コレ、入手しました、、f ^^;

なんか昨日辺りから、朝晩がグッと冷え込んできましたねぇ~、、、
まだ冬モン出していなかったので、夏モンではもう限界ですわぁ~っ、、^^;

で、そんなこんなでとりあえず。。

すけさんからご指摘いただいていたところ、スピーカーの上に乗っけられた色々なモン、、
コレだけモノ置けば、当然響きは抑えられてるんだろうと・・・
が、ついつい置いてしまうんですよねぇ~f ^^;

が、まずはコレ、やるのは「タダ」なのでっ☆
とにかくすべてのモノ、片付けてみました♪


a0112282_21382160.jpg



はい、スッキリしました^^

とにかくコレだけのモノ、よう置いたのぉ~ってくらいに乗ってました(汗、、、

先に音楽を流していましたが、モノを取り去る前と後ではコロッと変わりましたよっ、、
コレ、ほんと小さな積み重ねの大きな間違いだったようですねっ、、^^;
沈んでいたような感じから、元気になりましたねっ☆
とても気持ちよく中、高音が鳴ってる感じがします♪

ココで一つ思い出しました。
以前、4343に枕置いたりして試していたとき、吸音するつもりのスポンジとか枕とかがスピーカー本体に当たってると音が死んだように?元気がなくなっていたんですよねぇ。。
ソレ、せっかく経験していたのに一切活かされてませんでしたねっ、、
スピーカー裏側とか側面での経験だったので、上にモノ載せるってことで同じことをしてるってことに気づかなかったんでしょうねf ^^
とにかくたったこれだけのことですが、見違えるように変わりました。・・・とは言いすぎかも(笑)


そして・・・
とにかく「ナンでもいいからプリ」とか思っていて、少し前からお得意様の?ヤホー散策をしていました。
一応、とあるお方のお教えによって考えた結果、狙うモノは決めていたんですけど・・・
イマイチ、コレ!て出物に出会わないので「プリアンプ」で検索してみたりして、色んなプリアンプを見ながら
「あーでもない、こーでもない」
とやってました。^^

で、ほんといろんなところをチェックしまくっており、しまいにはほんと、
「とりあえずナンでもええわぁ~」
みたいなところまでイッちゃってましたねっ(笑)

ただ「ナンでもいい」ところに何万円もはさすがに出せないので・・・f ^^;

そしてよく聞く型番でいくと、あまりオデオ歴が長くないボクに思い浮かぶのは「YAMAHA C-2」と「ONKYO P-306」くらいかと・・・^^;
んが、、さすがに「C-2」ってまだまだいいお値段ですよねぇ~・・・
ちょっと
買ってみるぅ~?って値段では終わってくれません、、、
そして冷静になって、ソコソコ出すのはやっぱもったいないかなと・・・
あはっ、、そんなんとっくに気づいとけよっ!て言われそうですけど、、(汗、、、
とはいっても数千円の予算だとコレってモノが見つけられず・・・
そしてたまたま疲れて帰宅して、寝る前にちょこっとだけ・・・と思ってみたチェックリストの「P-306」
相場は??調べてませんでしたが、説明では動作には問題なしとのこと。
とにかく一度だけ面白半分で入札~
で、おめでたく???落札しちゃいました。。
とまぁ、前置きが長くなってしまいましたが、先日届きました☆


a0112282_220230.jpg



「ONKYO Integra P-306R」
かなり厳重に梱包されており、受け取り時にはこんなに大きかったんかぁ~!って思いました^^

で、早速開梱、まぁ、見かけはよろしくない感じですが、とにかく音がでるのかどうか・・・

そして薄型って感じですが、確かに同年代のプリメインアンプとかに比べると半分とか半分以下って感じですが、外国製のほんまうっすいのぉ~ってモノにくらべると、なんとなく薄型って感じがしないかも・・・ってな感じの厚みです、まぁこれ、ほんとカンケイないことなのかもしれませんけど^^
ただ結構ズッシリとしていて重さを感じますねぇ、ココ、かなり重要ですね、聴く前からナゼか期待しちゃいます☆

