人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白崎彩子 ~Existence

さてさて、コレから毎日この言葉が出てきますがっ、、

寒いですねぇ~・・・^^;

とまぁ、昨日に続いてピアノトリオ^^♪
あ、モチロンですがおねぇさま??



白崎彩子 ~Existence_a0112282_2242019.jpg

「白崎彩子 
     Existence」


2003年08月20日発売


1 Airegin
2 Be Boppers
3 Lennie's Pennies
4 Embraceable You
5 Not Yet
6 Far Away
7 Existence
8 Estate
9 Perfect Sunday
10 Falling Leaves


白崎彩子 Ayako Shirasaki (p)
Marco Panascia (b)
Lewis Nash (ds)


Recorded in February 2003


「ホリゾンタルなフレーズはビバップ世代の伝統を引き継ぎつつ新しい感性を感じさせる注目新人・白崎彩子の待望の「What's New Label」第一弾。ハイテンションな演奏はビバップに新しい魅力を付け加え、さらにフォービートの新展開を企図している。ニューヨークで活動する日本人ジャズウーメンの中でも端正な音楽で人気の白崎らしいアルバムに仕上がった。」



とのこと。



コチラで試聴ができますぅ^^ノ



昨日に続いてのピアノトリオ☆
コチラは少しおねぇさまかな??
ピチピチのオネェではないようですがっ、、f ^^


そんなAyakoさんのホームページですぅ^^ノ



彼女は現在はニューヨークを拠点としておられるようです。
千尋たんなんかもそうですが、ジャズと言えばやはりアメリカってことなんでしょうかねぇ~
ま、ワタクシには縁のないお国のようですがっ、、f ^^;

まずは1曲目の出だしから、アップテンポのノリノリ^^♪
かと思えば少しゆったり・・・
そしてまたまた「ナニか」はわかりませんが、コチラのCDはエエ感じのナニかを感じる*^^*
とりあえず聴いていて楽しい♪
とても細かく流れ出てくるピアノの音がとても気持ちよいですネッ☆
キャリアも長いようで、CDも何枚か出ているようですし、こりゃぁ他もチェックしてみようかな??
ちなみにですが、この方も「サイン付き」販売はしていないようです。。(涙。。。













by ta-mo-ta-mo | 2011-12-02 22:38 | みわくのじゃずぴあの*^^*