人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこヤッてますっ ^^ノ

さてさて、まずは先日仙人さま公開?の、お手軽インシュレータを見て、早速マネしようかと思い、教えていただいたようにヤホーで検索してみました☆

で、色々と探してみましたが、モノや送料を考えてまずは一番安かったモノをイッてみましたっ


ちょこちょこヤッてますっ ^^ノ_a0112282_18454754.jpg



ナメ革にコルクを貼り付けて完成らしいので、まずは「革」を購入です。
コレはナニかの型抜きされた残りでしょう、同じ形のモノが30枚ほど入っています。
大きさはだいたい10cmx6~7cmくらいですねっ☆
が、、、コレ、仙人さまの記事を読んですぐに検索、すぐにポチッてしまいましたが・・・
記事をよく読んでいなかったこと・・・f ^^
そして後のコメントでわかったこと・・・
仙人さまは数種類試した中で、「薄めの鹿」さんがいいとのこと、、
なぁ~んも考えずに買ったのは、おそらくブーさんかモーさんだと思います、、^^;
ま、買っちゃったモンは仕方ないんでとにかく使ってみます☆
が、、コルクシートはまだ買ってません、、
休日にでもホームセンターへ行ってきますぅ~^^


で、次はどうしても気になる気になる気になるのぉ~~~
な 4320 ・・・

低音がどうしてもサッパリですぅ。。

色々と考えてましたし、ちょこちょことヤッてましたがやはり最後は気になる自作スタンド・・・
が、、、ちゃっちいながらもせっかく作ったのだからと今まで気にしないフリをしてました・・・
でも替わりのモノはそれなりにヤホー散策して入手してたり・・・f ^^;
でっ、、いよいよ決断っ><!
思い切ってスタンドを変えてみましたっ!!


と、いうことでまずは4343に使ってるコーラルのウッドブロックを拝借します。
なので4343へはとりあえずくまさんインシュレータを使いました。


ちょこちょこヤッてますっ ^^ノ_a0112282_18554712.jpg



フローリングにインシュレータだとかなり床の揺れが気になりましたので、余っていたパンチカーペット?を床とインシュの間に挟んでみました。
が、、高さが合わないのか床がゆがんでるのか、4点で受けてみるとナナメ対角線で2つが浮いてます、、(汗、、、
2点支持??^^;
なので思いつきで先ほど買った「革」を一つ挟んでみました。


ちょこちょこヤッてますっ ^^ノ_a0112282_18584139.jpg



ちょうどいい厚みのようで、一つ挟むと4点すべてに重さが掛かったようです。
浮いてるところはなくなりました^^


ちょこちょこヤッてますっ ^^ノ_a0112282_190051.jpg



はははっ、、、
なんかエラソウに胸張ってるように見えます(笑)


そして先日、C28のテストでプリの配線・・・といっても1本だけRCAケーブル使っただけですが、、^^;
そのまま配線を使い、余っていた ONKYOさん をセットしてみました☆


ちょこちょこヤッてますっ ^^ノ_a0112282_191535.jpg



そしてとにかく深夜でしたが聴いてみました。

かなりな小ボリュームですので、低音のボワつきなんかは感じませんでしたが、高音から低音まで結構ハッキリと鳴ってるようです。
そしてオンキョーさんのお力か、はたまたパワーとして使ってるラックスさんのおかげか、はたまたプア?奈ソニーさんのCDPのおかげか、かなり耳当たりの優しいサウンドですねっ、、^^
最初は気持ちよく聴いてましたが、CD3枚目辺りからやっぱ物足らなくなってきましたぁ~・・・f ^^;
少し4343のアッテネータを弄くってみましたが、元々角の無い音?
アッテネータで高音を持ち上げてみたりなんかしても、とにかく音自体が当たりが優しいんでしょうねぇ~
雰囲気が変わるだけで、ボクの思いを満たしてくれるモノではありませんでした(笑)
オンキョーさんでトレブルを少し持ち上げるだけで落ち着きました☆

打ち込みの気持ちよさやシンバルの気持ちよさは感じませんが、とにかく音が普通?でナニ不自由なく?って感じです。
が、すべてが程よいって感じでとても聴きやすいんですねf ^^
夜のお供にはコレでいいかもです。
が、、、先日まで隣の部屋で気持ちよく鳴っていたことを思い出すと、少し寂しい感じもしますけどねぇ。。^^;

で、結局は4320のスタンド取替えは一日後になったのでした(笑)

と、いうことで続きますぅ~^^ノ

by ta-mo-ta-mo | 2010-12-10 21:51 | オーディオ