人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく3軒目っ!おやじ邸♪

さてさて、いよいよ2日目っ!

8時出発の予定でしたが、ジジイさんの朝食が朝7時。
ということだったので、朝はどうでもエエワタクシは7時に起床。。
ボーっ、、とタバコを一服。。。
さて、、ボチボチトイレ行って服着て・・・とか思ったらっ、、

「オレ、下で荷物やらナンやらしてるから、ま、ゆっくりでエエよぉ~」

おぉ、、、
さすがはジジイさんっ、、
7時朝食なのに7時過ぎにはもう準備OK、、

とにかく言葉を真に受けて「ゆっくり」してす場合でもないので(笑)
もう1本タバコに火をつけてボーっ、、、^^;

そして荷物を持って駐車場のホロクソへっ(笑)

・・・・・少しの会話(省略)^^

まずは高速道路に上がる前に給油をリクエスト
がっ、、
開いてるスタンドが無いっ、、
高速道路の看板を何度見たことだろう・・・
道はジジイさんにまかせっきりで、なぁ~んも調べてなかったが、同じところをグルグル回ってるのはわかった(笑)

ま、そんなこんなで無事に給油も済ませて高速道路
アクアラインを走り、「うみほたる」でイン!
ワタクシ、ココがナンなのか??
ジジイさんはキッチリとカメラを持ってクルマを降りていた。
ボクは手ぶら^^;
で、ジジイさんはスカイツリー、富士山、そしてボク、次にジジイさん・・・と、記念撮影
とにかくエエ天気~
富士山がとてもキレイだった^^♪
がっ、、
忘れていたがそのときの記念写真、未だジジイさんから届いていない。。(涙。。。
ジジイさん、よろしくぅ~~~T T /

そしてまたまた高速道路。
首都高に入ると・・・東京って感じがする(笑)
そしてジジイさんは助手席の女性に写真を撮らせてた???^^;

とまあ、うみほたるでの寄り道もあって、予定よりは早くホテルを出発したが、予定よりは少し遅れてやっとおやじ邸に到着っ☆
おやじ邸とはいってもおやじさんの自宅ではなく「カーショップおやじ」
この店内にオデオルームがあるっ!




ようやく3軒目っ!おやじ邸♪_a0112282_22442446.jpg




まずはマツコにご挨拶^^ /
がっ、、
やんちゃくれだと思っていたマツコ、ナゼかかなり警戒してる・・・
ナデナデしてやろうと近づくと後ずさり・・・; ;
それでもムリクソナデナデしてやると、うつむきかげんで下から見上げてる、、
で、腰は後に少しずつ引いていってる・・・T T
うぅーーーん、、、
ナゼだろう。。(涙。。。
それでもめげずにナデナデ・・・
うん、後ずさりはしなくなったっ
ウラから現れたおやじさんのオヤジさん、
「この子はおとなしぃなぁ~」
あ、、
おやじさんのオヤジさん、いきなりの登場だったがまずはご挨拶、、
とても気さくな方だっ
マツコもこれくらい気さくならよかったのに、、

とまぁ、そんなこんなで店内・・・




ようやく3軒目っ!おやじ邸♪_a0112282_22491392.jpg




「カーショップおやじ」の入り口にバーベキューコンロと並んで放置されているアキュさん。。
うぅーーーん、、
ナンでこんなところに置きっ放し???^^;

とまぁ、、そんな感じで流れる美穂タン^^♪
まずは3人でかるくご挨拶、そしておしゃべりしながらコーヒーをいただく。
がっ、、
話はテキトーに切り上げてオデオルームへっ!!




ようやく3軒目っ!おやじ邸♪_a0112282_22522143.jpg




事前にも話しは伺ってましたが、コレだけの機材にもかかわらず?
部屋は小さい。
ただ、この部屋の大きさにホッ、、とした^^♪

それにしてもやはり38cmウーハーのシステムっ!
写真で何度も拝見していましたが、やはり実物はかなりの迫力っ!
TAD?のダブルウーハー、375、075のドラゴン
そしてD130のダブルウーハー、175、075
・・・・・やはりおやじさんは075が好きなようだっ^^




ようやく3軒目っ!おやじ邸♪_a0112282_22555560.jpg




そしてシステムの中心?はアキュさんのC280
そしておやじさんのメインはアナログ

ただ、まずは「せっかちな」ジジイさんが持ち込まれたCDからスタート!
おやじさんも記事に書かれてましたが、とにかく音を聴くジジイさん
ココ!というところだけ聴くと次から次へとCDチェンジっ!
横で見てるボクは、ただただおやじさんに目を合わせて笑うしかないっ(笑)
とにかくおやじさん、この忙しさは初めてだったようで最初は少し戸惑われてるようにも感じたが、そこはさすがのおやじさんっ!
何枚かチェンジを繰り返すとペースがわかってきたのか、次のディスクを受け取るのとプレイヤーから出したディスクをケースに戻す手さばきがスムーズになってきた^^




ようやく3軒目っ!おやじ邸♪_a0112282_2311868.jpg




ウッドホーンの上に置かれたセット
いいっ!ナンかこじゃれてるっ*^^*
そしておやじさんも爆音派ですが、さらに上を行くジジイさん。
「もうちょっと上げて」
を何度か繰り返す。
ただ、言うのもメンドーになってきたのか、手を伸ばしてボリュームをグイッ!
うんうん、おもしろくなってきたっ^^♪
ただ部屋でいろんな音がする^^
そしてホーンの上のセットのギターが2本倒れた(笑)

そんなこんなでジジイさん、持参のディスクもすべて出たところで、お次はおやじさんタイム♪




ようやく3軒目っ!おやじ邸♪_a0112282_2362985.jpg





いよいよアナログっ
レコードを選別するおやじさん^^




ようやく3軒目っ!おやじ邸♪_a0112282_2372744.jpg




まずはコレ
うぅーーーん、、忘れた、、
やはり皆さん、それぞれいろいろなこだわりで揃えられておりますし、オデオ初心者なワタクシには見たことも聴いたことも無いモノばかり、、
まだまだ知らないこと、知らないモノだらけぇ~、、、
と、、いうことで、、細かな機材のご紹介はまた後日改めて、、m(_ _)m
とにかくいろいろと聴いて、聴いて、、おやじさんが気に入った?プレイヤー
とにかくこの部屋の機材、すべてがおやじさんのこだわりぬいたものばかりである。
それだけに愛着もおありでしょうし、使いこなしも相当っ☆
細かなことは考えず、とにかくおやじさんのプラン通りに聴かせていただく。
盤や曲によってドラゴン、D130と切り替えて聴かせていただいたり、
切り替えによる音の違いなんかを比べさせてくれたりと、おやじさん、かなり気ぃ使ってるよう・・・
ただ、この時点でも半分は気持ちは九州の泡の国だったように感じる←ウソウソ、、f ^^;




ようやく3軒目っ!おやじ邸♪_a0112282_2312812.jpg




モノはコレ!
ロリンズのサキコロ?
うんうん、大王おススメレコードだったかな?
いい!
おやじさんところはバリレラ
以前、大王がウチに来られたときとは違う針
ワタクシ初めて聴きましたが、やっぱモノはエエっ!
ナニがエエのかはココでは??ですがっ、、
とにかくよろしおまぁ~^^


と、、
今日は夜から神戸で茜ちんのライブっ☆
とにかく用事を済ませて夕方までには帰ってこなければっ、、(汗、、、
なので途中ですがっ、、
続きはまた後ほど、、f ^^;

by ta-mo-ta-mo | 2012-05-20 13:13 | お世話様です~