人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DR.DAC2 無事に終了ですぅ☆

今日はワタクシ、仕事を休んで運転免許の更新に行ってまいりましたっ☆

前回の更新の時、9時頃に光明池試験場に到着くらいでしたが、そんな時間だと終了したのがお昼を回って午後の3時くらいまで掛かりました。。
ですので今回は気合一発午前8時を目指して出発しましたっ!

で、8時過ぎに到着すると、受付開始8時45分なのにもうすでに長蛇の列ぅ~~~><!
どんだけ人口いてるねんっ!
案内係のオッチャンは、「月曜日って特に多いねんなぁ~」ってこと。。
それと今回からは運転免許のIC化?って言うんですか、なんかチップの入ったカードになるとのことで、まずは4桁で2組の暗証番号を機械で登録するってことで・・・
ちなみに「更新」の列はやはり免許をすでに持って、数年以上の人ばかりなので年寄りチーム、、
そして「試験」って方は、教習所卒業して交付を受けに来た若者チーム・・・
あぁ、、若者チームのミニスカの列に並びたいっ*^^*
で、、そして8時45分の開店?と同時に証紙購入、目の検査等・・・
写真撮影まで終わると最後の講習のお札をもらいます。
で、やりましたっ!!
今回は第一回目の講習ですねっ☆
そのまま教室に入ってすぐに講習→終わり♪

10時半ごろに終了できましたよっ☆
いやぁ~、早起きは時間の得ですねぇ^^


で、お昼にはお家に帰ってこれましたっ☆
そして最初の出力レベルの段階からドタバタ続きの DR.DAC2 でしたが・・・

おかげさまで無事に?オペアンプの交換、音だしまでやってこれましたっ☆

一時はどうなるものかとアタマから噴火寸前でしたが、その後、無事にウニコにて試聴させていただいております。


で、、先の出力レベルの低さですが、、、

まずは元のお送りいただいた状態では、

DR.DAC だとパソコン側でボリューム80%、ウニコのボリューム3~4位で夜中に聴くレベルでした。
Model2 だとパソコン側のボリューム15%、ウニコのボリューム1.5~2位で夜中に聴くレベルです。

そしてオペアンプ交換後は・・・・・・

DR.DAC2 でパソコン側のボリューム15%、ウニコのボリューム2~3位のレベルになりました。。
Model2 とのレベル差もほんのわずかになってます。



この変化はオペアンプで変わったのでしょうか??
ソコがとりあえず気になる気になる気になるのぉ~~~

まぁ、とても快調に動作してるようですので安心できてますけどねっ☆

DR.DAC2 無事に終了ですぅ☆_a0112282_22342870.jpg


異常な発熱もなく、とても快調ですぅ~♪

そしてパソコン側、lilith のボリューム15%

DR.DAC2 無事に終了ですぅ☆_a0112282_22355013.jpg


そしてウニコさんのボリュームが2~3の間ですねっ^^

DR.DAC2 無事に終了ですぅ☆_a0112282_2237748.jpg



元の状態を聴いた後にかなぁ~りパニックしてましたので、実際、細かな変化はわかりませんっ、、><!

ご期待していただいていたのにすみません。。; ;

若干優しい感じになったってくらいでしょうか??
高音の刺激、低音の反応が少し揺るやいだ感じがします。。
が、、一切アテになりませんのでご注意ください。。m(_ _)m

とにかく出力レベルが上がったことにオドロキです。

と、ココまでは昨日の夜の出来事でした。
そしてお昼に帰宅後、再度オペアンプを元に戻して音出し確認をしました。
うぅ~ん、、やはり出力レベルが下がってますねぇ。。^^;
やっぱりオペアンプで変わってくるんでしょうかね、、(? ?)

で、次は週末までゆっくりと聴ける機会はありません。
そして来週はワタクシ、入院が控えておりますので DR.DAC2 をラックより取り出し、元の状態に梱包してクロネコさんにお引取りしていただきました。

この DR.DAC2 は、値段も高くないですし、パソコンで音楽を鳴らして楽しむには十分だと思いました。
DACとしての使い道も、豊富な入力の種類によって色々と試せますし、USB入力、また試していませんが、ヒカリのデジタル入力だとUSBでパソコンに音楽を取り込めるようですし、まだまだ使い勝手が広がりそうですねっ☆
音の方も全然安っぽくなく、しっかりしたものだと思います。
高級機には手が出ない・・・なら、割り切ってコレにするのがいいのでは??なんて思いました。
それほどDACとしての性能もしっかりしてるのだと思います。
超コンパクトに収まるのもいいところですよねっ♪

きゃーるさん、今回はとても貴重な体験をさせていただきありがとうございましたっ☆
ほんとありがとうございましたっm(_ _)m

これからもぜひ、よろしくお願いいたします☆

by ta-mo-ta-mo | 2010-05-10 17:18 | オーディオ