人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撃沈っ・・・><!

今日は快晴ですねぇ~♪

そして風がとても心地よく、気温の割りには過ごしやすかった一日でしたよん♪

梅雨時期には風も生暖かくて「ウエッ、、」ってなりましたが、今日の風は涼しく感じるとても気持ちよい風ですよん*^^*

と、、昨日ママレモンでゴシゴシしてみた マリーン さん☆

ゆっくりと乾燥させたところで本日、ウキウキの試聴となりましたっ

が、、まずは電源を入れて適当に音楽鳴らして暖気?
そしてその間にもう一つ・・・

先日導入しました スチールラック のワックス掛けをします。

錆びやすいので、ワックスしておいた方が良いとのご意見をいただきましたので、キレイなウチにやっておこうかと・・・・

撃沈っ・・・><!_a0112282_1803226.jpg


クルマ用の液体ワックスを使いました。
その名も 「Best Show Wax」 ですからぁ~(笑)

で、ご覧の通りの細いスチールなので、ワックスがけもちょこっとメンドくさいですねっ、、^^;

が、やり出したた止まらない~
ってことでスンナリ終了♪

で、もう一つご指摘いただいておりました、レコードジャケットの下がスチールにめり込んで型が付くとのことでしたので、ダンボールを敷いてみましたっ☆

撃沈っ・・・><!_a0112282_1855926.jpg


グッドサイズですっ☆
ちなみにレコードをヤホーで買ったときのダンボールと、アマゾンでCD買ったときの箱でした、、f ^^

とまぁ、そんなこんなでやっとの マリーンさん ☆

撃沈っ・・・><!_a0112282_18847.jpg


うぅ~~~ん、、、ビミョー・・・^^;

少なくなったかなぁ~・・・程度。。

やはり音数よりも盛大にブチブチ鳴ってくれてますねぇ・・・
ただ、完全にブチブチが消えてる数秒間も・・・
うぅ~ん、、ナンでしょうか・・・
気合が足りませんでしたかぁ、、、
次はマジックリンを歯ブラシでゴシゴシってみたりますかぁ~っ><!
か・・・水で薄めたエタノールですか???

ナンかようわかりませんけど、少しはマシにはなってるかも??
とりあえず最後まで聴けました^^;

撃沈っ・・・><!_a0112282_18155085.jpg


試しにと AR で鳴らしてみましたが、一緒でしたっ、、(汗、、、

で、、、もうどうせこのまま聴かないならばっ!!

この際色々と試してみましょうかっ!!

で、気持ちを切り替えて、その次はコチラへ行きますよん♪

撃沈っ・・・><!_a0112282_18133979.jpg


「春の祭典」を聴いてみますぅ~♪

サスガに昨日のARとは違い、低音の響きは比べモンになりません。
が・・・
コレといってカンゲキするようなウナリを感じることができませんでした・・・; ;
コレは「まだまだセッティングが甘いじゃ、ボケッ!」って言われてるようで・・・
とにかくとてもキレイな音で、優雅な演奏って感じでしたf ^^
どちらかと言うとやはり、トランペット??の甲高い音が突然来るところが要注意・・・
コレが数回続くと絶対裏の家から石が飛んできますよっ(笑)
そしてとても聴きやすい、コレがいわゆる「畑違いかも」ってところなんでしょうか?
演奏はとても楽しいモンでした。
が、、、B面最初のとても静かな穏やかなとき、小さい音だと右がスンゴク音が震えてる?歪んでる?って感じだったので、「ドキッ!」っとしました・・・
次は右へキタかっ!!!><!!!
って思いましたが、途中で普通に鳴りました・・・
が、、、ナンか気になるので次は聴きなれたレコードにしてみようかな・・・ということで。。

撃沈っ・・・><!_a0112282_18252161.jpg


注意して聴きましたが、問題なさそうでした・・・f ^^

で、この後も今日はレコードだけの一日になりました☆


さてさて、クラシックは今後どうなるでしょうかっ、、^^v

by ta-mo-ta-mo | 2010-07-18 18:29 | レコードを聴く!