人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹尾美穂ちゃんと言うそうです*^^*

昨日の夜からの雨が朝方、少し止みましたが・・・
お昼ごろから結構激しく、今も降り続いてますね。。

そして・・・先ほど帰ってきて、ずっと考えていた、
「なぜパソコンで再生するともっさり?した音なのか?」
で、仕事しながらもずっと考えてましたが・・・やっぱなぁ~~~んもわかりません(笑)
一つだけ気になったことといえば、前にすけさんに
「ケーブルは束ねたらアカン」
ということくらい。。
で、、思い出したのがパソコンのアダプター、HDDの電源コード、RMEのアダプターでした。
コレ、タップがすぐ近くにくるように配置してるので、ほとんど伸ばすことなく丸めて束ねてました。
とにかくコレ、解いてみよう☆
ですが、ほどくと長いケーブル・・・
パソコンなんて置く場所によっちゃぁ、コンセントが遠く感じてしまうこともあるのに・・・
アホみたいに余ったケーブル、どういたらええの??
で、やっぱ考えても??なんで、とにかく他のケーブルと当たらないようにただ床にダラーっと伸ばしておきましたf ^^;

そして緊張の?電源オン!

・・・音がスッキリしてる・・・かも???
今日は雨で湿気が多く、違って聴こえるだけかな?
えっ、湿気が多いといいの??
ソコもよくわかりませんけど。。^^;
とにかく小音量でも音がハッキリしているようです。
コモッてる感がありません。。
あ、昨日のマランツさんの音を忘れて、パソコンの音に慣れただけなんかな・・・
ま、コレは次の休日までお預けにしておきます☆
ちなみに明日はお仕事ですぅ。。

で、次は本題?に入ります^^ノ

コチラは先日、いつものネットCDショップで買ったものです。

別にこの方、知りませんでしたが・・・
このジャケット見て買わんヤツはおれへんやろ~っ^^ /

なぁ~んてこと言うとすぐに
「ココに買わないヤツ、いてますよぉ~~~」
とアノお方が現れそうですがっ(笑)



妹尾美穂ちゃんと言うそうです*^^*_a0112282_18332697.jpg

「妹尾美穂
     *Ki-Ra-Ri*」


2010年11月17日発売


1.*Ki-Ra-Ri*(Miho Senoo)
2.MOET(Miho Senoo)
3.Evening Glow(Miho Senoo)
4.Odara(Caetano Velaso)
5.mo-ri(Miho Senoo)
6.Song of silence(Miho Senoo)
7.Spartacus(Alex North)
8.Bright Cherry Blossoms(Miho Senoo)
9.A Nightingale Sang in Barkeley Square(Manning Sherwin)


妹尾美穂(piano)
鳥越啓介(bass)
藤井学(drums)


「岡山出身で菊池ひみこ、堀秀彰両氏に師事、多田誠司(as)、三木俊彦(as)、スコット・ハミルトン(ts)などとも共演するピアニスト、妹尾美穂の1stアルバム。

「妹尾美穂のピアノは初めて聴いたが、すでに誰にも似ていない独自の個性があり共感を覚えた。爽やかで大自然と融合する音楽と呼びたいナチュラルな響きがあり、オリジナル曲も親しみやすいスムースに流れる美しい旋律があり、楽しく聴くことができた。僕はもともとオリジナル中心の演奏はあまり好きではないのだが、妹尾美穂の場合は例外だ。彼女の書くような綺麗なメロディを持ち、心に沁みる曲ならオリジナルも大歓迎だ。(高田敬三)」解説より」


とのこと。


まずはエビの尻尾な前歯がいいっ*^^*
とにかくロリオヤジにはタマランジャケットではないですかっ♪
なんか近所の金持ちのお嬢って感じな「普通」の娘?^^;
ま、ソコは置いといて・・・(汗、、、

で、早速聴いてみました☆
うん、若いおねぇさまって感じの演奏ですよねぇ~ ←ようワカラン(笑)
明るくて爽快、とても気持ちのよい演奏だと思います。
テクニックとか云々はボク、サッパリですけど、そういったことは意識させないような感じ、とにかく明るくて気持ちのよい内容ではないでしょうかぁ~^^ノ

ただ若いだけやないのよぉ~(笑)
と感じるのかどうかはボク意外の方のレポートを読んでいただいたほうがいいかと・・・f ^^;

とにかくコレ、ジャケットも演奏も◎ *^^*









動画の方はコレくらいしか見つかりませんでした・・・
とにかくどうぞっ^^ノ


















コレ、曲は彼女の曲のようです、ただ・・・演奏は・・・???
ボク、わかりませんf ^^;







by ta-mo-ta-mo | 2010-11-22 22:18 | みわくのじゃずぴあの*^^*