人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごぶさてしておりました f ^^;

またまたごぶさたしておりましたっ、、f ^^;

おかげさまでオヤジは退院し、調子もいいようで、クルマの運転もできるようです。

そして先週は、仕事の方が忙しいと言うか、回りが悪いと言うのか・・・
とにかく朝の早よからの仕事、数ヶ月ごとに出てくるんですが、コレが10日ほど毎日続くんですよね。。
手作業ということもあり、とにかくナマったカラダにはキツイっ、、
やはりケガで半年丸々休むということの恐ろしさを身にしみております。。
ケガをする前だと、「しんどい」だけで乗り切れたんですけど、今はとにかくカラダ中の色んなところが・・・^^;


ま、そんなんでとにかく夜に帰宅すると「寝る」しかできませんでした。。
おかげで少しヤセたようです。
体重計は無い家ですが、色んなところが細くなってる(笑)
普通は鍛えられてムキムキンになるんでしょうけど、ワタクシの場合はとにかく衰弱するようです(笑)


あ、、そんな中、杉ばあさまからはこんな上等な頂き物が届いておりましたのに・・・


ごぶさてしておりました f ^^;_a0112282_18493992.jpg



こんな上等なモノ、、、
ワタクシ、今までクチにしたことがありませんっ、、(汗、、、
おおきにでございますぅ、、こんなお気遣いをされたらボク・・・
もう一台のマイクロも送ってしまいそうです(笑)


で、、、USBメモリ対応プレイヤーを導入したエブリィですが、やはりボクはもう乗ってません^^;
なので試しにWAVEファイルをHDDからコピーして、HDDと音が違うのか??


ごぶさてしておりました f ^^;_a0112282_18471859.jpg



見えにくいですかね、、
グレーのUSBケーブルの下に差さってるのがUSBメモリなんですけどね、、f ^^;


まずはお気に入りのCDを何枚かコピーしてみました☆
そして音の違いは感じます。
音が出た瞬間から違う!
ってのは感じます。
が・・・
どちらがいいのかは今のところ??f ^^;
USBメモリの方は音がシャっきりしてるようです。
高音から低音までシャキッとしてるようで、とにかく気持ちがいい^^
だとするとHDDの方はシャキッとしてない?
USBの方を聴いてるとそんな風にも思いましたが、HDDの方をじっくり聴いてみるとそんなこともないよう・・・
余韻?なんかがたくさん出ているようです、USBの方がスッキリしてるように感じたのはこのアタリの差なのかもしれませんねっ
ただ、それでUSBメモリは情報量が少ないのか?
いやいや、、そんなこともないような、あるような・・・^^;
イマイチようわかりません(汗、、、

そんな中、一つだけ実感したのは持ち運び、取り扱いがとても便利なこと(笑)
別のパソコンへも外付けHDDのようにコンセント抜いたり、ケーブルなんかと大きな本体持ち上げたりとかもなく、スッ、、と差し替えれたりするのがとても便利ですぅ~^^

そしてそんな便利なUSBメモリを使って、もう一つ・・・は、また後日^^ノ

そしてきゃーるさん、一つ質問です☆
お借りしたままのSV722、真空管の配置は左三本と右三本、フォノとライン、どっちがどっちでしたか、、
以前にお聞きしたコメントが見つかりませんでした、、f ^^;

by ta-mo-ta-mo | 2011-08-01 21:33 | PC、PCオデオ??