人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての アキュ *^^*

さてさて、台風12号はどうなるんでしょうか??
民主党で代表選があり、シンスケの引退もありぃ~のってな感じでナニかとニギヤカな最近ですが、そんなことはどうせ他人事、、
そんなことよりも、直接個人的に関係のある台風の行方が気になる(笑)
大雨突風の中で仕事はしたくないっ!!><!!


ま、そんなこともありますが。

おまたせしましたっ☆
・・・えっ??待ってませんでした??f ^^;

新規導入っ!
とは言っても、以前から興味があってチェックしてたんですが、ナカナカ本気のポチはできなくて迷ってました。
が、、
本気になるちょっと手前でありがたく?終わってくれ、少しだけお安く入手できました♪
ほんと少し・・・と思っていたのですが、「ヤホーストア」からの出品だったので落札金額に消費税がっ、、
結局は他の出品物と同じようなんだンになったかな、、^^;

ま、そんなこんなでコチラっ^^ノ


初めての アキュ *^^*_a0112282_22243771.jpg



Accuphase C-200

はい、ワタクシ初めてのアキュさんです*^^*
つい先日、おやじs.pさんところで「アキュの無い友の会」結成したところなのに、、(汗、、、
もう脱退宣言っf ^^

まずは動作確認がてら、C28から変えてみました。


初めての アキュ *^^*_a0112282_2229171.jpg



このアキュさん、結構重いんですねぇ~
松金、マランツ、ナカミチの上に置こうと思いましたが、直重ねではこの重さは無理っぽいのでサンスイさんの上に置きました^^;
ただ、コレでお手軽セットの完成☆
コレにDACで音が出るんですよねぇ、今までとは大違い、とてもシンプルになりました^^


初めての アキュ *^^*_a0112282_22321138.jpg



写真ではウマク写ってませんが、やはり背面の端子は結構くすんでますねぇ、またコレはゴシゴシしないといけませんねっ!

そしてとにかく音出し♪
やはり低音が「無い」ので、トンコンでバスを1ステップだけアップ☆
このC200、結構熱いヤローですねぇ、下のサンスイさんよりもチンチンになってますねっ^^;
これはラックだと余裕がないとキビシィかもしれませんねぇ。。

数時間だけの試聴でしたが、大雑把な感じとしては SV-722 と C28 との間って感じでしょうか?
C28ほどはブトッとしてなく、SV-722ほどはアッサリしてない
そして CA-50Ⅱ のような美しい系ではない(笑)
ただ、今までには無かったような音が出てるような・・・
と思ってじっくり聴いてみると、それほどは繊細ではないような・・・
うぅ~~~ん、、やっぱワカラン、、f ^^;

SV-722の返却後のプリ争奪戦はハゲシクなりそうです^^

by ta-mo-ta-mo | 2011-08-30 21:41 | オーディオ