ビクターさん現るっ^^ /

いやぁ~、、2レンチャンの2連休も終わり。。T T

おかげさまで??
最近、ナニもまったく機器とかの出入りがありませんでした^^v
ソフトもまったく・・・
あ、そうそう、、とりあえずは2階でレゾったくらいか^^

とまぁ、そんな中でしたがっ
一つ気になってたブツが・・・
発見次第、ポチッとなっ^^ /



a0112282_18505097.jpg




Victor P-3030

ビクターさんのプリアンプっ☆

そう、少し前にIzumi博士が記事にアップされてたプリ
あ、、勝手にリンク、、、m(_ _)m

ナンでもコヤツ、


「「ゴールドムンドの役員が来日時、このプリを聴いて感激し、自社で売らせてくれと言うことになり、ピクターは感激してすべての権利を自由にお使いください」
それでできたのがミメイシスということになっています。ところがゴールドムンドは音のクオリティに合わせた金額を付け(P-3030の10倍以上)たのですが、世界的にはそちらのほうが有名になりました。
その役員が最後に「残念なのはP-3030の音を完全に再現できなかったことです」と言ったとか言わなかったとか。」


ムンドさんを低価格で聴ける
というのが正しいのか、、どうかわかりませんがっ、、
とにかくっ
ぶったまげ価格の外国製品の原点?を聴けるというのであればっ!!
ということで、気になってしまったので、オクでチョコチョコとチェック・・・
あまり出品が無いようでしたが、1ヶ月掛からずに無事に?発見っ
少しキズが目立つような感じでしたが、開始価格くらいならエエかなと・・・
で、、おかげさまで開始価格のまま終了~
ググッて見ていたオク相場とは、まぁ似たようなモンだったか、、^^;
ま、動作確認済みということでしたし・・・




a0112282_19820100.jpg





とまぁ、そんな感じでポチッ
すぐに入金すると、翌日には早々に発送メール
ただっ、、
先週はずっと帰宅が遅かったので、、火曜日着でしたがドライバーに連絡して日曜日受け取りに・・・T T
ということで、待ちに待った日曜日っ☆
午前中に持ってきてもらい、早速開梱っ
うんっ、オク画像通りの見栄えだ(笑)
フェイスにキズが数箇所目立つけれども、全体としてはまずまずエエ感じ^^

ばでぃは薄型ですが、見た目で判断、想像して持ち上げると結構なズッシリ感を感じる♪
パネル、ツマミはアルミの削り出しか??
見た目もアレですし、重量感もあってかなりエエ感じ*^^*




a0112282_199388.jpg





ワンコのビクターマークがエエですね^^♪

そしてフォノが3つ!
ダレが使うねんっ(笑)
その分?普通の入力が「AUX」と「チューナー」のみ、、
PCからとチューナーを繋ぐと終わり。。
CDPを繋ぐところが・・・あ、、カセットか^^

とまぁ、、そんなことも考えながらのビクターさん。

さて、、コレをまずはどうするか、、、



a0112282_19115324.jpg




手っ取り早く配線をイジれる3階の開放軍へっ^^ /

トリオさんをパワーだけ使い、プリ部をビクターさんへ
PCからRMEのアナログ出力をビクターさんへ

まずは電源オンだけして、4344MKⅡを聴きながらただの通電^^

掃除したりとかで少しほったらかし(笑)

そしていよいよの音だし♪

おぉ!!こりゃぁ~ビックリっ
音が出だしてすぐにカンドーT T /
一つ一つの音が厚い、熱い、アツい(笑)
低音もシマリがあり、グッと迫ってくるように感じる*^^*
サスがはムンドさんに目ぇつけられることがあるプリだっ
と、、勝手に解釈^^;
とにかくエエ、このプリ、ホンマエエですばぃ♪

ただ一つ気になったのはボリューム・・・
クリック式で、まずは1クリックで小さめの音から始まるのですが、2~3クリックで結構な音量になってしまう、、、
もう少し低音量でクリック多めに使えたらなお良かったのに。。
少しだけ残念。。。
ただ、今のところはソレよりも音の方が気になって*^^*

次は2階へ設置したいなぁ~
でっ、、
パワーはナニがエエだろうか???
同時期に販売されてたビクターさんのパワーがエエのだろうか??
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-09-23 19:21 | オーディオ | Comments(12)

