人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日。

早いものでもう1年・・・
去年のアノ時間は仕事中でした。
仕事中でナニもわからずに、フツウに夕方仕事から帰ってきてからニュースで見た画面・・・
それにあわせるようになのか?
今日は午後3時ごろ、いい天気だったのに一気に真っ暗になり、いきなりの大粒の雨・・・
数分間だけでまたすぐに日差しが戻った。。

とにかく 「合掌」 ・・・・・




とまぁ、こんなときにナンなんですが。。





3月11日。_a0112282_17495411.jpg




デンオン DL-110

先週、ニャンコセンセからおススメをしていただいていたMCカートリッジ
今でも新品で入手可能なよう・・・
がっ、、、
まずはヤホーで検索。。
するとナニかの縁なのか??
1品だけ出てるっ
それも数時間後には終了、、
「こりゃぁ、ナニかあるなっ(笑)」

ってことでとりあえずは終了間際まで様子見・・・
で、5分前に一度だけ入札するとそのまま終了~
「うん、やっぱナニかあったんやな(笑)

新品1万円だったので、まぁ半額ならいいかな?
とか^^
で、半額以下で終わりましたf ^^

そしてとりあえずは届いていたんですが、ま、週末の楽しみということでっ^^
本日、3階にて試聴♪



3月11日。_a0112282_17544756.jpg




まずはいつもの 301Ⅱ で アダレイさん
1枚聴いてからのチェンジっ



3月11日。_a0112282_1756299.jpg




まずは音だしチェック
うん、問題なっしんぐぅ~^^



3月11日。_a0112282_17565895.jpg




マイルスさんとエヴァンスさんにも加わっていただきましたっ☆

で、まずは続けてアダレイさんから始めてマイルス、エヴァンス・・・

まずはガッシリ!
とでもいうのでしょうか、301Ⅱよりもかなり音が太い
そして301Ⅱのスッキリとはまた違って音の芯がドスッとしてるといいますか??
繊細で細かく表現するってのとは違うようですねぇ、とにかく音の塊りが迫ってくるといった感じかも^^
中域と低域の厚みがとてもドッシリとしたように感じるんですかねぇ~
サックスがとにかく厚みがあって迫力があるっ
トランペットもよかったような気がする・・・
がっ、、
サックスが」とにかくよかったっ!・・・・・ように思う、、f ^^
ピアノは・・・特には・・・^^;

で、1枚オマケでボーカル・・・
うん、声に厚みが感じられてジャズって感じがプンプンですねぇ~^^

となるとコレは2階の方がエエのかな???



3月11日。_a0112282_185511.jpg




あっ、、、
こんなことをしてる場合ではないっ、、
今日はコレから梅田でさとみ嬢のライブがっ!!
早く行かねばっ、、(汗、、、^^;

by ta-mo-ta-mo | 2012-03-11 18:07 | オーディオ