人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し暑さも戻りましたねぇ~

今日はお休みしました。。
と言ってもデートでお休みしたわけではありませんf ^^;

本日いよいよ、オカンの入院となりました。
ココの病院、とにかくデカイ、、キレイ、、ややこしぃ、、、^^;
大学付属病院ってな名前の付くところはこうなんでしょうかっ、、
ボクとオヤジが入院した病院とは大違い、、
ただ、アッチの方がかなり気楽なんですけどね(笑)
コッチは入院の受付だけでも朝から大行列っ、、、
番号カードを取って、20分ほど掛かったでしょうか、やっとのことで手続き・・・
病棟へ入ってもとにかく豪華、、
あ、ボクが入院してた病院と比べてでの話です、、(汗、、、
よくテレビで見る病院ってヤツ、そのまんまって感じですねぇ~、儲かってるからやろか?
手続きやナンやらはどうでもよくて、とにかくチェックっ☆
がっ、、、
今日が不発なのか、この病院が不発なのか??
きゃわいいピチピチがいないっ、、!><!
もう、手術の日まで見舞いに行くこともないでしょう(笑)

とまぁ、そんなことはとりあえず置いておいて。。

午後から少し時間があったので、ネットワーク製作前に少しまたチョコっとイジくりしてみました。
というか、この前少しドライバーとかを触ったら、ナンかヘンになったままだったので、思い切って大きく動かしてみました。
というか、もう一度以前に使っていたRASK、高さが20cmほどあるアレを試してみました。
ただ、以前はボックスの上にはナニも乗っていなかったので、高さを変えたり動かしたりはかなり楽チンだったんですが、今では2441にホーン、075まで乗っかっておりかなり重い、、
そして片方ずつ乗せようとか思っても、片側をあまり持ち上げすぎるとホーンがズルッ、、、
うぅ~~~ん、、、かなり不便になってる、、(汗、、、
ま、少し時間は掛かりましたがどうにか終了~
そして・・・
うぅ~~~ん、まずは以前よりも低音が薄くなってます。
なのでロー側でビクターさんのボリュームを上げて調整。
すると少し絞まりはなくなってるように感じますが、ローの下のほうは少し出るようになったかも??
それと少し膨らむ?ところが出ました。
ただツイーターの高さが変わったからでしょうか、シンバルの空気感?そういうのがかなり強くなってるようです。
ま、、特にヘンでもないのでこのまま少し放置しようかと。。
そしてもう一つ、ボックスの上にただ乗せてる2441と075・・・
ココも試しに余っていた御影石ボードを置いてみました。


少し暑さも戻りましたねぇ~_a0112282_20513245.jpg



15cm幅くらいの板なので、ドライバー側とホーン側、ボックスに直接当たらないようにと敷いてみました。
コレはいい感じかもですねつ☆
キツサが取れて、音がしっくりとし、聞き取りやすくなったような・・・
ただコレで、RASKと合わせてかなり高さアップになってしまいましたけど、、^^;
ま、その辺も含めてまたボチボチ試して行きます^^


そして本日の頂き物♪



少し暑さも戻りましたねぇ~_a0112282_20554190.jpg




「Art Pepper Meets The Rhythm Section」
ですよん♪

コレ、ずっとLPは持ってると思い込んでいましたが、やっぱり持っていないようです(汗、、、
あ、コレ、アナログぅ~ですぅ~^^
先日ウメキチさんから連絡があり、
「ダブッてしまったから差し上げますよ~」
すぐに
「はいぃ~、お願いしますぅ~」
とお返事しましたf ^^
なんともありがたいお話ですぅ~♪

さぁ、久しぶりにレコードも・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・かな??f ^^

by ta-mo-ta-mo | 2011-08-22 21:01 | オーディオ