ただとにかく音だししたいのですぐに設置!と思っても置くところがないんですよねぇ・・・
で、結局は一番上ってことになりました(笑)


a0112282_2264243.jpg



THETAの上に行きましたけど、このONKYOさん、奥行きが結構あるんですよね、、
というのかTHETAさんの奥行きが無いのか・・・^^;
ONKYOさんの足がギリギリ乗るか乗らないかってところなので、THETAの四隅にブロック置いてとりあえずは設置完了できました。
ウニコの上、空いてるやんっ><!
ってツッコまれそうですが、けろDACからのケーブルが届かなかったのでヤメました。
代わりのケーブル持ってくればいけるんですけどね(汗、、、

とにかくまずは短時間ですが音だしを確認。
が・・・っ、、
ボリュームを回していくと「ビィー・・・」「ビュー・・・」
えぇっ、、、アカンやんっ><!
壊れてるのかとかなり焦りましたが、落ち着いて配線やらをチェックしていると・・・
THETAの上に乗っけてあるRMEを触ったときにデジタルケーブルが抜けかけていたようです、、
キチンと挿してあげると普通に音が出てきましたf ^^;

そしてですが・・・
先にNallyさんにお借りしたMFのような独特な個性?はないのかな??
まずはプリを通ることで音の暴れてるような感じはなくなりましたね。
そして低音が若干強くなったような感じがするとかしないとか・・・^^
そして音全体、特にスピードが増したようでもなく、スパーン!とくるでもなく、ズドーン!とくるでもなく・・・
すべてが普通?になったように感じなくもありません^^;
ただ夜中に小音量、短時間でしたので、温まる時間も無かったようですのでまた次回、ゆっくりと聴いてみましょうかねぇ~
そしてこのP-306、PHONOがかなり充実してるようですね☆
MMもMCもイケるようです、ココ、ほんと助かります*^^*

と、ココまではダレにでもよくあるようなことなんですが・・・←ほんまかいなっ(笑)

この「ONKYO P-306」をナゼか?落札しちゃった後、ナニかがおかしくなりボクにとってはかなり血迷った?プリアンプをもう一つ入札→そのまま寝る→朝起きてPC見る→ナゼか落札(笑)してしまいましたっ、、、

コチラは事情があってまだ届いておりませんが、届き次第アップしますのでぜひ
「ホンマアホや」
と笑ってやってくださいまし^^v

あ、、「アホ」なモン、買っちゃったワケやないんですよっ、、
ボクがただアホなだけですf ^^;
それと何十万円もする超高級品を買ったワケでもないので、期待はしないでください(汗、、、
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2010-11-11 22:31 | オーディオ | Comments(7)

Commented by 元新潟のU at 2010-11-11 23:25 x
新しいアンプ仕入れましたか!

ブログのネタがまたできましたね。
いえいえ期待しちゃいますよ~♪
Commented by たもたも at 2010-11-12 05:16 x
元新潟のU さん、おっはようございますぅ~♪

はいぃ~^^ノ
ナンボでも増えてしまいますぅ~(笑)

はははっ、、
ネタ増やすつもりはなかったんですけどねっ、、(汗、、、
期待はされるほど落ち込み度が大きいので、しないほうが無難ですよん^^v
Commented by tukachan at 2010-11-12 18:34 x
プリがいっぱいでいいなぁ。
リモコン付きが一個欲しいけど我慢だす。
何がいいか教えてください。
Commented by M_-2000 at 2010-11-12 23:44 x
おぉぅっ、P-306Rですかぁっ!☆

たもさん、やったぁあ♪
そして、まだ見ぬプリ君、期待しちゃってますよぉう!

明日は、ハイファイ堂もいきましょうっ!!
Commented by M_-2000 at 2010-11-12 23:46 x
たもさん家に、はやく行きたいですよぉぅ☆
Commented by ta-mo-ta-mo at 2010-11-15 21:13
つかちゃんさん、昨日はホント、ありがとうございました^^ノ

リモコン付きにこだわってみるのもいいですね☆
無ければダメって思えると、目移りする幅が広がりませんしねっ^^
ボクもナニか条件を見つけていこうかと思いましたよっ(笑)
Commented by ta-mo-ta-mo at 2010-11-15 21:14
M-2000さん、二日間、お世話になりました☆

とてもいい経験ができましたよ^^ノ
写真の方もありがとうございます!!
遅くなってしまいましたが、今から記事書いてみますf ^^;