Commented by umekichi at 2013-09-23 21:04 x
ご無沙汰しております。

色々精力的にチャレンジされていますねぇ~!
ビクターさんのこプリは存じ上げませんでした。

ボリュームの件ですが、音の鮮度と元気さが多少落ちるかもしれませんが、右端のミューティングを利かせてみてはいかがでしょうか。
Commented by ta-mo-ta-mo at 2013-09-23 21:18
ウメキチさん、おっひさしぶrですぅ~^^ /

いや、、久しぶりのチャレンジです、、f ^^

おぉ、、ウメキチさんがご存知無かったですかっ!
こりゃぁめっけモンでした、イロイロと試してどうなるか?遊んでみます^^♪

ミューティングスイッチですネッ
結構音量落ちますので、普通音量にできるかどうか??
後日、試してみます♪
Commented by 元新潟のU at 2013-09-23 21:19 x
カンドーですか!
ただ、数クリックで爆音では使い勝手が悪いですね。
やはりアッテネーターでも挿入されるのが宜しいのでは?
Commented by けろ仙人 at 2013-09-23 21:54 x
おお、ムンドもたどり着けなかった音のプリですか・・・
しかしムンドさんはパイオニアの数万のドライブを
外側取り替えて高値で売ったりようやりますよね(T_T)
しかし流石の音でしたか!
おいらも探してみよう><
Commented by ta-mo-ta-mo at 2013-09-23 22:41
元新潟のUさん、おこんばんはでございますぅ♪

はいぃ~、カンドーっす^^ /

うぅ、、、出来れば挿入しないで使えるようにしたいですね。。T T
Commented by shun at 2013-09-23 22:44 x
tamoさん、こんばんは。

ビクターて会社はマニアが喜びそうなおもしろい物を作りますね。
Altec A7そっくりなシステムとか、JBL用バックロードホーンエンクロージャのkit
とか、真ん丸のSPとか数え上げたらきりが無い。

ムンドもえげつないけど刈谷の某商社もアメリカ向け通販で国内製品の10倍の
値付けで売ろうとしたのがばれて、なぜかぽしゃってしまいました。audio業界っ
て生き馬の目を抜く世界なんですかね(笑)
Commented by ta-mo-ta-mo at 2013-09-23 22:44
けろ仙人さま、おこんばんわですぅ^^ノ

そう、ムンドさんがたどり着けなかった世界・・・

おほ、、、そうでしたね、、^^;
ただっ、、
どないしてもソッチの方が人気で売れるというのが・・・世の中なんですね。。T T

おぉ!!けろさまもですかっ!!
現在試聴申し込みが3件入っておりますが、、
その後でよろしければ、一度聴いてみませんか^^ /
Commented by ta-mo-ta-mo at 2013-09-23 22:47
shunさん、おこんばんはですよん♪

おっ、バックロードのキットは知ってますヨッ
ただ、、他は存じておりません、、^^;
がっ、、
ビクターさんはマニア志向なんでしょうか?^^

ははは、、
その商社は値段だけ10倍にしたんですか??
ソレではアカンですねぇ~
見かけは変えないと(笑)
それと、ダレもが知ってる高級メーカーの名前入れないと^^;
Commented by Marlin at 2013-09-24 18:31 x
おこんばんは~
わぁ♪ サラウドンにビクターさんに と楽しそうですね♪

ビクターさんは ワンコのマークが ほんといいですよね(^-^)
レコード屋さんの前とかに 大きいのが置いてあったこともありましたね♪
Commented by たもたも at 2013-09-24 19:16 x
Marlinさん、おこんばんはですぅ♪

いや、、さらうどんは無いです(笑)

そうそう、昔は電気屋の前にドエライデカイ置き物とかありましたよネッ☆
このにっぱー犬、今でも人気あるんですよね*^^*
Commented by Marlin at 2013-09-25 17:50 x
おっと!!
間違えてたっ!

サラウンドでした(^^;)
Commented by たもたも at 2013-09-25 19:19 x
Marlinさん、まいどっ^^ /

えぇーーーっ!!
ウケ狙いでしょっ(笑)

ただっ!
昨日から名称変更になったようですっ
ドルビー「サラウドン」^^ /

ホンマかいな(笑)