人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続いて杉さん邸っ^^ /

さてさて、、続きまするは杉ばあ邸

まずはっ!!
杉ばあ邸とはずっと細ぉ~~~い山道を登って登って抜けた先っ!
かと勝手に想像してましたが、道から左に曲がるとすぐに家でした(笑)


入り口ではハゲシクワンちゃんに出迎えられ、、(汗、、、
畑で作業しておられたお母上様にもお出迎えしていただき、まずはご挨拶。
杉さんのお母様、まだまだ元気っ!
とてもしっかりと歩いておられる。
ウチの両親よりもかなりお歳上ですが、ウチの両親よりも足取りがシッカリしている。
とにかくお元気そうでナニより^^ /
そして後にお父様ともご挨拶させていただきましたが、お父様もお元気っ!
あまりにもお元気そうなので、少しカンゲキの涙。。


とまぁ、まずは2階へご案内していただき、
杉ばあさまのオデオルームへっ☆
広めの部屋に高い天井。
ウチなんかのような安モン建売なんかとは元が違いますねぇ、、


そしてとにかく電源を入れてくれるとすぐに杉ばあさまは夕食の用意とのことで駆け足で現場を去っていかれ・・・
ナニもわからないのでコレまたこばさんに、システムの内容やら使い方をご指導いただき、試聴開始っ☆



続いて杉さん邸っ^^ /_a0112282_22375166.jpg




そう、この杉ばあさまのシステム、広めの部屋のど真ん中にこのような状態で設置。
ローディのスピーカーに自作の真空管プリ、パワー、そして最近導入されたTEAC VRDS25
ジジイさんはとっかえひっかえ持参されたCDを聴いておられました。




続いて杉さん邸っ^^ /_a0112282_22395232.jpg




そしてココでも世話役として落ち着かないこばさん^^
気ぃ使ぃ~の、話相手になりぃ~の、使い方聞かれぇ~のと大忙し(笑)
ほんまこばさん、お疲れさまです、、f ^^;

そしてこの特殊?なセッティング、とにかく聴いてみて面白いっ☆
おそらく自分では思いもつかないセッティング
床のカーペットを見ればいたるところにマジックで線を描いた跡・・・
いろいろと、ほんとにいろいろとためされてこの位置になったのでしょう、いろんなところから、杉ばあさまの苦労が見れました^^

音の方はホーンツィータにVRDS、ナカナカエエ感じ^^♪

そしてこの状態なので、スピーカーはとにかく近いっ
ゆっくりとカラダを前や後に動かすと、かなり聴こえ方が変わる
コレは面白い
スピーカーのちょうどどまん中アタリだったでしょうか、そのアタリでホンマのヘッドフォン状態(笑)
脳ミソのアタリにステージが出来上がる^^
コレはぜひ、皆さんにも一度は経験していただきたい^^ノ


そしてこの部屋から横を見れば、隣の部屋にもオデオがっ☆



続いて杉さん邸っ^^ /_a0112282_2332513.jpg




うぅーーーん、、、
杉ばあさまは、とにかく台はスピーカーを使いたいらしぃ・・・^^;
先の部屋のスピーカー台もデッキ、アンプの台もすべてスピーカーボックスっ!

コチラもスピーカーの台はスピーカーボックスっ(笑)

そうとうスピーカーにこだわっておられるようだっ^^




続いて杉さん邸っ^^ /_a0112282_22484695.jpg




ラックスさんとオンキョーさん、見るからにエエ雰囲気プンプン*^^*



続いて杉さん邸っ^^ /_a0112282_22493866.jpg




そしてこのシステムでの音源、アナログぅ~

ただっ、、
アナログは触るのがコワいので、元々ターンテーブルに乗ってあったクラシックレコードを片面聴いただけ。。



続いて杉さん邸っ^^ /_a0112282_2251398.jpg




この部屋のスピーカー
ナニかはこばさんに教えてもらいましたが・・・忘れてしまったっ、、(汗、、、

ただ、このスピーカー、ユニットもキレイ、箱もキレイ、とにかく気になったスピーカーだったんですが、、
ほとんど音を聴けなかったのが残念。。



続いて杉さん邸っ^^ /_a0112282_22525112.jpg




いい感じやったんですけどねぇ~、、
次はジャズでも聴かせてもらいたいですよぉ~T T /


と、、

音楽を聴きながらジジイさんとこばさんの3人でしゃべってると、、
杉ばあのお孫さん登場っ!
はずかしがるでもなく自然にしゃべってくるが、
「ま、ゆっくり座りぃ~な」
と言っても座ってくれん。。
どうやらジジイさんに警戒してるようだっ(笑)

そして、そんなこんなでようやく杉さん、
「用意できましたぁ~」

と、、
夕食の準備が出来るとそのまますぐにご馳走に・・・
結局杉さんとは一緒に音聴いてない。。

そしてコレまた豪華な夕食っ、、
ワタクシ、一年分以上の食のゼイタクをこの一日でしてしまったようです、、
それにしても杉ばあさまのお手製カレー、こりゃぁ今まで食べたことの無いカレー☆
後からピリッ
うぅ~~~ん、、ジジイさんもかなり歓心しておられた*^^*

そしてそのまま夜まで食べぇ~のしゃべりぃ~ので、、
遅くまでご迷惑お掛けいたしましたm(_ _)m

こばさんと杉ばあさん、この一日はずっと気ぃ使いっぱなしでしたでしょう、、
ホンマおおきにでございました、とても楽しい一日でした。

そしてまた、ワンちゃんにハゲシクお見送りされ、杉ばあ邸の出口・・・
ジジイさんのZはすんなりと出たのに・・・
ワゲオはオケツを「ガリッ!」
・・・・・ん??ワゲオってZよりも車高低い???^^;

by ta-mo-ta-mo | 2012-05-18 22:22 | お世話様です~