人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナログぅ~♪

ま、いつも通りの休日(笑)

とりあえずは3階で4344MKⅡ

先週、クワちゃんの疑惑が出てきたがっ
今日はイマイチ動く気にならんかったので、、普通にCD聴いて暖気運転、、f ^^;

そして、3階のもう一つの開放軍
マルチで3ウェイ、アルテックの416とJBLの2420、そして2405
ベリンガのチャンデバを使って、パワーは860IC、そして純アナログアンプを2台
DAC代りにベリンガさんのSRC2496

コレ、また電源を入れる機材の数が多くなってうっとぅしくなったので(笑)
2ウェイのネットワークに戻してみた^^




アナログぅ~♪_a0112282_22144917.jpg




プリのビクターさんP-3030、パワーは860IC
コレでスイッチ2つで音が出るようになった(笑)
ウーハーのアルテック416とドライバーのJBL2420、ネットワークにはJBLのN1200

このパワーアンプはボリュームが無いので、ビクターさんのドッカンボリュームだとどうだろう・・・
と思いながらも、純アナログアンプの方がちっちゃくて軽いので撤去がラクかと思い、コチラを残した^^;




アナログぅ~♪_a0112282_22144499.jpg




先日、ぜっぷりんさんがおススメしていた南のサオリン
ずっと前におやじさんの記事に出ていたときに、試しにLPを3枚ほどポチッていた。
がっ
一度も聴いてなかった、、^^;
なのでこの際思い切って?レコードを出してみた☆

「20才まえ」ということなので10代?
ただ、声がオトナっぽく聴こえた!
10代とは思えんかも??
ま、歌の方は聴いたことあるぅ~という歌もあった^^
ただ、今のところはそんな感じくらいか、、
ま、たまには聴いてみよう^^;

あ、そうそう、2ウェイのネットワーク、まぁええ感じで鳴ってる・・・ように思う^^




アナログぅ~♪_a0112282_22145424.jpg




早見優 Image

ワタクシ、子供の頃、デビューのときからのファンでした^^v
で、当時のデビューからレコードを買っていた。
んがしかしっ、、
時代がレコードからCDに変わり、聴かなくなって押入れにしまっておいたら知らぬ間にオカンが捨てていた。。T T

ということなので、このレコードはいつぞやの2000枚の中から出てきたヤツ☆
とにかく懐かしい♪
曲が流れると、ある程度は歌詞を見なくても歌えた(笑)




アナログぅ~♪_a0112282_22145907.jpg




そして昨日の真理子しゃん
リビングのマイクロさん、BL-71とケンウッドさんKP-07Mの両方で音が歪んでいたが、、
軽く水洗いしただけで、、
キレイに再生できたっ




アナログぅ~♪_a0112282_22150741.jpg




うぅーーーん、、、ナンでやろ???
昨日聴いた感じでは、てっきり使いすぎの歪みのように感じていたが、、
ボリュームをソコソコ上げてみても、まったく歪んでるような感じは無かった、、、
いやぁ~、、リビングぅ~のセッティングぅ~がアカンのか??
ま、、とりあえずはめでたしメデタシ♪

で、、
エエのんか???(笑)、、、


by ta-mo-ta-mo | 2014-09-21 22:35 | オーディオ