人気ブログランキング | 話題のタグを見る

harold mabern trio

いやぁ~、日に日に暖かくなっていくって感じ♪
日差しが暖かい~*^^*

で、平日はやはりこんな時間に少し4320聴いてるだけなんで、一切ネタはありま千円^^v

で、、いつもながらCDになっちゃいます、、f ^^;


harold mabern trio_a0112282_17534167.jpg

「harold mabern trio
        somewhere over the rainbow」


2006年05月24日発売


1 虹の彼方に
2 スリーピン・ビー
3 夜のブルース
4 アウト・オブ・ディス・ワールド
5 サバンナ
6 フーレイ・フォー・ラブ
7 ストーミー・ウェザー
8 アイブ・ガット・ザ・ワールド・オン・ア・ストリング
9 ザ・マン・ザット・ガット・アウェイ
10 ジス・タイム・ザ・ドリームズ・オン・ミー


「名作曲家、ハロルド・アーレンの曲をハロルド・メイバーンがピアノ・トリオで表現した作品。
メンバーは、ニューヨークで人気の若手、ドゥエイン・バーノ(b)とウィリー・ジョーンズ3世(ds)。スインギーなプレイからバラードまでジャズ・ピアノ・トリオの醍醐味を聴かせてくれる。 」


とのこと。


コチラで試聴ができますぅ^^ノ


まずはCDのセールストーク?「HMVレビュー」がやたらと短いところがやけに気になりますけど(笑)

いつものネットCDショップで「期間限定特価」ってことでしたので、思わずイッちゃいました☆
あ、そうそう760円の「Jaimee Paul」ちゃまと同時購入でしたf ^^

1曲目出だしから、結構ノリはよさそう☆
演奏もとても気持ちよく、すぅ~っと入ってくる感じ^^
ハデな感じはないですが、テンポというのかリズムというのか?
結構いい感じですやんっ!
って心地よく聴いてましたがっ、、、

うぅ~~~ん、イヤな感じは一切なく、キライではなさそうなんですけどねぇ・・・

ずっと聴いてると、ナゼか飽きてくるというのか・・・f ^^;
ダレてくるというのか・・・^^;

ほかのCD聴いて、またコレに戻ってみると、また最初は気持ちいいんですよね。。
ただ最後まで聴いてると・・・
またナンとなくダレてくるんですよねぇ~・・・@_@;
ナンでなんでしょ??

ま、視聴と合わせて動画の方もどうぞっ^^ノ

そして、ボクがナゼそうなるのかおせぇてくださいf ^^;















by ta-mo-ta-mo | 2011-02-22 22:21 | じゃずぴあの^^ /