人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのジェーンさん*^^*

昨日は雨コンコンでかなり寒く感じたのに、今日は日差しがサンサンおはようさん☆
のごとく暖かい一日となりましたねっ♪

とまぁ、そんなこんな中、久しぶりのジェーンさん・・・


久しぶりのジェーンさん*^^*_a0112282_2295265.jpg



・・・・・・・・・・・ではなくてですね、、f ^^;


あ、ちなみにコチラのジェーンさんはたーちゃんのお嫁さんですが、ウィッキーさんによるとこのジェーンさん、「チ"ェーン」さんとのこと、ま、それは置いておいて・・・*^^*



久しぶりのジェーンさん*^^*_a0112282_22121473.jpg

「JANE MONHEIT
          HOME」


9月15日発売


1 シャイン・オン・ユア・シューズ
2 ゼアズ・ア・スモール・ホテル
3 ディス・イズ・オールウェイズ
4 トゥナイト・ユー・ビロング・トゥ・ミー
5 ルック・フォー・ザ・シルヴァー・ライニング
6 アイル・ビー・アラウンド
7 エヴリシング・アイヴ・ガット・ビロングス・トゥ・ユー
8 イッツ・オンリー・スモーク
9 ジ・イーグル・アンド・ミー
10 アイ・ドント・ノウ・ユー/オール・トゥー・スーン
11 イズント・ディス・ア・ラヴリー・デイ
12 ホワイル・ウィアー・ヤング
13 ザッツ・オール


Jane Monheit(vo)
Mark O'Connor(vln)
Frank Vignola(g)
Michael Kanan(p)
Neil Miner(double-b)
Rick Montalbano(ds)
Joe Magnarelli(tp)


「デビュー10周年を迎えたジェーン・モンハイト。現在の女性ジャズ・ヴォーカリストの中で人気、実力共、シーンの先頭に立っている一人である彼女が、2008年『The Lovers,The Dreamers And Me』以来約2年ぶり10枚目のアルバムをリリース。「今回は自分が一番愛している“Home”に戻りたかった。自分のルーツに。私にとってジャズ・スタンダードを歌い自分の解釈をでその曲に新しい息吹を吹き込み新しいオーディエンスに全く新しい灯りをともすことはこの上ない喜び。」と語るように本作は全編彼女が愛してやまないソングライターたちの新旧ジャズ・スタンダード名曲の数々に取り組んだ作品。John Pizzarelli,Peter Eldridge,Frank Vignola,Joe Magnarelli,Mark O'Conner,Larry Goldingsなどのゲストも迎え豪華に情感たっぷりに披露。


コンコードからエマーシーに移籍して発表となった通算10作目。自らが慣れ親しんだスタンダード曲を取り上げてジョン・ピザレリらと臨んだ充実作で、羽毛のような軽やかなヴォイスに酔いしれたい。(CDジャーナル データベースより) 」


とのこと。


コチラで試聴ができますぅ~^^ノ


久しぶりの新譜ですねっ☆
ジャケットもなかなかいい感じです^^
この方、以前にウメキチさんにご紹介いただいて聴いて、確か「Taking A Chance On Love 」でした、まだボーカルなんて聴かないときでしたが、ナゼかこの方の歌にはハマってしまいましたよっ*^^*

それ以来、ほとんどを入手しましたが、どのアルバムもいいですよねぇ~

各アルバムごとにココっ!てところもあまり感じないんですが、・・・って、ボクだけかっ、、(汗、、、
どのアルバムを聴いても飽きないんですねぇ~☆
とても雰囲気がいいからかな??
DVDも入手しましたが、映像だとかなりダイナミックバディのようで・・・^^;
それにお顔のアップの時に、鼻の穴に「毛」←鼻毛っ、、が無いのを見てやっぱ歌い手でも見られる商売なんかな~と・・・
そういったところはキチンと処理してはるのか、それともべっぴんさんはそんなところには毛が生えないのか・・・^^
ま、そんなことはどうでもいいようなのでっ、、^^v

今回のアルバムもとても雰囲気良く、とてもお上手に歌い上げておりますねっ☆
デビュー10周年とのことですし、歌い方も出来上がってはるんでしょうね、いつも通りの歌声って感じでとても落ち着きます*^^*
お声もそれほどしつこくなく、歌い方も適度な感じでしつこく感じず、ボクにはちょうどいいところなのかもしれません♪

ただ試聴コーナーは国内盤ですが、ボク、安い輸入盤にしたので「13曲目」は入っておりませんっ、、(汗、、、
やっぱ値段の差にヤラれちゃいましたf ^^;









ま、とにかくどうぞっ^^ノ

























こちらもどうぞっ^^ノ

















by ta-mo-ta-mo | 2010-10-01 22:49 | じゃずぼ~かる^^ /