KRELL くれる?^^

いやぁ~、昨日から休みになってますがっ、、
やっぱ時間があると思うと、、
昨日は朝早くから目が覚めるも午前中はボーッ・・・
結局夕方の少し前くらいまで音楽を流してボーッ、、、^^;
で、、
夕方から少し活動開始!
とするも、夜は近所の先輩と忘年会f ^^

夜中帰りでしたが今日も朝早くに目覚めてボーッ、、、
お昼くらいから大掃除開始!
そしてっ!!
ちょっちょと終わらせてオデオしたい!
とか思いながらも手を出すと、、
トコトンイッてまわないと気がすまない><、、、
ってなことで・・・^^;


とまぁ、そんなこんなでKRELL



a0112282_21531458.jpg




クレルのプリってのもずっとウォッチしておりますが、、
やはり手が出ない、、
ってな時に目に付いたコレ、「Krell Showcase Processor」なるモノ
クレルのプリアンプって割りにゃぁ、少しお買い得?
ま、AVプリアンプってことでってことかな?
ただウマク行けば、このクレルさん、DACも装備されていて、コレとパワーアンプさえあればVoyageが出来るっ☆
それに192kHzまで対応とか?
そしてリモコン装備!
音量調整もソファに座ったまま!^^v
ま、DACはウマク行けばってことであまり期待はしないように・・・f ^^
と、今までいくつもヤホーで見てきましたが、とりあえずアキュさん、A-50vにあてがうプリがナニかホシィ!
ってことで、こりゃぁもう、イッちゃう?みたいな(笑)




a0112282_2203430.jpg





そうそう、ブッチするワケではありませんが、まだA-50v、譲ってもらおうかどうしようか悩んでます。。
今のところ、コレ(A-50v)でないとアカン!というようなところを感じない。。
音の余裕?
駆動や響き、すべてにおいて今までとは違う異次元な音なんですが、
「コレやないとアカンねやっ!><!」
といったところを見つけられない。。
となると、やっぱ年代の新しいところのアキュプリか??
いやいや、、とてもやないですけど手ぇ出ません。。
このA-50vの支払いをしてアキュプリまで買えるくらいなら、もうとっくにナンか買ってます(笑)、、f ^^;
ただ、どうしてもコレや!ということになれば、どうにかする・・・・・かも??^^;
ま、そういうことは後で考えるとして(笑)
とにかくヤルことヤッて結論だして、A-50vをどうするのか?
「ゆっくり聴いたらエエよぉ~」
とジジイさんは言うてくれてますが、、
ほどほどで返事はしないとアキマセンからねぇ、、

とまぁ、そのA-50vは2階のアルテック、JBL2インチでヤッております。
先日、再度3階で聴いてみましたが、やはり前回と同じような感じ。
MC40に慣れた耳?ではナニかが違う。
それと出てくる音?音色?自体が4344MKⅡだと、ナニかトキメキが無いというか?
ってなことで、また早々に2階に戻りました^^

となると2階でトコトンヤッてやろうやないけぇ~(笑)
ってなことを思うけども、まぁ、ワタクシにヤッてやれることなんざぁ、、T  T
とりあえず思ってることと言えば、プリとスピーカーボックス交換
プリは悩みに悩んだあげく、とりあえずってことでこのクレルさん。
そしてボックスは、数日前に年内にという連絡があったが、その後連絡無し。。
この連休中に、アキュさんはプリでどうなる?と、ゆっくり聴いてみようということで、、



a0112282_22134274.jpg




先日届いてたので、とりあえず動作確認がてら「とりあえず」の設置。
あ、、そうそう、、コレ、フォノが無いのでとりあえず繋げたのはVoyageのみ。
まずは手っ取り早くDDCからデジタル入力をそのままクレルさんへ
クレルさんからアキュさんへはXLRで繋いでみた。
クレルさんは2番HOT、アキュさんは3番HOTなので、あらかじめ2番3番が入れ替わるようにケーブルを作り直した。
音源とプリとパワーだけで音だし、ある意味エコなシステムかも(笑)
説明書もササッ、、と済ませてとにかく電源オン!
ボタンがイッパイあって分かりづらい・・・
デジタル入力はどうやって指定するのか?
迷ってましたけど、とりあえず入力を「CD」にしてみると「カチッ」とリレーのような音がして音が出た^^v
AVアンプとしての設定?なんかは、モニター出力を繋げてモニター画面を見てやるそうだ・・・
が、、
とりあえず音が出たので、ま、、エエか(笑)
そしてココで気付くっ!!


リモコンが無いっ!><!


