり暖かくもなりませんでしたね、、

まぁ、そんなこんなで一日が終わりました^^

ということで、今日は気になっていたジャケットのCDが届きました。
一切知りませんでしたが、コレもジャケ買いですね*^^*

Saya   ~unity_a0112282_1837974.jpg

「saya
   unity」

2002年発売

1. ユニティ
2. マーシー・マーシー・マーシー
3. マホガニーのテーマ
4. イン・マイ・ライフ
5. リボン・イン・ザ・スカイ
6. 別れの曲
7. コルコヴァード
8. バッグ・レディ
9. クロスウインド
10. フィール・ライク・メイキング・ラブ
11. サムシング
12. ファンキー・ミラクル


「サンフランシスコを拠点に活躍中の美形ピアニストの1年ぶりのセカンド・アルバムは、おきまりのジャズの素材を遠ざけ、普段の仲間とのトリオでソウルやR&Bヒッツと向き合った作品。瑞々しさを失わず、それでいて豊かな体験を映し込んだ独創が優しく美しい。」


とのこと。
ですが、とにかくこのジャケットが気になる気になる気になるのぉ~~~^^

ドコが気になるのかは言えませんっ、、*^^*

で、早速半分ほど・・・聴いてみました。
が、、良いですねっ^^ /
聴いたことある曲が多いので、とても面白いですわぁ
あまり奇抜な感じやらはなく、とても聴きやすい感じの演奏ですね☆
コレぞながら聴きにはもってこいではないでしょうかっ、、
と言いながらも結構聞き入ってしまいますけど。。(笑)

他のアルバムも聴きたくなりますね。
とてもいい感じです♪










ざっと聴いただけですが、3曲目「Do You Know Where You're Going To」なんてとてもおしゃれで優雅な感じがしました^^♪

by ta-mo-ta-mo | 2010-04-13 18:48 | みわくのじゃずぴあの*^^*