人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココだけのぼやき。。

雨上がりの少し暖かい一日でした^^

で、今日は選挙っ
ということで一つ、今まで気になってたことを・・・
ウチは家の前の小学校が投票所。
投票所の入り口が玄関の目の前^^v
で、以前から気になってること。。
というのも別にアレなんですが、いつも投票日の午前中に一度、ハイヤーが2~30分その投票所の入り口道路に前に止まる。
モチロン?エンジンは掛かりっぱなし。
スーツ(制服?)を着た運転手がクルマ横に立って、ずっと待ってる。
そして出てきて乗り込むのは「選挙」と腕章を付けたスーツ姿のジジイ3人ほど。
ナニか手板を持ってる。
投票所のチェックに来てるんだろうか?
ま、移動時間もあってはイヤー利用はアレでしょうが、とりあえず「アイドリングストップ」しなさいっ!
「エコ」「エコ」「エコ」
エコカー減税、エコ家電・・・
政治家の謳い文句の「エコ」
それなのに、ああそれなのに。
政治家を選ぶ選挙を管理?するようなお方たちがこんなことでエエのんか?
コレを見るたびに選挙に行く気が無くなる。
市民が税金を納め、エコカーに買い替え、節電しててもお金持ちさま方は大排気量高級車でエンジン掛けっぱなし。
「官」で言えば、現場に回ってくるようなこの人たちは下の方?アルバイトか?
それでもこういうことに気付かない、指導できない「官」とはイッタイナンなのか?
話が大げさになってしまいますが、、^^;
内々でテキトーにやってるならまだしも、目に付く場所では気を使うということも知らんのか?
まったくナンなんだっ(笑)
あぁ、アホくさくて選挙行く気にならん^^;
ま、一応、義務として投票はしてきましたけど、、f ^^

とまぁ、ワタクシ別にナニかと食いつくクレーマーでも無いんですけど、、
何回も見ててどうしても気になったので。。m(_ _)m

by ta-mo-ta-mo | 2012-12-16 18:15 | ひとりごと