人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DR.DAC2 オペアンプ・・・

昨日とはうって変わって良い天気ぃ~♪

日差しも強く、暖かい一日でしたねぇ~^^

まぁ、先日よりきゃーるさんからお借りしている DR.DAC2 ですが、明日はお休みってことでまずはオペアンプ交換っ!!

・・・・・・ってかるぅ~~く考えてましたけど・・・

まずは AUDIOTRAK のホームページで確認しましたが、

「向きを間違えないでください。」

と言う注意書きと、大きな絵で向きの方向を書いてるだけでした。

フムフムこれで向きがわかったよん♪

ってことで、早速本体をラックから取り外してきましたっ☆

DR.DAC2 オペアンプ・・・_a0112282_1839896.jpg


小さな本体と、さらに小さいオペアンプ・・・当たり前だのクラッカーですかっ、、^^v

まずはオペアンプというモノを確認・・・

DR.DAC2 オペアンプ・・・_a0112282_18402059.jpg


うぅ~ん、、、

うまく箱?に収められていたようで、本体はさらぁ~~~に小さいんですねぇ・・・
正直、今までこういったことには触れることもなかったので、こんなカタチの部品だったのねぇ~って感じです。。^^;

黒くて足のあるモノが一つ、緑の板?に乗ったモノが二つです。
緑の方には 「BrownDog」 と書かれてますねぇ、、
ナンのこっちゃわかりませんけど、、(汗)

そしていよいよ交換っ!!
といきこんで本体の天板を開けました!
と、、後ろのネジ1本外すとスルッと抜けるんですねぇ、、
メーカーが交換を推奨しているようですし、交換しやすいようにとのことなんでしょうかね^^

DR.DAC2 オペアンプ・・・_a0112282_18454296.jpg


さて、ココでカンのいい方は気づかれましたねっ☆










・・・・・・・・・・・・・・なぁ~~~んか同じようなモンがようさん居てはりますやんっっ、、、><!(滝汗)







DR.DAC2 オペアンプ・・・_a0112282_1847121.jpg


角度を変えてもう一枚・・・

DR.DAC2 オペアンプ・・・_a0112282_18474018.jpg


なんかまだ隠れてるところにも似たようなん見えてますけど・・・

まぁ、Nallyさんは真ん中の天板を外すだけで交換できますと書かれていたので、コノ中のどれかってことなんでしょうけど、、、f ^^;



ちょこちょこと終わるのかなぁ~なんて思ってましたけど、こりゃぁ検索してみないと手をだせませんねぇ・・・


と、いうことで一時中断、、

ただいまより町内会の班長会議に行ってまいります。。

「こんな記事書いてる間に検索せぇ~よっ!」
ってツッこみはナシでお願いいたします。・・・・・m(_ _)m




ということですので、ちょこっと次回に続く・・・*^^*

by ta-mo-ta-mo | 2010-05-08 18:51 | オーディオ