人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Voyage いろいろ^^

少しずつ寒くなってきましたねぇ~・・・
朝晩はパン一ではいてられなくなりました、、^^;

ってことでVoyage
イジるのは今のところナニもyってない、、
現在快調動作っ
試してみたいことはいくつかあるが、イジってまたおかしくなって振り出しに戻るのがメンドイ^^;


ってなことでっ



Voyage いろいろ^^_a0112282_1823189.jpg




パトス 電源アダプター

ネット検索してるときに、ココのアダプターがVoyage電源にエエ!
とのことで出てました。
ただ、Voyageにはトランス式アダプター?を使ってるのでどっちでもエエ、、
ただDDC「USB DUAL AUDIO基板」には、5Vのアダプターが無かったので、菊水の安定化電源を使ってました。
ただ、、大きくて電源スイッチ、電圧を確認してのOutputoスイッチ・・・がメンドくさく感じてたので、DDC用の5Vアダプターを買ってみた♪
説明では出力安定型タイプ?
入力電圧の上がり下がりに関係なく、出力5Vを安定して出すのだとか・・・
ま、くわしいことはウェブでっ^^ /



Voyage いろいろ^^_a0112282_18282433.jpg




それにちなんで、DDCのアダプター入力できるように配線にも・・・
元々は基盤に装着された2ピンコネクター?に配線が+と-の2本出てるだけ。
安定化電源ならbターミナルへそのまま裸線を突っ込めてましたが、アダプターだと配線に加工が必要になってくる。。
アダプターの先っちょをちょん切って、中の線をむき出して基盤に直接ハンダ付け!
ってのも考えましたが・・・
ボクにはそんな細かな?ハンダはムリっ><、、、
ってことで、、
アダプターを差し込めるジャックと予備用としての2ピンケーブル付き?も購入。
ケーブルにジャックをハンダ付けし、2ピンコネクターを差し替えることでアダプター仕様?にしました^^
そうそう、マルツパーツってところで一通りすべて揃ったので助かりました、、


そして音だし!
このDDC、電源ランプとかが無いので電源入ってるか?・・・ワカラン、、^^;
が、、
とりあえず音出た(笑)
電源で音が変わるのか??
ってことで、最初の感想・・・
うん、前の方が良かった(笑)・・・^^;
失敗したかぁーっ、、
と、、後悔も・・・
ただ、1日~2日でアダプターもコナレテきたのか?
それとも耳が慣れたのか??f ^^;
ナニも不満は感じなくなりましたf ^^
コレでアダプターはコンセントに挿しっぱなしっ!
コンセントのブレーカーの入り切りで勝手に電源オン!
おかげさまで帰宅後の夜の音だしへの時間短縮ができました(笑)

と、、
も一つついでに・・・



Voyage いろいろ^^_a0112282_18401810.jpg




スマホでVoyageをリモート?
MPDroidってヤツをダウンロードし、使ってみたっ

うん、使いやすい*^^*

ただ、、スマホの電池の減りが元々超早いので気になるところですがっ、、^^;

スマホでリモコンになると、音源用PCを手元に置く必要も無くなり、かなりスッキリできる。
ただやはり、電池の減りが気になるのと、画面が小さいので慣れないと使い難いのと、、
ま、少し使ってみてどちらを選ぶか考えましょう・・・^^;

by ta-mo-ta-mo | 2012-10-08 18:45 | PC、PCオデオ??