北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

千尋たん*^^*

ナンかエエ天気が続くっ
ほんの少し、ホンマ少しだけ前よりも湿度が下がったか?
ホンマに少しだけ過ごしやすい・・・ような気がするf ^^
それとも今日、トラックのエアコンが復活していたからかっ(笑)

とまぁ、そんな中、届いたCDっ





「山中千尋
    モルト・カンタービレ」


2013/8/14発売



ディスク:1

1. 前奏曲 作品40の1(8つの演奏会用エチュードから)
2. トルコ行進曲
3. ハノン・ツイスト
4. 奈ポレオン応援歌
5. カンタービレ
6. 愛の夢 第3番
7. 夢のあとに
8. 熊蜂の飛行
9. エリーゼのために
10. 即興曲 第15番≪エディット・ピアフを讃えて≫


ディスク:2

1. 前奏曲 作品40の1(8つの演奏会用エチュードから)
2. エリーゼのために
3. 奈ポレオン応援歌


「ジャズ・ピアニスト、山中千尋のアルバム。ジャズの名門バークリー音大に留学するまで、桐朋音大でクラシックの腕を磨いていた彼女が、自身のルーツともいえるクラシックを題材にした作品。誰でも聴いたことのあるような有名曲をメインに選曲しながらも、彼女ならではのアレンジ力で見事にジャズに生まれ変わらせた一枚。 (C)RS 」


とのこと。


コチラで数曲の試聴ができますぅ^^ノ


あ、、発売日は明日だったのかっ!!
でも今日届いた(笑)
ジョーシンWebに感謝^^ /

そしてっ
モチロンのこと、初回限定盤☆
DVD付きっ
ってもまぁ、、いつものことながら、オマケDVD見てないヤツがほとんど、、^^;

まずはジャケ。
おそらくではありますが、ツンッと上を向いた父、ホンマおそらくではありますが・・・
「詰め物」をしてるでしょう(笑)、、、(// //)

ってなことはまずは置いておいて、、^^;

本日郵便受けに届いており、早速PCで取り込み
Voyageにアップデートして聴いております^^♪

今回はクラシックのジャズアレンジ
ということで、、
当初は買うか買わないか!
と、、悩んでおりましたが・・・
どうせ買うやろぉ~ということで、ポイントを使ってジョーシンWebにてご購入(笑)

サラぁ~っと・・・聴いてみましたが、聴きなれたクラシックの曲がとてもポップでノリノリ♪
とまぁ、千尋たんなのでOK^^ /
とても聴きやすく、楽しくクラシックの曲を演奏しておりますぅ~
名曲たちのジャズアレンジ、ま、イロイロと言いたい人は言うてください(笑)
とにかく千尋マニアにはおススメです*^^* /

あ、、そうそう、、、4曲目っ
「THE FIGHT SONG FOR THE MAN CALLED "NAPOLEON"」
となってるのですが、訳?タイトル「奈ポレオン応援歌」
皆の知ってる「ナポレオン」ではなくて「奈ポレオン」なのか??
その「奈ポレオン」とはナンぞやっ><、、、
「奈・ポレオン」さんなのか??
ワタクシ、存じておりません。。T T
あ、、解説付いてるんかな???^^;

ま、そんなことよりまずは聴きましょうかっ、、f ^^;

■  [PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-08-13 22:05 | みわくのじゃずぴあの*^^* | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://tamochan.exblog.jp/tb/18350112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 元新潟のU at 2013-08-13 22:30 x
クラシックのジャズ化聴かせていただきました。
「エリーゼのために」が見事にジャズになっていましたね(^◇^)
>ツンッと上を向いた父、ホンマおそらくではありますが・・・「詰め物」をしてるでしょう(笑)、、、(// //)
さすが貧〇求めて40年!観察眼が凄いですね。
Commented by makomako70 at 2013-08-14 09:45
おひさしぶりです。目がジャケットに釘付けになっています。

( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!
Commented by たもたも at 2013-08-14 22:17 x
元新潟のUさん、おこんばんはですぅ♪

おぉ、、Uさんに「お見事」いただきましたっ^^ /

ほぃ~、ワタクシ今までがんばって貧父を追い続けてきました☆
ただっ、、
歳と共に大きいのにも気が行くようになってきてしまっております。。T T
Commented by たもたも at 2013-08-14 22:19 x
まこまこさん、ごぶさたしております^^ノ

ほほほっ
実物でこのカタチと大きさならべりぃ~ぐぅ~ですネッ♪
ただっ、、疑惑が残ります(笑)

ははは、、、
この暑さでイッちゃいましたかっ、、
ま、父はオトコのロマンですからねぇ、仕方の無いところかっ*^^*
Commented by Marlin at 2013-08-16 00:31 x
こんばんは~
な、なんか盛り上がってますね...(話が ですよ^^;)

試聴はまだしていないのですが なかなか楽しそうなアルバムですね。
クラシックのジャズアレンジなんですね♪
明日にでも聴いてみます(^-^)
オフ会、楽しんできてくださいね~
Commented by たもたも at 2013-08-16 19:39 x
Marlinさん、おこんばんはですぅ♪

ははは、、、申し訳ないです、、(汗、、、
オッサンというモンはこういうモンなんです。。T T /

はいぃ~、コレ、千尋たんらしい演奏バリバリで、かなりエエかもです*^^*
ぜひぜひお聴きくださいましぃ~♪

ん???オフ会???
先週、ぜっぷりんさんところでしたけど・・・???
Commented by 蛙塾 at 2013-08-16 22:16 x
奈ポレオンは誤字じゃなかったんですね^^;
プロの鑑定だと、これは父上げですか(T_T)
まあこういったジャケットに使われる写真は
奇跡の一枚が使われたり、、、 (コンコン)おや、 誰かが来たようだ・・・
Commented by ta-mo-ta-mo at 2013-08-16 22:38
蛙塾、塾長さま、おこんばんはですぅ^^ /

いや、、ホンマコレ、、誤字やないんでしょうか???^^;
真相はいkにっ!><!

ほほほっ
貧乳鑑定暦42年のワタクシから見て、コレは確実に遅々上げでしょう^^ノ
ははは、、キセキの一枚、、
ま、写真というのはアレですからねぇ~
受付の顔写真でそのままの子なんて出てくること無いですしね(笑)

お、、こんな時間にどなたでしょうか???

<< UPX-003B・・・と言うて... おつまみ*^^* >>