人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロイロと。。^^

いやぁ~、、寒いっ><、、、

ま、そんなことよりやっぱオデオ^^♪

まずは知り合いに聞いてみた3階の壁のぶち抜き
ただコッチはどんな工事でナンボほどかかるのか??
と、、
聞いただけやったんですが、、
気が早いのか??
知り合いの大工さんを連れて、すぐにウチを見に来てくれましたf ^^



イロイロと。。^^_a0112282_19103512.jpg




寝室側から見た、ぶち抜き予定の壁

「完全に上も横も撤去するんですか?」
と聞かれたので、
「いや、多少上とかサイドに耳が残ってもエエんですよ、やりやすくて安上がりな方法でお願いしますぅ~」
ということで、
「実際に壁をぶち抜きながら、中の構造を見てやりやすいやり方でやりましょう~」
とのこと。
そして今、仕事の方が忙しいようなので、急ぎでなければその分また勉強しますとのこと。
いや、、
まずはナンボくらいかの予想を聞かんことには、、(汗、、、
ただ、勢いで「がんばって勉強してください」
とだけ告げておいた(笑)
で、
「事務所に帰ってから見積もり書いてみます、後ほど郵送しますから」
とのこと。
ま、ココで躊躇したらもう二度と実行は無いだろうと思い、余程の金額でなければヤッていただこうかなと。。
せっかく物置部屋をモノ捨ててキレイにしたし、、^^;

とまぁ、そんな感じなので?
またまた3階で聴く^^♪



イロイロと。。^^_a0112282_19175163.jpg




とりあえず、来るオフ会に備えてアナログの動作確認f ^^
うん、ジェームスバンド、エエですなぁ~♪
で、続いてもLP盤を試聴☆



イロイロと。。^^_a0112282_19191695.jpg




この3枚くらいでOKか?
アナログだと古い演奏も新しい演奏もエエ感じ・・・な気がする・・・f ^^;
そして最近、ベニーグッドマンとかベイシーさん、コレはスウィング系というのか??
プチハマッてる^^♪

そしてCD(PC)に戻る。
古めの録音のCD



イロイロと。。^^_a0112282_19214639.jpg

「Dorothy Donegan
         September Song」


1. 捧ぐるは愛のみ
2. セプテンバー・ソング
3. アップ・ア・レイジー・リヴァー
4. ハピネス・イズ・ア・シング・コールド・ジョー
5. セントルイス・ブルース
6. ラヴ・フォー・セール
7. テンダリー|星影のステラ
8. バードランドの子守唄
9. ダンシング・オン・ザ・シーリング
10. アイ・ゲット・ア・キック・アウト・オブ・ユー


「個性的な女流ピアニスト、ドロシー・ドネガンの傑作ピアノ・トリオ・アルバム。強力なピアノ・タッチでグイグイ迫る「捧ぐるは愛のみ」、愛らしいメロディのバラッド「セプテンバー・ソング」など聴きどころが多い。今回は人気の12インチ・ジャケットで復刻。(インフォより)」


コレ、かなり気持ちのエエ演奏です^^♪

ただ、コレを3階で聴くと、低音もイマイチスッキリしなく、録音のアラなんかな?そういうのをキッチリ出してくるといった感じに聴こえる、、
おそらく、、システムが歪んでるからということでは無いと思う、、f ^^;
ただ2階で聴くと、低音も弾み、かなり気持ちがいい♪
こういうところが、新しいスピーカーと古いスピーカーのナニかの違いということなんでしょうか??
ま、古い録音でも気持ちよく聴けるCDもあるし・・・
深いことは考えないでおこうかな、、^^;

とまぁ、、ナンやと書いてもし、、
3月10日、「こんな音でよう書けたのぉ~!><!」
と、、
ツッこまれてもアレなんで、、
とりあえずコレくらいにしておきます。。f ^^;

by ta-mo-ta-mo | 2013-02-19 22:20 | オーディオ