人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強力助っ人参上っ^^ /

やっときました週末ですぅ~^^ /

明日はオヤスミぃ~^^♪
内容てんこ盛りなのでどこまでこなせるかっ(笑)

で、昨日届いたブツ^^ノ



強力助っ人参上っ^^ /_a0112282_18291387.jpg




さて、この顔に ぴぃーーーんっ! とキタっ!! って方もおられるでしょう^^ /


そう、その名も



「けろクロック」ぅ~~~^^ /



まぁ、先にウチに導入した「DCD-8」やらナンやらと、色々と相談に乗っていただいているきゃーるさんf ^^;
そんな時に「使って見ますかぁ?」
とのお言葉・・・
二つ返事で「はいっ」と答えてました(笑)

で、きゃーさんも仕事の方がお忙しい中、お送りいただけまして、、、
無事に昨日、到着いたしましたっ☆



強力助っ人参上っ^^ /_a0112282_1839171.jpg




強力助っ人参上っ^^ /_a0112282_18393193.jpg




以前にお借りした「けろDAC」同様、とてもキレイに仕上げられております*^^*
こういうところからもきゃーるさんのこだわりが感じられますねっ☆

そしてこの中には・・・・・



詳しいことはワカリマセン、、(汗、、、



がっ、とにかくルビジウムを使い高精度なクロックを供給してくれる装置である(笑)


・・・・・・・・f ^^;


で、、本日は早速開梱っ
本体と電源ケーブル、BNCケーブルを同梱していただけるのはきゃーるさんのお気使い・・・
いつもいつもありがとうございますっ

で、、、
まずはリビングのシステムでちょこっと検証っ
と言っても2階でクロック入力できるのは「RME」のみ。。
今はエソさん、D-30のクロック出力を入力してDACと同期を取っております。
D-30もバージョンアップされてればクロック入力付いてたのになぁ~・・・と、、^^;
で、まずはクロックなしからD-30との同期。
コレでも音がかなり変化します。
暴れたような感じが無くなり、高音から低音までのバランスがとても良くなる。
メリハリが効いてきて、単純にキレイで気持ちのエエ音^^
で、、そのRMEへのクロックを「けろクロック」に交換



強力助っ人参上っ^^ /_a0112282_18421772.jpg




すんません、、置き場所が無かったのでとりあえず床置き、、、^^;

電源投入後数分で「ロック」ランプが点灯し、安定した?ことを示してくれます☆
そしていよいよRMEで検証っ^^ /
がっ、、
クロックを今でも挿入した状態ですし、クロックで音が変わるのか??
もし変化を感じなかった場合、記事にどう書けばいいのか???
と、、、大きな不安もアリアリ、、
そんなことも色々と考えつつボリュームを上げていきます・・・


がっ!!
そんなことは見事に吹っ飛ぶっ、、
オソロシヤけろクロック・・・
音が出た瞬間に違いを感じることができます。
まずは響きのような物がD-30と同期していた時よりも身を潜める・・・?
ただ背景はより静かになったよう・・・
細かな音がハッキリと出てこない感じでバックへふわ~・・・と音が流れて行くような・・・
音に厚みが出た。
そして聴きやすい音というのかまろやかな音と言うのか?
と、色々と書いておりますが、一つずつ感じたことを書いてる間にワケワカランようになってきた、、^^;
とにかく自然な音っぽくなったってことであほうかねぇ~
必要以上に余韻が強調されることなく、雰囲気がとても自然
音のキツサなんてのは無くなります。
温度感が出てノリノリ・・・やっぱようワカラン。。(涙。。。

がっ!!!
とにかくすごい^^♪
クロックだけでこうなりますか??
コレもまたいい経験になりました。
とにかく感動です、コレ、自分でも作りたくなっちゃいます。
がっ、、作れません(笑)

明日はコレを3階へ持ち込んで聴いてみたいと思います。
どうなるか楽しみっ^^♪

by ta-mo-ta-mo | 2012-01-14 21:15 | オーディオ