人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sidsel Storm その② ^^v

ほんま寒いですよん、、
スッキリしない空模様ですし、少しだけですが雨もパラツク一日でした。。
このまま夏を通り越して冬になっちゃいそうですね、、^^;

とまぁ、こんなことはさておいて。。
昨日に続きましての Sidsel Storm嬢 ですよん♪

本日はアノ ウワサの大名盤! ってことらしいこのアルバムですぅ^^♪


Sidsel Storm その② ^^v_a0112282_18544660.jpg

「Sidsel Storm
       Swedish Lullaby」


2010年発売


1 Swedish Lullaby
2 The Day He Returned
3 Within A Lifetime
4 All Or Nothing At All
5 Stolen Years
6 Hazy Mind
7 Emily
8 Don't Turn The Lights Out
9 Secret Game
10 Playing My Heart


Sidsel Storm(voc)
Lars Jansson (p/Rhodes)
Morten Lund (ds)
Jesper Thorn(b)
Gunnar Halle (tp)
Alexander Kraglund (Vn/Harmonica)
Carl-Oscar Osterlind (Vc)
Peter Otto (Hammond Organ)


「2008年リリースのデビューアルバムが好評を博したデンマークのボーカリスト Sidsel Stormの2nd。空間に温かみを創り出すしなやかな歌声は耳に良く馴染み、美しいメロディに乗って天性の輝きを放っています。サポートするメンバーもまたハイレベルで、注目したいのが北欧ジャズピアノの火付け役 Lars Jansson(p) の参加。絶妙な間とコード間隔を空間に放り込み、透明感のある響きで歌声に彩りを添えるという、ジャズピアノ・ファンにも嬉しい1枚。情感豊かに伸びやかな歌声の余韻を残す、彼女の魅力を見事に引き出すための好条件が揃った内容の濃いアルバムです。」



ってことで・・・

歌い方なのでしょうか、聞かせ方なのでしょうか、、
とても雰囲気が良いですねっ☆

また、ジャケットからではキレイなお嬢様ですけど・・・
歌声はベテランのよう?ですねぇ^^
キッチリとジャズボーカルって感じかもです♪
また、動画でのお姿につきましてはワタクシ、あえてコメントを控えさせていただきますっ、、(汗)

ただやはり、アホなワタクシには どこかで見た 「大名盤の予感」 ってモノがわかりません。。f ^^;

ですが彼女、CDで聴く歌声は雰囲気サイコーなんですけどねっ☆

先日のと両方、おススメですねっ☆








で、またまた見つけましたが・・・
映像ではないようですね、ま、この歌を聴いてみてくださいましぃ^^




うぅ~~ん、、やはり、CDでシステム通すほうがジャズってますねぇ^^
コレ、2千円と少しだけお買い得価格なんで、よろしければどうぞっ☆
ははっ^^

by ta-mo-ta-mo | 2010-05-14 22:48 | じゃずぼ~かる^^ /