人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性ユニットです、 「BIANCA」*^^*

今日はイイお天気でしたぁ~♪
日差しが出ると暖かい、汗ばむほどでしたねっ^^

さて、コレは先日、M-2000さん、つかちゃんさんと日本橋で待ち合わせていたときに、時間つぶしで入ったディスクピアで半額セールだったので買ってみました☆


女性ユニットです、 「BIANCA」*^^*_a0112282_2252514.jpg

「Bianca
     Bianca」


2008年発売


1. Red Carpet
2. Gravisphere
3. Highway One
4. In The Quiet
5. Sun Dance
6. Time Trip Lover
7. Words of Love
8. 凛
9. Everlasting
10. Voices


MIYUKI(as) 
織原洋子(p) 
中津裕子(b) 
三科律子(ds)
滝沢ミナコ(fl)


「ADLIB AWARDS 2008 国内ニュー・スター賞受賞 うら若き5人の女性からなるジャズ/フュージョン・バンドBIANCAのデビュー・アルバム。フルートとサックスをフロントに立て、ドラム、ベース、キーボードの3人がバックを支えるという編成も特徴的だが、サウンドも4ビートから16ビートまでをこなす今までありそうでなかったタイプだ。スピッツやコブクロを手掛けたことで知られる笹路正徳のプロデュースも光る。(ADLIB)


女性5人のインスト・ユニットのデビュー作。“きれいどころ”という外見だけじゃなく、しっかりプレイできる実力派が揃っているだけに、聴き応え十分。フルートとサックスをフロントに立て、洗練された心地よいスムース・ジャズを色彩豊かに楽しませる。(Y)(CDジャーナル データベースより) 」


とのこと。


コチラで試聴ができますぅ^^ノ



ま、とにかく女性のバンドってことで惹かれたんですけどねっ*^^*

現在はフルートの滝沢ミナコさんが脱退されて4人で活動されてるとか??

そしてコレ、明るくて気持ちのよい感じですねぇ~
女性5人ということですが、とても力強さも感じます。
ノリが良く、とても爽快♪
天気のいい昼間に聴きたいかも^^
女性ユニットってことで、スケベオヤジ狙いかっ!
ってなこともあるんでしょうけど、コレ、演奏もかなりいいんではないですかぁ~☆
フュージョン、ジャズ、両方楽しめるって感じかな?ようわからんけどf ^^;










ということで、とにかくどうぞっ^^ノ

















by ta-mo-ta-mo | 2010-11-26 22:12 | その他のみわくのじゃず*^^*