人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお届きモノっ ^^ /

いやぁ~、、今週も記事のアップだけで週末まで放置か、、、
と、、言う不安もありながらのアップ、、f ^^;
ただ、お届きモノは旬なウチにがモットーなので^^ /


ということでのまずは一つ目っ




今週のお届きモノっ ^^ /_a0112282_18354293.jpg




久しぶりにカートリッジというヤツをポチッてみた☆




今週のお届きモノっ ^^ /_a0112282_18361455.jpg




Ortofon MC20S

いやぁ~、、ワレながら思い切ったモンだっ(笑)

一つ思い切ってイッてみよぉ~ってなノリで^^

休日にとにかく音出し確認




今週のお届きモノっ ^^ /_a0112282_18364263.jpg




まずは3階の開放軍
ヤマハさんYP-D7でフィニアスさん♪
デンオンさんのDL-301Ⅱを使ってますが、コチラの方がカチッとしてて音がハッキリするような・・・
かなり気持ちがエエ^^

そしてそうなるとっ




今週のお届きモノっ ^^ /_a0112282_18365071.jpg




4344MKIIでホンダ祭り♪

カチッと感がバリバリですぅ~(笑)
こりゃぁ~、エエかもです*^^*

で、サッとググッてみると、この「MC20S」からは現代カートリッジと言うらしぃ??
ということで、現代チックなアナログぅ~




今週のお届きモノっ ^^ /_a0112282_18365620.jpg




真理子しゃん(笑)

いやぁ~、エエですばぃ^^♪




今週のお届きモノっ ^^ /_a0112282_18370851.jpg




そしてモノホン現代LP(笑)
こーけっちゃん♪
まるで上等なCDを聴いてるようだ(笑)

ってなくらいで動作確認^^

と、お次はソフト^^ /




今週のお届きモノっ ^^ /_a0112282_18363009.jpg




まず、メインはぜっぷりんさん「超」お気に入り? Next Order
先のライブで聴いていた、ドラマーのゴリさんこと松田”GORI"広士氏のツインギターバンド
ぶっちゃけ今まであまり気にはなってなかったが、、
ナゼか?先のライブの後、めちゃ気になりだした、、^^;

ということで、チョコチョコっとアマさんとかを検索してみて、現在入手できそうなCDを6点アップしていた ですくうにおん で購入
新品4枚と中古が2枚
一応、応援の意味をこめて(笑)新品で手に入るCDは新品にした^^

そして後はoguさんおススメなピアニストの海野雅威
コチラはリーダーアルバムではなく、ドラムのJacob Melchiorがリーダーのよう
ただ、このCDに惹かれたのはCD説明
「地味にus録音されていた実力派ピアニスト海野雅威参加によるマイナー・ピアノ・トリオ作がリリース!ストレート・アヘッドな快作です!」
「地味に録音されていた」・・・(笑)、、、^^;

次は井川弥生嬢のCD、「女性だけのピアノトリオ」というのがキメ手^^ /
Three Angels ~Angel Eyes

そして残り2枚は最近のワタクシには珍しい?ボーカルモノ
飯田久美子 ~Manhattan Swing
キメ手はピアノにマンス御大!
で、中古がかなりの格安だったので、、f ^^;
もう一つのボーカルは 青山佳代 ~Live in Aoyama
値段が安かったので・・・
そしてググッてみると結構エエ感じやったので^^


そして最後にもう一つはオデオ♪
先ほどクロネコさんが届けてくれました^^




今週のお届きモノっ ^^ /_a0112282_18372112.jpg




コレもまた、ワタクシかなり思いきりました(笑)

カートリッジでもアレなのに、、
シェルにも予算を、、^^;
ま、とにかくコレで役者は揃った^^ /




今週のお届きモノっ ^^ /_a0112282_18373024.jpg




シェルとカートリッジとシェルリード線

大王から送っていただいたノードストのシェルリード線
コレを活かすべく!
前回、自分で交換するのに失敗しまくってオシャカにしてしまってるので、、
今回は・・・ナイショで(笑)
結果は来週、乞うご期待っ^^ /
あ、、バレたか???^^;

ということでっ
また1週間ガンバロゥ^^ノ


by ta-mo-ta-mo | 2014-10-19 20:40 | オーディオ