人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エエオッサンがっ♪

独りでスウィングしてます^^ /

と、、サミシィこと言うてますがっ(笑)

入手したアナログぅ~も消化しないと溜まるっ、、
ということで、、f ^^




エエオッサンがっ♪_a0112282_18273156.jpg




うぅーーーん、やっぱこのジャケサイコー(笑)




エエオッサンがっ♪_a0112282_18253292.jpg




ということでっ
まずは手前にあったグレイト
あ、、消化になってない、、^^;




エエオッサンがっ♪_a0112282_18265457.jpg




ジャケは夜見るとチトコワいが、演奏はコテコテジャジー^^




エエオッサンがっ♪_a0112282_18255110.jpg




おけいはん^^ /
この方の歌はお気に入り
ウチでは数少ない日本人ジャズボーカル、その中のお一人♪
先日のまとめ買いは、コレの落札を確認したところから始まった(笑)




エエオッサンがっ♪_a0112282_18262667.jpg




ボーカル繋がりで(笑)
ジェネシス
おぉーーーっ!!
鮮烈な音に圧倒されるっ
低音から高音まで、とにかく気持ちよいキレを感じる☆
CDではいつも1曲目だけで終わってましたが、B面最後まで聴いてしまった!
この気持ちよさ、タマリマセン^^ /




エエオッサンがっ♪_a0112282_18264046.jpg




ということは、コッチはどうだろう・・・

ということで、当時流行りまくった君の瞳に恋してる

うん、コレもヒジョーにナイスマッチングぅ~
この物件も、いつもCDだと1曲目だけで終わってしまってましたがっ
おかげさまで最後まで聴いちゃいました♪
そして一つ思ったのが、いつも聴いていたCDだとまったく感じなかったんですが、レコードで聴いてると
「こんなに音、良かったのか?」
ということ。
ま、CDの方は寄せ集めベストでしたが・・・
そしてまた一つ思う
「音がエエと色んな曲を聴く気になる」(笑)

とまぁ、そして最後に気に入ったレコード♪




エエオッサンがっ♪_a0112282_18271275.jpg




先日届いた1枚
「Sonny Thompson ~Sweet Lorraine」
ピアノトリオということ、そして値段が上がらなかったのでポチッてみただけでしたが、、、
演奏がとにかく気持ちがよろしい♪
コ気味良いリズム?
音の方もヒジョーにクリア

と、気になったのでググッてみると・・・
「R&B、ブルース系の弾き語りの名手」
とのこと。
ま、知ったところでワタクシにはサッパリわからんですが、、^^;

とまぁ、こんなワタクシがナニって書けることないので、、
Youtubeを見つけてきました(笑)、、、f ^^










さて、いかがでしょう^^ /


by ta-mo-ta-mo | 2014-02-23 18:58 | レコードを聴く!