人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにCDですよん♪

さてさて、朝晩はめっきり過ごしやすくなりましたっ☆
ほんの少しだけですが、「秋」を感じるようになったかもです。
ただそうなると気になるのが「次は寒い冬」・・・
やっぱ寒いよりは暑いほうがいいですよねぇ~♪

と、いうことでこちらも久しぶりのCDということでっ^^v
最近は4320の方で火が付いたのか、CD散策をほとんどしておりません、、
今年の目標「1日1枚計画」がアヤシクなってしまいそうです(汗、、、
が、、先ごろまでに買い貯めたCDの半分も掲載できておりませんので、今のところは今年の目標をクリアできてるようです*^^*

久しぶりにCDですよん♪_a0112282_171392.jpg

「Sara Serpa
       Praia」


2009年発売


1 Wedding Present
2 10 Long Days Of Rain
3 80 Anos
4 Folhas
5 A Hole In My Heart
6 Saudades Vossas
7 Praia
8 Space
9 Babysitter's Playground


Sara Serpa : voice
Andre Matos : guitar
Vardan Ovsepian : piano
John Lockwood : bass
Nick Falk : drums
- special guest -
Greg Osby : alto saxophone


「グレッグオズビー"9 LEVELS"で非常に印象的な声を聞かせてくれたのが、このポルトガル出身のシンガー/コンポーザーSara Serpa。今作”Praia”ではオズビーのゲスト参加をはじめNY一線のミュージシャンをバックにあたたかく柔らかな声を存分に聞かせてくれます。自身の声をまるで木管楽器のようにあやつる彼女ですが今作でも各楽器との楽器同士のような絡みは必聴。 柔らかさや優しさと格好よさや緊張感が交差する、そんな素晴らしい作品です。インスト・ファンにもおすすめしたい個性派ヴォーカル作品。」



とのこと。



この方、ジャケットならばサイコーにボク好みですぅ~*^^*

で、いつものネットCDショップで「お気に入り」チェックしてましたが、先日「在庫セール」にて格安になりましたのでイッてみましたっ☆

で、この人、「個性派」ってこういうことなんでしょうか?
とにかく演奏もかなりいい!
声もとても良い感じ^^
で、とにかくこの人の歌って歌詞カードが要らない??
「ふぅ~うぅ~~」とか「はぁ~ぁ~~」とかだけですねっ☆
まぁ、「ふぅ」とか「はぁ」だけではないですが、こんな感じの歌です。f ^^
演奏もいいですし、ボーカルとのカラミ具合もいいので聴いていてもおかしくはないですけどねっ♪
ただなんとなく衝撃的かもしれません(笑)
CD1枚聴き終わった後に、「歌詞ってなかった?」って思うくらいです(汗、、、

ま、とにかくうまく言えませんので動画にて聴いてみてくださいまし!
他の動画では、普通に歌詞を歌ってる曲もありました。
が、、とにかくこのアルバムでの「うぅ~~~♪はぁあ~~~♪」を聴いてみてください^^



それではどうぞっ^^ノ














by ta-mo-ta-mo | 2010-09-09 22:30 | じゃずぼ~かる^^ /