人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東ともみトリオ 「Hand」

さて、昨日のアキュさんデバイダー事件??で試聴に使ったCDですよん♪

東ともみさんってお方、女性ベーシストとのこと、ネット徘徊しているときに見つけました。
そしてトリオでのCDが発売されてることを発見☆
ディスクユニオンでの扱いで「在庫アリ」だったので、そちらから注文しました。


東ともみトリオ 「Hand」_a0112282_17433868.jpg

「The Tomomi Azuma Trio
                  HAND」


2010年9月23日発売


1. HAND
2. Two For You
3. Scene
4. Never Natural
5. A Place In The Ray
6. Flowers
7. Little Brazil Street
8. When Summer Comes


東ともみ(ベース)
池田安友子(パーカッション)
牧知恵子(ピアノ)
ゲスト…田中洋一(トランペット)


「女性ならではの感性、景色感、空気が振動する様を表現したベーシスト東ともみのオリジナル曲は「風景の見える音楽」。

表現したい透明感とパフォーマンスの空気感を感じていただけるよう、ファッツィオリコンサートグランドF278のある栗東芸術文化会館にて一発録りしました。ピアノの澄んだ音色をはじめ、ホールの距離感とともに浮かび上がるTHE TOMOMI AZUMA TRIOの音楽をお楽しみください。(インフォより)」


とのこと。


コチラで試聴ができますぅ^^ノ


この方、色々なところでご活躍されてるようですねっ☆
また、このトリオの特徴としましてはっ、、
お3人さまがソコソコな熟したお方であるということでしょうかっ、、(// //)

ま、、、ソコは置いておきますf ^^

まずはリーダーがベースだからか、イマドキの録音だからか、結構低音がキョーレツですねっ☆
コレにあわせようとすると、4344MKⅡのマルチだと、ハイをイッパイまで上げてローを少し下げてちょうどかな??
とにかく気持ちエエくらい低音が出てきます(笑)
そしてこの東さん、出身も関西のようですね、動画で拝見してても大阪弁丸出しですしぃ~^^
かなりいい感じのオバ・・・・・あっ、、女性ですねっf ^^

演奏の方もアップテンポでジャンジャンくる、女性の強さでしょうか??
結構おっとこまえやねぇ~、ねぇさんっ!て感じがしますね(笑)
ドラムでなくてパーカッションってのも特徴的?
キラキラとした音?飛び交うようにとても気持ちよいですね♪
こりゃぁ、大阪ですしぜひ生で聴いてみたいですねぇ、このお方は「要チェック」リストですぅ*^^*


で、動画の方も出てきましたねっ☆


とにかくどうぞっ^^ノ











by ta-mo-ta-mo | 2011-02-07 22:06 | その他のみわくのじゃず*^^*