人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のオフ会 その1 f ^^

いやぁ~、昨日はホンマ、とても楽しい時間となりました^^♪

関西オフ会、無事に?楽しい時間を過ごせたこと、皆様に感謝感謝☆


さて、まずはメンバーはジジイさんとだいちゃんの富山組、そして地元からぜっぷりんさんとNOBさん、そしてっ!
「友情出演」(笑)
群馬からおやじs.p.さん!
ワタクシも加えての6人でのオフ会となりました♪

まずはおやじさん、ボクが軽を買ったので納車の日をオフ会に合わせて来ていただけると・・・
ただ、皆をビックリさせたいのでナイショにしといてぇ~ってこと。
まぁ、コチラ関西組のぜっぷりんさんとNOBさんにはお伝えしておりましたが・・・
そしてオフ会前日のブログで、NOBさんのコメントで
「6人・・・」
って言葉が、、(汗、、、
スルドイだいちゃん、「6人ってダレかもう一人来るのか?」、、^^;
NOBさん、前日からご自身宅の調整で疲れておられたのか(笑)
ま、とりあえず「おやじ」さんの存在は隠したままで当日を迎える・・・
ただ前日、夕方の出発されたおやじさんから電話があり、
「また夜中、近くまで行ったら電話するわ」とのこと、、
ひょっとして、、オールナイトのオフ会なのか、、
と、、かなり焦りながら夜を迎え・・・
とりあえず電話が鳴ったら起きよう・・・
と、布団に入り、朝の目覚ましで起きた、、
あ、、夜中に電話は無かったようだ、、ホッ、、、f ^^
で、まずはコーヒーでも飲んでボチボチと音楽を流し、ココロの準備(笑)
すると泉州方面で朝の6時に一台納車を済ませたおやじさんが、7時前に到着☆
ただ、かなりお疲れのよう・・・
頭痛薬を飲んで、ソファに寝転んでました。。
すると8時半ごろにはジジイさんから「豊中から阪神高速に入った」
との電話。
待ち合わせ場所へクルマで向かい、ジジイさんなら10分くらいで来るんやないかと、、
予想すれども15分過ぎてもクルマが見えない・・・
ナンかあったのか??
と、、かなり心配しましたが、、、
無事にご対面、そのままクルマを先導し、ウチの駐車場へ。
聞くとナビの指示でワケワカラン方向に少し進み、時間を食うてしまったのだとか、、^^;
ま、ご無事の到着にホッ、、、

挨拶もほどほどに、まずは2階へ上がっていただいて・・・
ソファでウトウトしていたおやじさんを見たジジイさん・・・
「ダレ??」
「ん???」
「はぁ???」
すかさずだちゃん「おやじさんですか?」
「おぉ、おやじさんかぁ~、わからんかった(笑)」

とまぁ、おやじさんがナイショで来て驚かせたいと言うことでしたが、、
ナンか盛り上がるオドロキも無く、普通の再会(笑)

まずは最初にセットしておいたクレルコンビで音楽を流しておりました。
で、そうそう、ジジイさんが到着された頃にNOBさんから電話があり、
「阪神高速が事故で動かんので、何時になるかワカラン」
とのこと、、
そんなNOBさんも無事に到着され・・・
とにかくしゃべりながら・・・
夜勤明けでお疲れのぜっぷりんさんもご登場・・・
そんな中、ジジイさんが
「コレってもう始まってるのか?」
「うん、始まってるんでしょう^^」
「そうか、そしたら3階行こう」

ということで、だいちゃんと3人で3階へっ



昨日のオフ会 その1 f ^^_a0112282_21121787.jpg




さてさてジジイさん、トンコンがお気に入りのよう^^
そして寝転んだりリラックス?しながらも、ジジイさん持参のCDを聴いておられました☆
そうそう、この日のジジイさん、ナンかいつもと違う、、
この日、一切ボリュームに触っておりません。
そしてずっと「エエなぁ~」
この日は賞ボリュームで聴くCDをセレクトさせてきたとか?
少しボクがボリュームを上げてみると、
「あ、もう少しボリューム落として、上げて聴くCDじゃないんだよぉ~」・・・^^;

そんな中、この日、確信した一番のキケン人物、NOBさんがロイ・へインズのCDを持って3階へやってきた。
そしてそのCDをセットし、お気に入り?10曲目をセレクト。
始まるやいなや、クイッとボリュームを勢い良く回す。
うん、マッキンのパワーメーターが一番右まで振れてる。
今まで一度も経験したことない現象だっ、、(汗、、、
前からボリュームデカくするのは気付いていたが、この日、確信したっ
ヤホーブログで一番のキケン人物はNOBさんだっ(笑)
ただ、ウチのスピーカーもコレだけ鳴るんやぁ~というカンゲキもあったが、、f ^^;

とまぁ、そんな感じでその間、2階ではおやじさんチーム?
それぞれイロイロと遊んでいただけてるようで^^

この日、ラックにある松金C32はラックにそのまま
試聴も出来るようにと長めのRCAケーブルを繋いでスタンバイ、モチロンコチラも前日から電源オン
C32にはフォノを2台、繋げたままだったので、アナログの際にはC32kara出力を取ろうかなとも考えておりました。
がっ、、、
C32にはプリアウトとして、「メイン」というのと「スピーカー1」「スピーカー2」というの、そして「テープアウト」というのがある。
以前にプリとして使っていたときは「メイン」からパワーアンプへ出してましたが、この日は別に意味はありませんが「スピーカー1」に繋げてた。
すると・・・
右の音が出ない・・・
イロイロとヤッてみたが反応無し。。
ボリュームとかラウドネス、とにかくダイヤルを回してるとたまに音が出るときがある。
でも音が割れてる。。
試しに「スピーカー2」も同じ。。
そして「テープアウト」に繋げると問題なく左右の音が出た、、
うぅーーーん、、ナゼだろう、、、
オフ会終了後、「メイン」に繋げてみましたが、「メイン」も問題なさそう・・・
「スピーカー1,2」と言うのがアカンのか???
仙人さま、後日、詳しくテストした後に、改めてご報告させていただきます、、m(_ _)m


とまぁ、こうやって遊んでると楽しい時間はあっ!!ちゅう間・・・
お昼にお決まりの??仕出を取り、食事を済ませた後に、NOB邸に向けて出発しました・・・




昨日のオフ会 その1 f ^^_a0112282_21345485.jpg




そして、、
この日はナゼか、、写真はほとんど撮ってなかった、、、ナゼだろう???^^;
ということでこの写真、ジジイさんの記事から無断借用してきた、、スンマセン、、、f ^^;


ただ、NOB邸に向かって走り出すとすぐに、、、大粒で激しい雨に襲われるのでした・・・



ということで、、
長くなってしまいましたので、「その2」に続きます、、、f ^^

by ta-mo-ta-mo | 2013-03-11 21:38 | お世話様です~