初めてのお買い物 *^^*

今日はお昼ごろまでは、いきなり降ったり止んだりの繰り返しでした。。

午後からは曇り空になり、やがて日差しが出てきました。

とまぁ、こんな感じですけど・・・f ^^

昨日、2420に使うスポンジを買いにコーナンへ行ったときに、もう一つほしくなったモノがありましたっ☆

a0112282_18274444.jpg


人生初のスチールラックですぅ~♪

コレってお使いの方をよく見かけますねっ☆

ワタクシは初の経験になります*^^*

で、コレをナニに使うのかということですが・・・

レコードラックにしたかったんですよん♪

以前から、レコードは壁にもたれかけさせて床に並べてましたけど、枚数が増えてくると結構場所を取りますし、ましてやウチのような狭い部屋だと100枚ほどでも部屋を占領される勢いですし、ラックに並べて整理しないとだんだんとレコード自体が取りにくくなってしまい、聴くのが面倒になってしまいます。。
それでずっと、ホームセンターに行く度にラックや材木売り場を見ていたんですが、完成品だとナカナカウマイ具合にサイズが合うものがなく、ヤホーでレコードラック見つけても結構なお値段になってますし、自作するのに計算してみると、コレまたソコソコなお値段に・・・T T

で、何気に見ていたこのラック、サイズもちょうど、お値段もお手ごろ、今後の拡張性もありぃ~とのことでまさにいいことづくしっ(笑)

それに棚板の郷土も大きいようですし、こりゃぁ、至れり尽くせりってヤツですねっ☆

ですので今回、思い切って購入しました^^v

で、早速組み立てて設置・・・

a0112282_18371788.jpg


たったの2段ですが、こんなにも余裕ができましたっ☆

こりゃぁ、レコード集めもタイヘンだぁーっ(笑)

と、昨日買ってきていたイーゼルもネジ締めて組み立てを・・・

a0112282_18412065.jpg


うぅ~ん、いい感じ♪

ただ・・・大きいのでウチのような狭い部屋に機材やCDギュウギュウ詰めだと置き場所に困りそう・・・^^;
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2010-07-12 18:43 | レコードを聴く! | Comments(6)

Commented by M_-2000 at 2010-07-12 20:13 x
たもさん、こんばんはっ。
スチールラックという手がありましたですね、これは良いですね。イーゼルも欲しくなりましたよぅ~、今度、探してみます。
Commented by 元新潟のU at 2010-07-12 20:27 x
この手のラック私もキッチンで使用しています。

組み立て簡単で便利です。
Commented by ta-mo-ta-mo at 2010-07-12 22:31
M-2000さん、おこんばんはぁ~♪

安くて強くて便利ですねぇ^^v
それと、レコードにジャストフィットです(笑)

イーゼルでレコードもM-2000さんところだと、映えそうですねっ☆
Commented by ta-mo-ta-mo at 2010-07-12 22:32
元新潟のU さん、おこんばんはですよん♪

おっ、キッチンですかぁ~
組立てカンタンですねっ!
高さの調整もやりやすいですし、ナカナカの優れものですわぁ~☆

Commented by doghouse22 at 2010-07-13 22:50
イーゼルが良い感じですネ!
昔はハンズなんかで良いのが売っておりました。
何だか欲くなります。
Commented by たもたも at 2010-07-13 22:58 x
doghouse22さま、おこんばんはぁ~♪

ありがとうございますぅ~♪

doghouse22さんはレコードを良く聴かれるようですのでコレ、いいですよ☆

ただボクの部屋には大き過ぎますぅ、、f ^^;