人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいったまいった><、、、

まいったまいった><、、、_a0112282_21450705.jpg



画像と記事とはまったくカンケイがありません、、f ^^;


先週、リビングぅ~のネット用のPCがおかしくなった、、、

ネットをしてるとき、「戻る」をクリックしたときに固まってしまった、、
がっ
ま、こういうのはよぅあること(笑)、、

がっ、、
放置して数分後、勝手にシャットダウン、、、
電源を入れると・・・アレ???
待ち受けが違うしショートカットとかもまったく「今」と違ってる??

一度キチンと?シャットダウン
そして電源を入れると今までの待ち受けになった、、^^;

でっ
再度ネット徘徊・・・
がっ
数分でまた固まる、、、
そして勝手にシャットダウン^^;

ウイルスか??
ま、一度ウイルスチェック
「カンタンチェック」では問題なし。
で、「コンピュータすべてのチェック」をすると・・・
ナゼか??途中でシャットダウン、、><、、、
何度かチャレンジしてみるもアカン、、
Windowsのナンとか?でチェックしてみても、途中でシャットダウン、、

スマホでナンやらググッてみると・・・
よぅワカラン、、^^;

で、熱暴走か?
ってなことで、PCのフタを開けてホコリ掃除
ファンも外してゴシゴシ
CPUもグリスヌリヌリ

結局はアカンかった、、^^;

扇風機を当ててみても・・・
アカンかった(笑)、、^^;

Windowsのエラーチェック?
みたいなのもしてみたが、システムに異常なしって、、
となると・・・
PC本体のどこかか?
それともSSDか??
うぅーーーん、、、
とりあえずまずはバックアップ?
メールをエクスポート?
そしてWindowsのバックアップツール?でのバックアップを・・・
がしかしっ、、
ナンかエラーメッセージが出て途中で「バックアップは完全にはできません」
それか途中でPCが固まって、勝手のシャットダウン、、^^;
ググッてみると・・・
ココでワタクシには説明ができませんが、、
ナンとなく意味はわかった、、
ただ、自分にはどうにもできなさそうなので・・・

もうエエわっ!><!

ってなことで、、
まずはこのPC、買ったときは500GのHDD
それをSSDに変えてました。
で、最初のHDDは容量の小さいSSDなので、画像とかはすべてHDDのほうに保存していた。
ただ、元々のWindowsは残ってるので、SSDに変えてHDDで起動してみた☆

起動はできたけど、数年前に買ったときに少し使っただけなので、起動直後からWindowsのアップデートが止まらん、、^^;
そして再起動
するとまた更新プログラムのダウンロード・・・
繰り返し、、
まとめて済まさんかいっ><、、、

そしてっ
バックアップができてないので、よく使うヤツはダウンロード
ヤホーとか系?はまずはログイン・・・

ってな感じでとりあえず、今はHDDで起動させてPCが動いてます。
少し様子見ぃで使ってみて、ナニゴトもなければSSDのご臨終ってことなんでしょうかねぇ、、、T T

とりあえず、SSDの速さに慣れてしまってるので、HDDだと起動から動作からナニかと遅い、、^^;

ただまぁ、、そんな中、大きな買い物をしてしまったので、、
SSDもお預けで、、
手持ちのHDDにSSDをコピーしてみて正常動作するか?
試してみよう^^

ってか、、
コレだけで1週間、休日丸々つぶれてしまった><、、、

ということで。。







まいったまいった><、、、_a0112282_21453784.jpg






15歳はエエねぇ~*^^*






まいったまいった><、、、_a0112282_22084827.jpg




やっぱ十代ってステキ*^^*


by ta-mo-ta-mo | 2014-08-25 22:37 | ひとりごと