人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたさむぅ~い一日ですねぇ。。

もうすぐ6月になろうかというのに、また寒さがぶり返してきましたねぇ、、
良い子の皆さんは、ポンポン出して寝ないでねっ、カゼひくよん^^♪

とまぁ、そんな感じの今日一日。。
昨日手なずけた?HDD、早速CDを多量に取り込んだHDDからコピーをしました。
・・・というか、まだやってます^^;
覚悟はしてましたが、かなり時間が掛かるモンなんですねぇ、、、
オデオ用のパソコンは立ち上げるのだけでも遅くてうっとうしいので、普段用のモバイルノートを使ってやってみました。
で、ほったらかしてウォーキングぅ~、昨日もらい忘れた薬を近所の薬局へもらいに行って、帰ってきてどれくらい出来てるかなぁ~・・・なんて思ってパソコンを触ったとたん、フリーズって言うんですか?固まっちゃいましたぁ~・・・^^;
で、、仕方が無いんで強制終了~、電源ボタンの長押しで終了させて、少し時間を置いてまたまた電源オン!

そこからまた続けましたが・・・半日で半分くらいでしょうか、未だにえっちらぼっちらがんばってくれてます^^

そして以前から数年、物置部屋にほったらかしになっている木の板を使ってラックでも作ってみようかってことで・・・
とりあえず数年前にラックを作ろうって思ったときに用意していた合板、900mm X 600mm X 36mm が2枚。
18mmの合板を2枚張り合わせてます。
2枚ですので2段のラックですねぇ、、
ただ横が900mmって機材が2台横に並ぶのにギリギリで中途半端ですねぇ。。
奥の600mmってのは中途半端に大きすぎますねぇ。。
そこで奥行き600mmは少し切って450mmか500mmくらいにしようかな・・・とも考えましたが、切るのが面倒ですのでこのままで行くことにしました。
そしてそのままだとデスクトップのパソコンも乗る大きさなので、都合がいいかな?
そして色々と構想を練って、デスクトップパソコン、モニター、ソニーのCDP、チューナー、マイクロMR211、あとは+α・・・^^v
それをラック一つに収めるために置き方を考えて、高さを45mmにしました。
そして2段にするための柱、これを木にするか手っ取り早くアングルで組むか・・・
見た目的には全て木で仕上げたいんですけど、やはり手っ取り早い方を選んでしまいました、、、f ^^;
そしてナゼ高さ450mmになったのか・・・アングルの450mmがイッパイ余っていたからなんですねぇ、、(汗、、)

そうと決まれば足らないであろう、アングル用のネジを買いにホームセンターへっ☆

今回の出費はコレくらいで済みました♪

そして後はアングルを組むだけですので、ほいさっさぁ~
で、すんなりと完成しました☆

作る前はあぁ~だ、こぉ~だとあれこれと色々と数日間考えてましたが、動きだすと「あっ!!」ちゅう間に終わってしまうモンですねぇ(笑)


またまたさむぅ~い一日ですねぇ。。_a0112282_18365056.jpg


やはり見た目が美しくない・・・f ^^;

やっぱり木で作った方がよかったかなぁ~・・・と後悔もありますが・・・
出来てしまえばコッチのモンっ><!

下の左へデスクトップを押し込んで、右へはCDPとチューナーを、中2階?にただいまメンテナンス中の ラックスA3300 を、上の段には奥にモニターを、手前にマイクロMR211と+αをっ、、^^
「+α」は今のところナイショ、、*^^*

って・・・ナニもないんですけどねっ、、、(汗、、)
今のところ エレキット になりますねぇf ^^


で、、コレは入院中に届いていたCDです。
小出しにしてますが、まだあります、、
で、、今日のところはコチラ・・・

またまたさむぅ~い一日ですねぇ。。_a0112282_18462741.jpg


「Roberta Gambarini
         Easy to Love」

2005年発売

1. Easy to Love
2. Only Trust Your Heart
3. Lover Man
4. On the Sunny Side of the Street
5. Porgy, I’s Your Woman Now/I Loves You, Porgy
6. Lover Come Back to Me
7. The Two Lonely People
8. Centerpiece
9. Guess I’ll Hang My Tears Out to Dry
10. No More Blues
11. Smoke Gets In Your Eyes/All the Things You Are
12. Too Late Now
13. Multi-Colored Blue
14. Monk's Prayer/Looking Back


今更ですが、手に入れました☆

とにかく大きいですねぇ☆☆
ジャケットを見てビックリしました、、
さすがにお子チャマなボクには大きすぎますぅ、、、*^^*

とまぁ、そんなことは置いておいて・・・^^

以前に彼女のCDは 「You Are There」 を聴いていましたが、かなりスローなナンバーばかりだったような・・・
コチラはいいですね、普通の感じでした。・・・・・??
スローありぃのアップテンポありぃので、とても楽しい内容でした^^
この歌声はナカナカいい感じです、ボク的にはかなりグゥですぅ~

が、、、やはりソコに目が行ってしまいます・・・*^^*

by ta-mo-ta-mo | 2010-05-26 18:56 | じゃずぼ~かる^^ /