ヤホーの落札画面で付属品を見てみると・・・
「元箱、電源ケーブル、説明書」しか書いてない・・・
おぉ、、ちゃんと読みましょう・・・T T

ただ、ネットで見てみると、何十万もするAVプリアンプとは思えぬほど質素なリモコン!
部品で手に入るんかな??
でも、質素に見えてもこういうのって結構な値段付いてるんやろね。。^^;
あぁ、、でもリモコンホシィ!!><!!

とまぁ、そんなこんなでこの内蔵DAC、エエではないでしょうか??
エソさん、D-30のような厚み、押し出しではなく、細身で広がり、シャキッというかシャリッとした感じ^^
プリとしての音もこのような感じなのか?
若干細身か?ただシャリっとした感じでキリッとした音←ワカランっ(笑)
ナカミチ、エソDACよりも少し現代チックな音って感じか??f ^^

とにかくこのままで数日聴いて、お次はエソさんDACを通してのアナログ入力
コレもXLRで繋ぎました。
で、、このエソさんも3番HOT、、
2番3番を入れ替えたケーブルをもう1本、手直し、、^^;
そしてアナログ入力だと、プリはどのポジションなのか?
ウラの端子群のところには「アナログ1」とかの表記
プリの前面パネルにはそんはポジションが無い、、
「CD」とか「DVD」とか・・・
説明書によると、モニターに繋げて見れる設定画面ってヤツで、「DVDは入力1」とかいう風に設定する・・・様な感じのことが書かれてる。
ただ、まだ設定画面ってヤツを見たことが無いので、ホンマかどうかはナゾです^^;
がっ、、
入力「CD」のまま、エソさんからアナログ信号を受けると「カチッ」
おぉ、CDポジションのままで勝手にデジ、アナ切り替わってる^^;
デジタルとアナログの両方、信号入力したらどうなるんやろ??

というところで、、、つづく・・・f ^^;
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-12-30 22:34 | オーディオ | Comments(8)

Commented by makomako70 at 2012-12-30 22:43
そのタイトルに座布団1枚!
当然電源ケーブルをMITにするとみっともない音になるかもw。
女性オーディオマニアのオッパイにはPADがはいって・・・
すいません・・・
Commented by ta-mo-ta-mo at 2012-12-30 22:48
まこまこさん、おこんばんはですぅ♪

ははは!
今宵、ノリノリですやん(笑)
ただ、、PADが入っててもエエので女性オデオマニアというのにお会いしたいと思います*^^*
Commented by makomako70 at 2012-12-30 23:10
勢いで「オーディオ ショー歌」の歌詞を作ってみたのですが。。。。

彼女のオッパイTANNOYぜ
胸に入れるはPAD
そ~んなことしてMITもねえ
オッパイ揉ませてKRELLのか?
ヤリたいAURAを出しまくり
パンツを脱がせばエアボウボウ~

しばらく探さないでください。。。。。
Commented by ta-mo-ta-mo at 2012-12-30 23:23
ははは!

エアボウボウがサイコーっす(笑)

いやぁ~、探さないでと言われても追いかけてしまいそう^^
Commented by 元新潟のU at 2012-12-31 09:07 x
年末もオーディオ街道まっしぐらですね。
来年も結婚忘れて驀進しませう\(≧∇≦)/
リモコン仕入れましょうね。
Commented by ta-mo-ta-mo at 2012-12-31 09:59
元新潟のUさん、おっはようさまでございますぅ♪

はいぃ~!
というか、、
こういった連休にしかヤル気になりませんしね、、f ^^;

いやいや、、来年はもうワタクシ、結婚しますっ^^ /
ただ、相手は居てませんがっ、、T T /

ははは、、ナンか高そうなので、、悩みます。。
Commented by 越冬蛙 at 2012-12-31 14:17 x
こんばんわ^^

もう大晦日ですね^^
結局オデオ部屋の大掃除できませんでした><
KRELLのプリアンプですか^^
高かったんじゃないでしょうか?(T_T)
A-50V悩んでますか><
アキュ無情ならぬアキュ竹城といったところでしょうか(T_T)
Commented by たもたも at 2012-12-31 17:48 x
越冬蛙さま、おつかれさまですぅ~^^ /

そうですねぇ、もう今日で一年が終わるんですね。。

ははは!そうですかぁ~
ボクはしたくなかったんですが、結局オデオ部屋から家全体の大掃除しております^^;

いや、、AVプリってことでしょうか、きゃーるさんところのSV-722キットの税送料込みの半額くらいですぅf ^^
うぅ、、そうなんですよね。。
「コレでないとアカンねんっ!><!」
というところが・・・
ははは!!!
アキュ竹城っ(笑)
コワいコワい^^;