人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続きになりますぅ*^^*

さてさて、昨日の続きになります(笑)

日曜日の午前中は4320を聴いて、そして午後からはコチラも悩める4344MKⅡを聴いてみました。

まずは部屋へ、敷物を敷いてみました☆


続きになりますぅ*^^*_a0112282_22284855.jpg



コレ、実はリビングに敷いてたモノですf ^^;
リビングではナンか小さく思えて、もう少し大きめの方がいいかな?
と思い、一回り大きなサイズを買ってきました☆
それとこの3階の部屋、今まで薄い敷物だったので冬は寒い寒い・・・^^;
なのでちょうどいいタイミング?
コレで足元から冷えることがなくなりました(笑)

そしてコレだけでも結構変わるモンですねぇ~
敷物で吸収されて、また一段と?おとなしくなるのかと思ってましたが、逆に高音がハッキリしてきたようです。
そして何となくってくらいですが、低音もムダな響き?みたいなのが少し減ったように感じます。
が、、コレはやはり「感じた」だけなのかもしれません、、f ^^;

そしてコチラもまずはレゾってみました☆

まずは部屋の上のカド、4隅に貼ってみました。
先に座る側の両サイドへ・・・
コレは少しハッキリしたのかな?というくらい。。
が、前回の壁に貼ったときのような勢いが無くなるとかいった感じではまったくありません。
悪い感じはしないようです。
そして次にスピーカー側の両サイドっ☆
コチラは期待度大でしたが・・・
高音がナンかつまらなくなるって感じがします。
それと気のせいかどうかは??ですが、低音がやたらと膨らむような感じがします。
そしてコレ、??と感じたらすぐに取るっ(笑)
何度も貼り付けて聴いて・・・を繰り返すとゆっくり聴いてると、余計に??が増すのでとにかく出始めで??と感じたらすぐに取って次へ行きます^^v

お次は試しにスピーカー本体へ貼り付けてみました。
ソコの中心に貼ってみました。
壁でアレだけ勢いを消し去ってくれたので、本体に貼るとさぞかしおとなしくしてくれるんだろうと思い、ワクワクしながら貼ってみましたが・・・
ナゼか高音は少しハッキリとした感じで良好かも?なんて思いました。
が、、低音がナンかボヤけます。。
気持ちのいいハリのようなのがなくなってしまってるようです。
ですのでココも、すぐに取りました^^v

そしてお次はコチラもやはり、つかちゃんさんオススメのブレーカーへっ☆
ただ先の4320の方であまり感じれなかったので、あまり期待はしていなかったんですが・・・
とにかくブレーカーの棒?へ貼り付けました。
するとつかちゃんさんがおっしゃっていたような感じかも??
ただキツクなるというような感じではなく、静寂さが増した?ような感じなんでしょうか、高音がとてもハッキリと聴こえます☆
面白くなってトランスから出ているコンセントプレートにも貼ってみました。
すると・・・コチラは??でした、、f ^^;
とにかくココはそのままで様子を見てみます♪

ということで、コレまた聴きなれたCDを順番に聴いていきます^^


続きになりますぅ*^^*_a0112282_22492869.jpg



まずは最近ハマッちゃってるカワユイ「美穂」ちゃん*^^*
ただたっちんさんがおっしゃっていた、
「こういった感じなら幼稚園の年長さんにイッパイいてますよぉ~」
というのがアタマから離れません(笑)
ま、ソレは置いておきます。。^^;
で、ピアノの音、シンバルの音はとても気持ちよく鳴ってます☆
低音は・・・強い・・・??
他のCDと比べて少し低音が大きめなんかな???
ま、とにかく次はお決まりのCDを・・・
一通り確認したところで順子ちゃんの「楽興の時」のソロピアノを・・・
あっ、、、またコレ、LとR間違えてるっ、、、(汗、、、
左から右へ流れるピアノがヘンな方向に・・・
ココで疑うは、先日入れ替えで配線を触ったアキュさん・・・
おっ、やっぱハイのプラグだけ、他のと赤シロが逆でした・・・f ^^;
繋ぎ変えて・・・OK牧場でした^^v
ほんと、何度も確認して配線したつもりだったのに・・・
見てるフリだけで、キチンと確認はしていなかったんでしょうね、またまた反省っ、、><!

そして一通り聴いてみてですが、4343よりも「良いっ!」と思えるCDと、そうでないCDがあるようでした。
まだソコんところがドコなのか、ボクにはわかってませんが。。
まずは低音ですが、4343で手を焼いた時よりもまだ感じはマシなようですが、まだナニか??な部分があるようです。
そして中、高音は、4343のような気持ちよさがありません、、
ま、根本的にそういった音ではない音のスピーカーだから?と言われればソレまでですが・・・f ^^;
とても気持ちよく鳴ってるんですが、ただナニかが物足らないというか・・・とにかくもっと聴いて、ナニかを見つけてみます。
が、結局は見つからないかもしれません(汗、、、
ただこうやって聴いていくうちに、高音がジワジワと・・・
レゾさんって、ジワジワ馴染んで行くんでしょうか???
気が付けば?高音が結構ビシッ!としてきてますっ☆
というか、ツンッとした感じになってるというか、、、
コレがつかちゃんさんが言っておられた高音のキツサなんでしょうかねぇ~^^
さて、この分だと来週までにどれほど馴染んでるのか楽しみです(笑)

とにかくまだまだ続きます♪
あ、今週は時間も無く、4343の出番はありませんでしたf ^^;

by ta-mo-ta-mo | 2010-12-13 22:32 | オーディオ