人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tango ~丹後ではありません(笑)

さてさて、本日は夕方からこんな時期ですが「新年会」とのことでした。
・・・がっ、、、
15時の予定で聞いており、ボクは本日お休みをいただいており、ウチでゆっくり?としていました。
午後から軽く掃除をし、ワゲオでも洗ってちょうど時間かなぁ~とか思い、まずは掃除から始めました☆
がっ、、、掃除機を始めたとたんに携帯が・・・

「すんませぇ~~~ん、、今日なんですけど出勤組みの仕事が早く済んだので13時開始になったんですけどぉ~」
で、時計を見ると
「12時59分」
・・・・・??
「午前中に連絡入れるの忘れてましたぁ~」
・・・・・T T

ゆっくりとリハビリがてら歩いて向かうつもりでしたが、時間が無いのでワゲオで向かいました。。
なので今回は「酒」は抜きですやん。。(涙。。。

ま、早い時間だったので酒も無しでちょうどよかったかも^^
夕方には終わり、クルマだったし「次!」もなしでそのまま寄り道して帰ってきました☆

そんな感じなので、本日も昨日の続きで在庫レコードf ^^

コレもまた先の休日のことなんですがっ、、
小分けのセコイ記事ですが、ご勘弁くださいましぃ~~~^^ノ

そしてコレ、整理からまた気になっていたレコードですが・・・
別にナニが・・・ってワケではないんですけどね・・・
ただタイトルからして外国でのコンサートのよう・・・
ということは世界に羽ばたく日本人??
とにかく一切わかりませんでしたが、一度は聴いておこうかと^^


Tango ~丹後ではありません(笑)_a0112282_18483817.jpg



「RANKO FUJISAWA
EXTRANJERA DEL TANGO/EN BUENOS AIRES ‘81」


まずわかったのは「81年」のモノってことですねっ☆
ただジャズなのかナンなのか・・・
で、その前に一度、カートリッジを交換してみましたっ☆


Tango ~丹後ではありません(笑)_a0112282_18503475.jpg



はははっ、、、思いっきりピンボケですけど、、f ^^;
ortfon 320
コレは3階の「DD-8」を買ったときに付いてきたモノですねっ
別にナニか思い立ったワケでもないんですが、違うカートリッジも使ってみようかと、ふと思っただけですぅ。。^^;
で、アームの高さやらを調整しましたが、受け??
なんて言うんでしょう、、アームを乗せてスタートにするとゆっくり下がっていくところ・・・f ^^;
結構高さがあるのか、水平までアームを上げるとこの受けがイッパイまで上げても届きませんっ、、
ま、今までも使ったことないですけど、、
ま、、とにかくセッティングぅ~をして聴いてみましたっ♪


Tango ~丹後ではありません(笑)_a0112282_18545319.jpg



あはっ、、、またまたピンボケですけど。。f ^^;

とりあえず、カートリッジを替えた感じは・・・わかりませんっ、、(汗、、、
ピカリングよりも少しエッジは立っていない幹事でしょうか、、f ^^;

が、とにかくこのお方は??
オペラ???
うぅ~~~ん、、違いますよねぇ、、
ただ演奏も歌もとても和やか??
ジャズでもなく・・・クラシック??
ん??ナンか独特な感じがしますねぇ、ボクのアタマには今までにない感じかもです^^
ジャケットの中に入ってる解説書を取り出すと・・・

「Tango」

と書かれてましたよん♪
あれ??
よく見ればジャケットにも「Tango」の文字がっ、、f ^^;
コレがいわゆる世間一般に言う「タンゴ」ってヤツなんですか??
うぅ~~ん、、今までのイメージのタンゴって一体ナンだったんでしょ、、^^;
なんともコジャレタ感じではないでしょうか☆
不思議な感覚ですぅ、聴いていてとても心地よい。。
ただ・・・B面最後までイクと結構眠たく・・・^^;
でもまた聴きたくなるような・・・
他にも「タンゴ」ってレコードあったような、、
また探して聴いてみよう♪

・・・・・いつになるかワカランけど。。f ^^;


あ、そうそうこのお方は有名なんでしょうか??
ナンせ無知なモンで・・・
今まで存じ上げませんでした、、m(_ _)m




こんなのも見つかりました。

とにかくどうぞっ^^ノ














by ta-mo-ta-mo | 2011-02-05 23:14 | レコードを聴く!