人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のオデオ。。

いやぁ~、、ホンマ、、昨日からなんでだろぉ~・・・T T

「Accuphase A-50V」がようワカランっ><、、、
Accuphase A-50V
アキュフェーズ A-50v
アキュ A-50v
アキュ ごーまるぶぃ
アキュパワー
アキュさん(笑)・・・意味無しっ><、、、

とまぁ、、、
とにかく最初に聴いたときのカンドーが無い、、
というか、ナンかヘン。。
最初は「エエ期待」モードで良く聴こえてただけなのか??
それとも「美人は3日で飽きる」ということなのか?
ま、ワタクシ美人には飽きることは無いんですけど、、(笑)
仙人さまには「1週間ほど聴かない生活をしてみるとリセットできるかも?」
うぅーーーん、、となると、、
1週間、ナニしたらエエのぉ~T T /
と、、なってしまうので、とりあえず毎日聴いてみる(笑)

ってなことで気分転換^^



今日のオデオ。。_a0112282_1961286.jpg




3階で4344MKⅡ♪
MC40に戻して聴いてみたっ

うん、戻った(笑)

そうそう、とりあえずアキュさんだとナゼか?
バックの演奏が前に飛び出してきて、ボーカルモノが良くない。
ボーカルが薄れてしまうような感じ。。
午前中、2階でアキュさんでボーカルモンを聴いてみましたが、やはり同じような印象・・・
シンプルなボーカルモノだとまだボーカルメイン的?に聴こえなくもないですが、ソフィーミルマンのようなバックの演奏がニギヤカなのを聴くと、バックの演奏にボーカルが埋もれてしまってるような感じ。
というか、すべてが真ん中に塊りとなって鳴ってる感じかも?
MC40だとそういうのが無く、ニギヤカなバックとは分離?して、真ん中にボーカルが来る^^
演奏も左右に広がる。
コノアタリ、どう言うてエエのかわかりませんが、とにかくそんな感じf ^^;
それとアキュさんの方はナンとなく、声が冷たく?感じる。
というのか??
このアタリも表現がワカリマセヌっ、、><、、、
が、、
コレも2階でも感じてたこと、ボーカルモノは色気というのか、熱気というのか、、が少ないように感じる。

とまぁ、夕方まで数時間、3階で聴いてみて・・・また2階に戻ってみた^^



一応、電源は切らずに小さい音量でずっと鳴らしておいた^^v
がっ、、
やはりイマイチ気持ちよくない。。
低音なんかは気持ちがいいが、やはりドライバーから出てくる音がナンかイマイチ。。



今日のオデオ。。_a0112282_19154452.jpg




ってことで、久しぶりにレコードにしてみた☆

うん、感じ的にはVoyageデジタルよりはマシかっ
イマイチ感もなく、とても気持ちよく鳴ってる・・・ように感じる。
ただ少し「ヘンかな?」と感じてるところもある・・・かも・・・??
何枚か聴いた後、またVoyageに戻ってみる。
ま、やはりこんなモンか??
とりあえず、持ち帰った当初のカンドーは忘れてみる。f ^^
そしてまずはウチではこういう音なんだと思うようにする。

で、とにかく考えてみたっ☆
と言っても感じただけですが、、f ^^;

低音はボリュームを上げると反応よく、いい鳴りっぷり・・・と思う。
ただやはり、ボックスの補強かナニか?をしたいところ。。
そして中、高音?
ドラムのバシッ!は厚みがあり、気持ちがいい
ただナンとなく、勢い?スピード感?を感じない・・・??
そしてピアノがヘンっ、、
というか、ドライバーのヌケ?がイマイチむっさいもっさい^^;
もっとスパンっ!とキレ??がほしぃ
ただジジイさんところのような異次元な反応までは求めていない(笑)

と、聴きながら思いついたことを書いてみたが、やっぱ自分で読み返しても意味不明^^;
ただ一つ、今思うのは・・・
「金だけでは解決できない音もある」(笑)

by ta-mo-ta-mo | 2012-12-02 21:34 | オーディオ