人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撃沈っ、、!><!

今日も言いお天気ぃ~♪

汗ばむ陽気*^^*

ですがぁ、、また急な雨には注意ですよっ☆


とまぁ、そんなこんなで昨日の続きですが。。

お代官様にわざわざご足労いただきましたので、今朝は早起きして基盤の軽い清掃とハンダ付けをしてみましたっ☆

撃沈っ、、!><!_a0112282_17174073.jpg


大きな2つの基盤と、小さな基盤を一つ。
小さな方は電源が入ってくるところらしく(電源ケーブルが繋がってるところなので・・・)、裏を見てみると大きなパターンでやりやすそうだったのでコレも加えてみただけです、、f ^^

そして最初は色んなところを一通りやってみようっ!
なんて意気込んでましたけど、やはり小さなハンダを見るとその気も一瞬で失せてましたっ(笑)

ですので聞いた通りにパワートランジスタ周りのみだけです。。

撃沈っ、、!><!_a0112282_1729425.jpg


なのでこんなボクでも早々に終了、そして早速組み上げまして・・・

撃沈っ、、!><!_a0112282_1729452.jpg


いよいよ待ちに待った電源オンっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ。。

片側チャンネル(CH1)のプロテクターが解除しませんっ、、><!

さてさて、、こうなるともう完全にお手上げですしぃ~^^;
優しく声を掛けてみるか、キレてシバきあげることくらいしかできません・・・; ;
ですが気を取り直して何度もコネクターの挿し忘れはないか、間違いはないか・・・
うぅ~ん、、間違いはなさそうですぅ。。
またまた気を取り直してとにかくもう一度、分解、組み立てを・・・
で、基盤の裏やらを見直してみますが、なんもようわかりません、、、
とにかくもう一度、一つずつ確認しながら組み上げて電源オンっ><!

・・・・・・・・・・やっぱりかわりませぇ~~~~~んっ・・・

最後にもう一度気を取り直して、次は全てを取り外してもう一度組み上げましたっ☆

が、、、結果は皆さんご想像の通りでございますm(_ _)m
ご愁傷様です、お悔やみ申し上げます。。

最後の記念に動作してる方のチャンネルの音を聴いてみました。
ARでラジオを聴いていたので、そのままエレキットさんから片側チャンネルだけいただきました。
うぅ~ん、、普通に鳴ってる・・・
で、ラックスさんのバランスを使って右と左、エレキットと聴き比べてみました。
ビクターさんの方は音に厚みがあり、とても落ち着いた鳴りかたです。
対してエレキットさんは線は細く、明るく元気☆
ただビクターさんと切り替えて聴いてみると、エレキットさんはなんとなく落ち着きがないような感じですねぇ^^
ですが、片側で聴いていても仕方が無いのでビクターさんには早々にお引取り願いました。。

そして最近、ゆっくりと音楽聴いてないなぁ~・・・ってことで。

撃沈っ、、!><!_a0112282_17463648.jpg


レコード聴いてます♪

グライコの方も調子いい?ようで、レコードの方もとても気持ちよく鳴ってます^^
ノラちゃん、レベッカ、マイルス、ブルベック、さだまさし・・・f ^^

さてさてこのビクターさん、今のところ使い道もないし、メーカーに修理出してまで・・・って感じがしますしぃ・・・f ^^;

by ta-mo-ta-mo | 2010-06-04 17:52 | オーディオ