Gクィンテット ライブ^^ /

いやぁ~、、台風はどうなるのか、、
皆さん、とにかくお気をつけくださいまし^^ /


ということでっ
昨日、土曜日は丸々4ヶ月ぶりのライブ「Gクィンテット」
場所は谷町の「グラバー邸」

メンバーはリーダー(笑)
塚Gこと、中塚征彦氏 TS
そして Satoちゃん SS
ボーカルは 浅井あきこはん
ピアノには 佐伯真梨しゃん
ベースは モヒカン 光岡尚紀氏

前のライブのときにバンド名が決まり、次回となるこの日「10月4日」が確定していたので、ずっと心待ちにしていた^^

で、今回もぜっぷりんさん、わざわざ電車を乗り継いでのご来場~
ってもまぁ、、
先に到着していたのはぜっぷりんさん、、
ワタクシはいつもの通り??仕事が終わって家にクルマを置きに帰り、電車にて参戦
ギリギリ到着か!
と思ったけど、駅を降りたときにぜっぷりんさんから「始まるでぇ~」とのメッセージ。。。T T
で、気が付けば地下鉄を降り、地上に上がって反対側へ歩いていた><、、、
ちょこっと気合を入れて小走り(笑)、、^^;
エレベーターで最上階9階へ上がるが、階が近づくにつれて音が聴こえてくる・・・
まだ始まって少しくらいのようだ、、

流れは前回と同じで、まずはボーカル無しで塚Gのサックスが吠えるっ(笑)
そして続いてボーカルの浅井のあきこはんが入っての「Gクィンテット」の完成☆
そして浅井さんが入るとMCも務めはるので、MCも非常にスムーズ(笑)
そうそう、エレベータでボーカルが聴こえなかったので、まだ始まってあまり時間が経っていないなとわかる^^

店に入り、ぜっぷりんさんの隣へ
出番待ちでカウンターに居た浅井さんと目が合い、かるくご挨拶(笑)
おっちゃん、コレだけでシアワセである*^^*
おぉ、、今回は確実にメンバーよりも客の方が多い!
10人は居てた、ひょっとしてジワジワと人気上昇中かっ(笑)

少し風邪気味?そんなことは感じさせない塚Gのサックス、そして並ぶSatoちゃんのステキなSS、キレイでガツンとしたマリしゃんのピアノ、ほいでほいで光岡氏のベース、コレがとにかくカッコエエ!!
そしてその後に加わる浅井はんのボーカル、カワイイ見かけとはチト違う、少しドスッとした感じがたまりません^^ /

セットの合間に皆さんと軽くご挨拶(笑)
そして塚Gとは固い握手を交わす^^

2セット目も流れは同じ
塚GのMCから始まる。
いやぁ~、ナカナカ「味」のあるMC
次は塚Gとマリしゃんのトークライブを熱望した(笑)
そしてっ
ソロの回しもとてもスムーズ、このメンバーで完成された感じがとにかくエエですネッ☆

とにかく楽しいライブ♪
そしてそんな時間はとにかく「あっ!!!」ちゅう間。。。

んがしかしっ
楽しい時間はまだ続く(笑)

この日はぜっぷりんさんも、終電までは少し余裕があったのか、少しゆっくりとしておられた^^
そして前回は終電に慌てて帰られたので、今回は居てる間にぜひぜひってことでの記念撮影☆




a0112282_21391539.jpg




撮影がぜっぷりんさん(笑)

今回はマスターにも入ってもらった^^v

で、ナンでか塚G、「チョキ」と「パー」(笑)

そしてワタクシ達の記念撮影の後、Satoちゃんからメンバーでの写真も!ってなことで・・・




a0112282_21392881.jpg




たち位置とかポーズとかを指導される塚G(笑)




a0112282_21393660.jpg




そしてメデタク記念撮影♪



a0112282_21394309.jpg




緊張から解き放たれた塚G(笑)


この後、ぜっぷりんさんは終電めがけてお帰りに・・・

ワタクシは迷惑かえりみずにトコトン居座る(笑)、、
そして次の「Gクィンテット」のライブは「来年2月7日」に決定^^ /

ってか、、
やっぱ4ヶ月空くんやね。。。

次もまた楽しみぃ~~~^^ /


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2014-10-05 22:17 | ライブで聴くっ! | Comments(2)

Commented by 元新潟のU at 2014-10-05 22:46 x
おぉ、またまたライブですか!
忙しい中でも充実していますね♪
Commented by ta-mo-ta-mo at 2014-10-05 23:28
元新潟のUさん、おこんばんはですぅ♪

はいっ
このライブだけはゼッタイに欠かせません(笑)

はいぃ~、コレくらい無いと社会のストレスを発散できません。。T T