matt savage trio

今日は天気予報では曇りところにより晴れみたいなこと言うでましたけど・・・
明け方の出勤時にはもう雨降り出してきたし。。
で、結局一日結構降りましたねぇ・・・
それほど気温も上がっていないようで、雨にぬれたまま作業してると寒い寒い・・・^^;

で、まずは4343。。

と言っても時間がなかったので、先ほどフロントパネルのネジは外してみましたが、ガチガチガッチリで外れませんでしたぁ~・・・; ;
どないかして、裏側からハンマーでシバかないと外れないのかなぁ。。
まぁ、この先は後日に「続く・・・」ということで。。^^;

と、いうことで今日のCD♪

a0112282_18243694.jpg

「matt savage
      Hot Ticket ~LIVE IN BOSTON」


2008年発売

Matt Savage (p)
Dave Robaire(b)
Joe Saylor(ds)


1.MUY CALIENTE
2.FATHER'S DAY
3.SETTING SUN
4.QUITTIN' TIME
5.BLACK-KEY MAGIC
6.AN AWFUL SONG (THAT YOU'LL REALLY HATE)
7.EL FUEGO
8.A 4/6 SONG (THAT'S ALSO IN 6/4)
9.COLORS
10.SEVEN STEPS TO HEAVEN
11.CURACAO
12.FREE AND EASY


「快進撃の続くアメリカの少年ピアニスト(1992年生まれの現在15歳!)が率いるトリオの2006 ORDER年作「QUANTUM LEAP」に続く最新作は待望のライブ盤!少年にして既に燻し銀的な香りを醸し出した雰囲気、正攻法勝負の硬派で凛々しげなプレイが存分に楽しめる作品となっています!マイルス・デイヴィスのカヴァー“SEVEN STEPS TO HEAVEN”に加え、なんと全14曲中、8曲が新曲で構成された、新作に限りなく近いファン必携の一枚となっています!」


とのこと。

コレは少し前の「HMV 在庫処分半額セール」で入手した1枚です。

例のごとく?詳細もわからぬままでトリオってだけで買ってました^^v
で、CD情報を見てみようってことで検索してみましたところ、彼は子供の頃からピアノを弾いていたそうです。
そして自閉症とのこと。
ココロを開くところが音楽だけとのことでした。
まだ歳も若いようです、発売当時でまだ16歳っ!

a0112282_18352327.jpg


ほんと若いですねぇ、コチラの写真だと・・・

a0112282_18361996.jpg


ほんと、子供って感じがプンプンっ(笑)

んがしかしっ、、、聴いてみて圧巻っ><!
相当ノリがいいっ♪
それとこのアルバムはライブ盤のようで、ところどころ女性の声だと思うんですが、アナウンスのようなものが入ってます。
もちろんナニ言うてるんかはわかりませんけど、その声でコレは女性アーティストだと思ってました。。f ^^
で、検索の結果、現在に至る・・・(汗、、、

ベース、ドラムは普通な感じ?の演奏っぽく聴こえてしまいますが、ピアノは若さのエネルギー??
飛ばしてイケイケなんてことではなく、落ち着いた感じも漂わせつつ、ガンガンいってるよ~って・・・^^;
ほんとナニ言うてるかわからなくなってしまいました(笑)
それほど気持ちよく聴かせてくれますよん♪
技術みたいなのはボクにはさっぱりですけど、こりゃぁ、相当なモンなのではないでしょうかっ><!
ガンガン弾いてるように見せかけて、とても優しい音みたいな(笑)
彼はワタクシにはホントに久振りの、オトコの当りですわぁ~*^^*
えっ?そういう意味ではないですよぉ・・・←どういう意味??(笑)


CD情報はさほど多くは出てきませんでしたが、動画の方は結構ありました。
うぅ~ん、人気者なんかな???
ま、、それではどうぞっ^^ノ







[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2010-07-09 23:30 | じゃずぴあの^^ / | Comments(4)

Commented by 元新潟のU at 2010-07-10 01:49 x
珍しく男性ですね。美少年は別腹?

それともただピアノが気に入っただけでしょうか。
Commented by M_-2000 at 2010-07-10 08:01 x
tamoさん、おっは~ですぅ。
良い演奏です、萌えましたわっ~~(^^♪
Commented by たもたも at 2010-07-10 10:15 x
元新潟のU さん、おっはようございますぅ♪

珍しいでしょ?(笑)
半額セールで適当に買っただけなんですよん☆

HMVからのお知らせメールから、目が離せなくなってしまいますよん*^^*
Commented by たもたも at 2010-07-10 10:19 x
M-2000さん、おはようございまするっ^^ノ

「萌える」はちょっとどうかと・・・(笑)

この時の入手CD、適当買いですが当たりばかりでしたよ♪
また今度、セプターで聴かせてください^^v