人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こばさんから届きましたっ☆

今日は天気が悪いですねぇ、台風直撃??
皆さん、お気をつけください^^ノ


ってことで先週、こばさんからまたもっ!
宅急便がっ!!



こばさんから届きましたっ☆_a0112282_12472574.jpg




平日だったの、とりあえずは受け取りの連絡のみ、、
週末、やっと開梱し、設置してみました♪



こばさんから届きましたっ☆_a0112282_12481843.jpg




中華デジアン「YS-1」というブツらしぃ・・・
「LM3886×2」というのも記載されておりましたが、、
ワタクシ、そういうの、、一切存知ておりません、、(汗、、、

まずは届いたとき、受け取って「重っ、、」
デジアンというと小さくて軽いモンだと・・・^^;
宅急便のニィさんが「ちょっと重いですよ」
って言いながら手渡しされましたが、
「はいはい、重いんですかぁ~」
とか、、ナメてたら、手にした瞬間、、
ズシッとした重量感に「あれ?こばさん、真空管アンプ送ってくれたんかな?」とかf ^^
そして重さもさることながら、とにかく大きいっ!
今までのデジアン概念をブチ破る大きさっ!><!
ただ、コレは期待しますねぇ、見た目も持った感じも普通のアンプです(笑)

この前、コレもこばさんに頂いたベリンガさんを使ってマルチを試したとき、
「使い道があったら試してみてね♪」
と、お声を掛けていただいておりました*^^*

とりあえずは昨日の夜、まずは鳴らしてみようってことで・・・



こばさんから届きましたっ☆_a0112282_12552020.jpg




まずはラックスさん、A3500に変えてみました♪

ウーハーとドライバー、ネットワーク2ウェイを鳴らしてみて、ラックスさんとの違い?がわかるかなぁ~・・・とか、、

まずは夜だったので、極小ボリュームでの試聴。
うんうん、デジアンな音だ(笑)
シンプル?クセがない?
とにかく目立ったところもなく、淡々と鳴ってるような^^
ただ、、試聴10分くらいから右の音がブチブチ、、、
そして右がダウン、、^^;
プリで一気にボリュームを上げるとまた鳴りました(笑)
リレー??接触不良??
それとも少し緊張してはるのか??
2度ほど症状が出ましたが、それ以後は問題なし^^
ま、とりあえずはケムリが出ることもなく音が出ておりますのでOKかと^^ /

そして本日、朝からずっと鳴らしております。
夜よりは大き目の音量。
コレくらいの音量になると右がダウンすることもなく、電源投入から異常は無し☆

うん、やはりシンプル(笑)
響き?付帯音?のようなモノが少なく、とにかくスッキリ
このアタリは真空管アンプで聴いていたからなのか?
スピード感も、早い!と特別感じることもなく、遅くも無く普通な感じ。
ただナニって気になるようなこともなく、コレで十分エエなぁ^ってな音^^
若干ラックスさんと時と比べて少しベールが掛かってるというか、モヤッてるというのか・・・
低音も少ししまりが無いように感じる。。
もう少し通電時間を掛けるとまた変化がでるかもしれない。
このまま当分鳴らしてみて、次はマルチでもヤッてみよう^^

こばさん、またまたエエモン、おおきにでしたm(_ _)m
コレはいろんなところに使えそうです^^♪

by ta-mo-ta-mo | 2012-09-30 13:15 | お世話様です~