人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MCハマー(笑)

さてさて、今日は夕方に少し時間があったので、思い切って3階へゴーしてみました^^♪

で、まずはジャズレコードで今まで買ってからおそらく聴いたことなかったであろうレコードを聴いてみたっ☆



MCハマー(笑)_a0112282_21172650.jpg




あ、真ん中のマンスさんは何度も聴いてるf ^^

で、左が「鈴木章治のすべて」
右が「Eugen Cicero Rococo Jazz」

まずは鈴木さん、ワタクシは存じておりませんでした、、
ジャケを見るとクラリネット奏者の方のようです。
そして見開きの中の解説を読むと、ビッグバンドを率いておられたのでしょうか?
目指すはベニー・グッドマン楽団とか・・・
日本のジャズでも結構昔なんでしょうかねぇ、ジャケの写真でも年代を感じます^^
で、演奏の方、まさにビッグバンドって感じですねぇ~
まったく違いますが、感じとしてはグレン・ミラーとかを聴いてるような雰囲気

そしてもう一つ、「オイゲン・キケロ ロココ・ジャズ」と読むそうですf ^^

読めるかっ!(笑)

で、ジャケで曲目を見るとクラシック・・・
解説を読むとこういうのを「ロココ・ジャズ」というそうです。
ま、詳しくはググッちゃってください^^ /

そして演奏の方はとてもゴキゲンっ♪
まさに「ゴキゲン・キケロ」って感じ^^v
1曲目からイクイクぅ~って感じでノリノリですやん^^
ピアノトリオですし、ボクにも聴きやすいのがいいかも^^♪
以前にたっちんさんに教えていただいたジャック・ルーシェよりもイケイケかな?
コレはオモロイですよん♪

マンスさんは確か購入時にも記事に出していたので割愛(笑)

で、続いては気休めに??



MCハマー(笑)_a0112282_21401349.jpg




アノ、アダレイさんをCDで聴いてみた^^♪

うん、4344MKⅡだとCDでもエエかなf ^^

と、、
ホントはコレを試したかったから今日は短時間でも3階へ来たっ!
先週末にヤホーで中古を落札、そして夕方届いてたっ☆



MCハマー(笑)_a0112282_2143166.jpg




Audio-Technica AT33ML/OCC

ずっと以前から気にはなっておりましたMCカートリッジ
そして今回、あなろ熊に少しだけ熱が入りましたので、一度は試してみようかなとf ^^
で、いざ見てみると「AT33」と後にアルファベットが付いてるが、何種類も出てくる・・・
ま、同じ系統ならとりあえず安けりゃエエじゃんってことでココ1ヶ月ほど眺めておりましたが、、、
もうそろそろ・・・とりあえず買ってみよう・・・
ってことで思い切って買っちゃいました、MCハマー(笑)

で、、
届いたのが夜だったのでとりあえずは今日は1枚だけ・・・



MCハマー(笑)_a0112282_21542384.jpg




おけいはん^^
久しぶりに聴いてみました♪
思わず手に取ったので、、
聴きなれたレコードなら少しは違いがわかったかもしれないもに・・・^^;
ま、とりあえずは動作確認☆
あ、そうそう、2階はDL-110でイケそうなのでコレはコッチで聴いた方がいいのかなと思い、3階でまずは聴いてみることにしました。

で、問題なし(笑)

単純に301Ⅱの音に厚みを足したような感じかな?
低音も厚いし^^
メリハリもハッキリとしてるよう・・・

まずは「よろしゅうございます」^^♪
で、続きはまた次の休みかな?

by ta-mo-ta-mo | 2012-03-19 22:01 | オーディオ