引き続き、プリ入りましたぁ~^^

今日は夜中からの雨が続いてましたねぇ~・・・
明け方、出勤するころには雷ゴロゴロ、いきなり激しくなったりと、またワゲオが流されそうなくらいの大雨に襲われました、、f ^^;

ま、午後からは日差しも出てきて暖かくなりましたけどねっ☆


さてさて、昨日の続きとなりますが、Nallyさんからお借りしました「P173」♪

まずは土曜日、半日で設置、視聴をしましたが、昨日の日曜日もとにかく昼間、聴いておりました☆

やはり寝起きが悪いんですねぇ、まずは電源を入れてそのまま家の掃除をして、コーヒー飲んで・・・
30分くらいして音だしへ行きましたが、、
音が曇ってる??
ま、とにかく聴いていきますよぉ~♪

で、とにかく好きなCD、聴きなれたCDをまた順番に聴いていきました。

そしてやはりやりたいことがいろいろとあったので、落ち着いて聴いてることもできずにながら聴きに・・・f ^^;

先日、ラックを作ろうとホームセンターでアングルを買ってきましたが、計算間違いで思っていたように作り上げることができませんでしたのであきらめてましたが、、、
いろいろと考えた結果、できる形に仕上げることにしましたっ☆
ま、大してナニって考えてませんけど、、(汗、、、

そして作りながらも設置するところを片付けるのもメンドーになり、あれやこれやと悩んで何度か作り直し、ようやく形になりました、、


a0112282_22583024.jpg



ははは、、、
AV用のサブウーハーの上に乗っけてしまいました^^;
ほんとは取っ払って下には・・・を置いて・・・といろいろ考えてましたが。。
今までの形のままで、アングルを組んで上に台、プリを乗せただけとなりました(汗、、、

が、ついでだったので不調のビクターさんは取り外しました。
なので下、ガランとしてますけど・・・
次は4343のほうからビクターさんを2台、持ってきます♪
今のところは4320の方を聴く機会が多いので、やっぱ4343には少しの間お休みしてもらうことにしました。
なのでもう、ビクターさんをコッチに持ってきたらアッチには戻しませんよぉ~f ^^
と決意いたしました(笑)

そしてP173をラックの方へ移動させました。
で、このP173、かなりガッシリしたスパイクを履いておられますので、ヤワな棚板にめり込んでしまうのでとにかく手元にあったブロックを置きました。(食い込ませました??^^;)


a0112282_23615100.jpg



ん???
なんか写真が暗いですねぇ、、
デジカメ、どこか触ったかな・・・???f ^^;

ただこのブロック、ホームセンターで売ってる工作用の安いモノなんで、音にどうにか影響するのか心配でしたが・・・
ようわかりませんでしたので、とにかく「OK牧場」^^v


そして配線も済ませて何度かチェックも済ませ、いよいよ電源を入れなおして試聴再開ぃ~♪


a0112282_2391474.jpg



そして先にP173をおいていた台には、次週、レコードプレイヤーを持ってこようかと思ってます☆


a0112282_23103887.jpg



あ、それとこの配置換えの際にP173からラインコンバーターへのケーブルを、ベルデン8412から「WE24」??だったかな?の単線を使ったRCAケーブルに変えてみましたっ♪
ただコレ、悪いクセですよねぇ、、
置き場所変えたり、セッティング変えたりするときにまとめて色々とヤッちゃうんで、どれでどう変化したかがイマイチつかめないんですよねぇ~・・・f ^^;

が、、コレの効果かどうか、低音の方、かなりスッキリと鳴るようになってます。
ただ高音の温度感というか、ナニかが???少しおとなしくなりましたねぇ。。
全体的に少しスッキリ、少しクッキリって感じになりました。
なので少しだけ、プリなしのときのような感じ??
音の雰囲気とかよりも、スピード感というかノリ?のようなものの方を感じるようになりました。
ま、ナンて言っていいのかわかりませんが。。^^;


といったところで時間切れ~となりました。
まだ作業したいところもありましたし、コッチの方も色々と聴いてみたいCDとかもありましたが、また来週にぃ~
ということでこのP173、また来週に続きますぅ~*^^*
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2010-10-04 18:38 | オーディオ | Comments(8)

Commented by 元新潟のU at 2010-10-04 23:01 x
サブウーハーの上にオーディオラックですか!

地震が来たら倒れませんか?
Commented by たもたも at 2010-10-05 07:04 x
元新潟のU さん、おはようございますぅ~♪

あ・・・
まさに・・・・・

・・・・・・・・おっしゃるとおりでございます。。f ^^;
Commented by maruseigo001 at 2010-10-05 20:46
こんばんは。

レコード再生に期待します!!。
Commented by たもたも at 2010-10-05 21:52 x
まるせいごさん、こんばんはですよん♪

あはっ、、少し長いお休みでしたが、久しぶりに聴いてみたくなりましたっ☆

次の休日にはやりますよぉ~*^^*
Commented by riri at 2010-10-06 18:52 x
おひさしぶりとにーすぴあーす!

暗くて三重魔シェーンカムバァーック

死ぬほど暑い夏が過ぎすっかり秋ですねぇ オーディオの秋 食欲の秋 秋はいいですね

Commented by たもたも at 2010-10-06 22:42 x
ririさんっ、おひさしぶるがりあっ^^ノ

あいもかわらずはいてんしょーんこねりぃー

ほんとすっかり「秋」ですやん♪
オーディオの方、どうなってますぅ??
食欲はほどほどに^^ /
Commented by M_-2000 at 2010-10-06 23:06 x
たんもたもさん、こんばんはっ!
新しいプリ、いいですねっ!それと、WE単線っ!
たまらんですね~~(^^♪
Commented by たもたも at 2010-10-07 21:54 x
M-2000さん、おこんばんはぁ~♪

このプリ、まだまだ聴いてみないとよくわかりません、、f ^^;
組み合わせるって難しいですよねぇ~・・・
アタマがこんがらがってしまうばかりですわっ(汗、、、