人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KENWOOD KP-07M 登場^^ノ

さて、今日はお休みぃ~^^♪
とは言えやっぱカラダがダルい。。
少し熱っぽくもある。
がっ!!
今日はそんなことは言ってられないっ><
本日の予定としては、
1、ワゲオの洗車
2、大王からの頂きモノの設置、音だし
3、掃除
まずは最低でもこの3つは済ませたいっ!
まだまだやりたいことは山積みですが、とにかく一つずつこなさなければ始まらない!!

ってことでナゼか、朝の6時ごろにオシッコで目が覚めてから寝付けなくてそのまま起床・・・
で、まずは寝起きのコーヒー
時間もあるし、ま、ゆっくりと・・・
ってな感じでパソコン起動☆
お、先日思い切ってアマさんでポチッしたブツが発送済み
ただナゼか、数点注文したら2口になってる・・・
タイシタ大きさでもないのにナゼ・・・??
ってかCDなのに・・・ナゼ??
ま、とりあえずオデオの電源入れてボーっ・・・
少しゆっくりしすぎたのか、、9時ごろにまずは佐川さんがピンポーンっ
おぉ、まずは第1弾到着っ
ということはもうすぐ第2弾も?
外はアメコンコン、いつものパン屋までウォ~キングぅ~もメンドクサイ・・・
まずは届いた第1弾をPCへ取り込み・・・
で、お昼前には第2弾到着っ
え??もうお昼???^^;
とにかくパン屋まで歩いてお昼のサンドウィッチ♪
で、食べながらまたボーっ・・・
あ、とりあえず大王からの頂きモノ、設置してみようか・・・
機能のコメントでaltumさんから
「ラックの2段目でもOKですね」
のコメントで一つヒラメイタっ☆


KENWOOD KP-07M 登場^^ノ_a0112282_2221264.jpg



マランツさんには一度休暇を取ってもらいましたf ^^
CDもパソコンで落ち着いてきたのでとりあえずは場所確保のために撤去。
で、ついでなので今までラックスA3500を2台使っていたのを山水BA-2000に変えてみました♪
マルチからネットワーク仕様へスピーカーの配線も繋ぎ変えて・・・
たまには山水さんも動かしてみないと・・・
メンテされてるので「もしも」の予備として置いてますが、やっぱボク、予備として置いておくってできないようです。。
少し使ってみて、山水にするかラックスにするか決断しようかと・・・
で、その上の狭い空間ですがムリクソ押し込んで設置完了☆
この KENWOOD KP-07M ってヤツ、上に開くダストカバーがないのでとりあえずはこの状態でもOK
で、この出力はマッキンC28のフォノへ入力
コレでフォノ2台体制が整いました^^v

で、とりあえずは山水さんの動作確認。
PCでCDを聴いてみます。
トヤマのアキちゃん、茜ちん、美穂たんとお馴染みディスクで試聴。
うん、、ナンかイマイチ「パッ!」とせんのぉ~^^;
久しぶりなのでアンプも少しは慣らしが必要なんかな・・・?

と、そんなことをしてるウチに・・・
おぉ、、もうすぐ夕方っ、、
ナニしとんねんっ><
とっ、、やっとのことで活動開始、、
まずはとにかくオオモノから。
ワゲオの洗車^^
いつもなら半日掛かるところを1時間で済ませて(笑)
その間もとりあえず山水さんはCD鳴らしておいて・・・
続いて掃除機だけで掃除済ませて・・・
とりあえず予定終了~^^♪

おぉ、、日記だけで引っ張りすぎてしまったっ、、(汗、、、

ということでとにかく KENWOOD KP-07M
聴いてみましたっ☆
大王から聞いていたのは内周部での音飛びと最後のリフトアップ不良が返品理由だったとのこと。
なのでココはグッ、、とガマンしてLPを最後まで聴いてみますf ^^


KENWOOD KP-07M 登場^^ノ_a0112282_22342877.jpg



Rod Stewart
ワタクシ別にスキでもナンでもないんですけど、先日の洋楽漁りで出てきた「知ってるアーティスト」の方^^
盤もキレイしテストなんでついでの試聴にはエエかなとf ^^
がっ、、
音が出ない・・・
配線OK、ボリュームOK、切り替えも「Phono」でOK・・・
おぉ、、C28んはメインボリューム以外に本体上部にも個別のボリュームがっ!
ははは、、やっぱココ、絞ってました、、f ^^;
おぉ!!
この人かなりのアップテンポっ
でも・・・演奏だけ?
歌がない・・・
ボリュームを上げていくと・・・
ん?歌ってる・・・??
ん??ナニこの声・・・「はじめてのちゅぅ~♪」みたいな声はっ!!
ん???45回転っ、、
設置するときにかレコード盤を乗せるときにか?
切り替えスイッチを押していたんでしょう、、^^;
33回転で・・・おっ、オトコの声やん(笑)
フツウのスピードやん(笑)
「301」ほどではない明るさと、低音のキレのよさかな?
うぅーーーん、、アンプも変えてしまったからようワカラン、、^^;
ただシッカリとした骨格と厚み、キレのよさみたいなのは感じる^^


KENWOOD KP-07M 登場^^ノ_a0112282_2244419.jpg



で、カンジンの最後・・・


・・・・・・・・


忘れてたけど、、^^;
フツウにアームが上がって止まってた(笑)

ついでなので何枚か聴いてみましたけど、


フツウ


に動いてました(笑)

大王さまには申し訳ないですけど、ボク「儲けたっ」^^v
送ってもらう前に大王からは「問題なかった」との返事を頂いていたが、やはり少し気になるのでラックに押し込む前にはアームの高さや平行?針圧、回転と一通りワタクシでも知ってることは一通りチェックして設置。
ただ大きな狂いもなくほとんどイジルこともなくOK
ラックに設置後にももう一度チェックし直してからレコードセット。
ただそれだけ・・・f ^^;
でも一つだけ、このアームの形が・・・
今まで見たことのあるアームは丸くてフツウの丸パイプばかりでした。
ただこのアーム、根元からシェル側の先へかけて細くなってるんですよねぇ~・・・
なのでゼロバランスとかアームの高さとか見るときには少し目ぇがショボショボするかも(笑)
テーパー状というんですか、円錐型というんでしょうか、、
横から見てとりあえず平衡ってのが分かりにくいですね^^;
ま、それにしてもド素人のワタクシでも気付いてわかることですから、まぁ他の方々にはナンら問題はなかろうかと・・・f ^^;

と、いうことでナンの不良で戻ってきたのかは永遠のナゾですがっ(笑)
とにかくボク、


「儲けたっ」 ^^v

by ta-mo-ta-mo | 2012-02-25 22:58 | オーディオ