人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champian Fulton Trio ~the Breeze & I

今日は一日曇り空、夕方からは時折ハゲシク降る雨に・・・

ま、こんなこんなでたまにはCD♪
先週はナゼか、CD入手ラッシュ(笑)
ただ、忙しくもあり、模様替えでCDPが繋がっていなかったり、HDDに取り込むのがメンドくさかったりと、、f ^^;
で、結構溜まっちゃいました、、

そんな中からまずは格安な一枚☆


Champian Fulton Trio ~the Breeze & I_a0112282_2273690.jpg

「Champian Fulton Trio
         the Breeze & I」


2011年03月29日発売


1 Exactly Like You
2 Day In, Day Out
3 Land's End
4 The Sheik of Araby
5 The One I Love Belongs to Somebody Else
6 Say It Isn't So
7 The Breeze and I
8 I'm Gonna Lock My Heart and Throw Away the Key
9 I'm Confessin
10 Easy to Love
11 I Can't Face The Music
12 My Heart Stood Still
13 If I Had You


Champion Fulton(p,vo)
Neal Miner(b)
Fukushi Tainaka(ds)


「1985年生まれの女性ピアニスト/シンガー、チャンピアン・フルトン。2007年にアルバム『Champian』でデビュー。2008年にはヴィーナス・レコードより『Sometimes I'm Happy』で日本デビューも果たしました。プリティーな歌声に加え、エロール・ガーナーなどに影響を受けた、ビバップ・オリエンティッドなピアノ・プレイも定評があり、そのどちらも魅力溢れる本格派のプレイで存分に聴かせます。前作と同じピアノ・トリオ編成にてスイング感満点のサウンド。」


とのこと。


このCD、発売時にも値段の安さで結構、気になっておりました。
ピアノトリオのようですし。
ただなんとなく、ピアノと「ボーカル」ってのがナンか気になる。
別にボーカルがどうのとかではなく、「いっちょ買ってみるぅ~?」な気持ちにならなかっただけですが、、f ^^;
ただ、いつものネットCDショップでは、入荷と同時にすぐに「売り切れ」
ん??
人気あるんかな??

とかで、月日は流れ・・・^^
ゴールデンウィーク辺りにHMVからの「お誘いメールが来て覘いてみると、、
「~日まで開催中、激安セール」みたいな文字がっ、、
なんと「マルチバイ特価」で「691円」!!
まさにコレは衝撃特価☆
どこぞのオデオショップの言葉だけの「衝撃売り切り激安特価」ではなく、この価格はまさに破格値!
ではないかと思い、思わず注文。
「マルチバイ」にするために結局は他にも2枚注文。。
思わぬ出費となりましたf ^^;

がっ、、、
このHMV、輸入盤の今だけ割引特価みたいなことよくやってるんですが。
「入手困難」とか書かれてるモノが多い!
特価にするならまずは在庫確保しとけ!
と、いつもココロで叫びながら「ポチッ」とヤッてます、、^^;

で、、
他の2枚は届いたのですが、目当てだったコレだけ約1ヶ月掛かってやっと到着~☆

がっ、、、
さすがは691円?
ペラペラ「紙ジャケ」?にCDが裸のまま・・・
他にはナニもなく、ペラジャケとCDのみっ、、
おまけにナニかで擦ったのか、シュリンクは2/3ほど破れ、黒く線のようなキズが・・・(涙。。。
ま、なんてったって「691円」
仕方の無いところですねっf ^^;


で、とにかく聴いてみました。

で、、まずはHMVの解説を今日、初めて読んでビックリ。
1985年生まれ・・・
ほんますんません、、
このジャケでそのお歳はないですわぁ~・・・f ^^;
ほんますんません。。

で、、、聴いております☆

まずはお声、似合わず・・・いやっ、、失礼、、、
カワイイお声なんですねぇ、声だけならバッチリかもf ^^
そして演奏、感じとしては少し穏やかな感じにも聴こえます。
なのでBGMかなぁ~
とか思いましたが、ずっと聴いてるとBGMってほど聴いていて退屈ではない・・・
ハデに盛り上がったワケでもないんですけど、結構、じっと聴いてしまいますねぇ~
解説によるところの
「ピアノ・トリオ編成にてスイング感満点のサウンド」
ってことなんでしょうかねぇ^^
歌い方なんでしょうかねぇ、演奏もなんですが、ナンか昔のジャズっぽい雰囲気満載って感じもします♪

ナニ気にコレ、いいかもしれません*^^*














ま、とにかくどうぞっ^^ノ


















もひとつどうぞっ^^ノ









by ta-mo-ta-mo | 2011-05-26 22:46 | じゃずぴあの^^ /