人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4344MKⅡ で続きます f ^^

お待たせですぅ~~~^^ノ
えっ、、別に待ってなかった・・・。。(涙。。。



ということで(笑)
さてさて、本日2つ目の 4344MKⅡ ですぅ~^^v


まずは朝一からは、ラックスさんの慣らし?の鳴らし^^
数分~10分ほどは、たまに「ボリッ」と鳴ってビックリさせられますがっ、、f ^^
とにかくいいですねっ☆
とても気持ちがよいですぅ~♪

で、ラックスさんはとりあえず置いておきます(笑)

そしてまずはくまさんから届いた残りの一つ・・・二つですがっ・・・

とにかくご開帳しておきますぅ~♪


4344MKⅡ で続きます f ^^_a0112282_18305094.jpg



松金さん、MC40でしたぁ~♪

ま、スルドイお方にはバレてましたねっ、、f ^^;

ということでとにかくどうぞっ^^ノ


4344MKⅡ で続きます f ^^_a0112282_18325575.jpg



おかげさまでズブのド素人ですので、くまさんが真空管の箱に挿す番号書いてくれておりましたので、間違わないように並べて順番に挿して行きます☆


4344MKⅡ で続きます f ^^_a0112282_18343296.jpg



なんとかビビリながらもすべて挿し終えました^^;

ただとりあえずコレだけの写真ですが、ココまでにすでに100枚ほどの写真を撮っておりましたf ^^;
記念館として、またコレも手抜き記事として後日公開~(笑)

そしてこのMC40ですが、写真で見てると小さくカワイク感じてましたし、他の方のブログで拝見してみたりしても「モノなのでカワイイですねぇ~」とか見てましたので、結構ナメておりました、、、
実物、結構デカイですし重いですぅ~(汗、、、
そしてトランスが載ってる方だけが極端に重いですぅ~^^;
そしてこのアンプ、足が短いので持ち上げる際、下に指を掛けようとしても指が入りません、、
ボクのカモシカのような指も入りません^^v
なので最初の持ち上げる時には少し傾けて、下に指を掛けるといった感じにして持ち上げてます。
まだ触るのも緊張するので、とにかく慎重丁寧に・・・
ただ、やはりかなりの年代モンですので外観はかなりキテますねっ☆
中身は新品?以上に手が入ってますけど、外観は磨くと文字?が取れてしまうので磨けないんでしょうね、、
ココ、ヒカリモン大好き人間にはツライ選択かもですf ^^;
光らないヒカリモンほどツライモンはありませんねっ(笑)
ま、このアタリはボチボチ考えます^^

で、ココまでくると早速音が聴きたくなりますよねっ☆
とにかく早々にビクターさんを撤去し、色々と配線をやり変えて設置・・・
そしていよいよカンドーの音だしっ!!


4344MKⅡ で続きます f ^^_a0112282_1845427.jpg



はははっ、、、
写真、暗いですよねぇ~・・・f ^^;
そして真空管ってもっとハデに光るモンだと思ってました。。(汗、、、

少しの間時間を空けていよいよですぅ~・・・がっ、、、

ん???
ナンかおかしい・・・

すぐにくまさんにSOS!!

で、とりあえずボクが触るとほんとにおかしくなりそうなので・・・
というか、その気配は感じておられたのでしょう、くまさんもナニも聞かずにすぐ
「すいません、お手数ですけどもう一度送り返してください~」
・・・・・f ^^;
ほんとすんませんが、よろしくお願いいたしますぅ。。m(_ _)m


ということで早々に・・・

ただ、アンプ入れ替えの作業中、隣の部屋で4343をずっと鳴らしていましたが、とても調子よく鳴っておりました。
ひょっとしてコレって4343の怨念っ、、(汗、、、

4343がココにおんねんっ・・・(笑)
ま、しょーもないこと言うてる場合やないですねっ、、f ^^


4344MKⅡ で続きます f ^^_a0112282_18512310.jpg



本日熊本へ向かって旅立たれたのでしたっ☆

そしてその引取りでクロネコが来てくれた時、ちょうど同時に
「福山通運ですが・・・」
・・・・・??
ちょうど玄関に立っていたので番地でもたずねてくるんかな?とか思いましたが・・・
「たもちゃんですかぁ?」
・・・・・???
福山通運がナニ???
と、その手にされたモノを見ると・・・
ベリンガさんやないですかっ、、、
「サウンドハウスさんってところからです~」
うぅ~~~ん、、確かメーカーの送りますと電話があったのが火曜日の21日。
で、このベリンガさんの発送日が・・・「22日」、、
コレ、ドコがどうでどないな修理してくれたん??
それに送ってくるの電話も無いし、おまけに箱には
「時間指定あり 日・祝指定」
???そんな指定してないしぃーっ><!
で、とにかく開けてみましたが、新品交換??
電源ケーブルが密封されたビニールに入ってるし、設定で読み倒した説明書はピカピカやし・・・
原因とかカンケイなく、とにかく新品送っとけぇーって感じですか??
もしかして新品だとしても、コレってテストしてくれてます??
ま、新品なんでエエですけど、ナンかサウンドハウスにはガックリですねっ、、
連絡はしないといけないでしょ。。
受付だけしてほったらかしはナンか気分よろしくないですねぇ~^^;

ま、そんな感じでしたので??
とにかくビクターさんをまた戻し、気を取り直しての先ほどの試聴となりましたがっ、、、

とにかくMC40が帰ってくるまでの間、とにかく勉強!
ということで松金さん一発でやっぱ鳴らしてみることにしましたっf ^^

なのでもう、思い切って戻すことはしない!とビクターさんをもう一度撤収!

そしてわき腹を気にしながら4344の下へ潜り込み、配線の差し替えを済ませ、ラインの配線切り替えも済ましてアンプ一発での試聴を始めました^^v


4344MKⅡ で続きます f ^^_a0112282_18564854.jpg



うぅ~ん、やっぱ鳴り方がかなり変わるモンなんですねぇ~
低音が少し、4343で難儀したような感じの少しボワッと感が出てきましたねぇ。。
そして気持ちよかった中高音のバシッとくる勢いがなくなりましたねぇ・・・
さぁ、コレからどうやってイジッてみようかな???
まずはやはりトンコンからでしょうか???

うぅ~~~ん、、またアタマが痛くなってきたっ、、f ^^;

by ta-mo-ta-mo | 2010-12-24 00:03 | オーディオ