人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のオデオ♪

いやぁ~、、3階は暖房が無いので寒い><、、、
ボロい石油ストーブがあるので、久しぶりに灯油買おうかな、、
と言いつつ、思わずエアコンを入れてしまった、、
ただ、壁をブチ抜く前に寝室として使ってた方にしかエアコンは付けていなかったので、付いてるエアコンは6畳用
壁をブチ抜いて部屋は倍
そして試聴位置となるソファを置いてあるのはエアコンを付けていなかった方の部屋の側
ということはっ
ソファに座っててもほとんど効きません><、、、

とまぁ、そんなこともありながらの休日のオデオ♪




今日のオデオ♪_a0112282_21560868.jpg




先日届いた栗林すみれちゃん「Toys」
いやぁ~、コレはCDで聴いていて気に入ってのポチなので、とにかくサイコーっす*^^*
CDで低音がボンっってな感じ?のやや個性的な音(笑)
それがアナログでもそのままに再現されている(笑)、、
ま、とにかくコレはよろしよろし*^^*

そして・・・




今日のオデオ♪_a0112282_21561466.jpg




ハーマン・カードン CT-1
バランスとアンバランスの変換
中に大きなトランスが入ってるようです。




今日のオデオ♪_a0112282_21563228.jpg




入力、出力ともにRCAとXLRを備えており、双方向での変換が可能☆

ただっ
ポチる前にググッているとHOTは3番とのこと・・・
あぁ、、ナンかメンドくさい、、^^;

そしてコヤツは、フォノイコ代わりのビクターさんとクワちゃんとの間に入れて、ビクターさんのアンバランスをクワちゃんのバランスにと・・・

そして効果のほどはっ!!!


・・・・・・・・うぅーーーん、、、、、まったくわからん、、、^^;


ま、とりあえずはこのまま聴いてみて、、、f ^^;


そしてモナウラルのバリレナさん
ナンでだろうか、、、
GE UPX-003Bからビクターさんの「AUX」へ入力すると、かなりレベル?ゲイン?が小さい。。
こばさんが可変抵抗を付けてくれてるけど、その抵抗を上げる?下げる?していくと、音量は上がるがハイ上がり?になってまったく、、、
クワちゃんのゲインを上げて行くと「-10」とか「M」まで上げるとソコソコな音量にまではなるが、そうなるとゲインが高いからか?「シャーーー」がうるさい><、、、
ためしにUPX-003Bを通さずに、プレイヤーからそのままビクターさんの「フォノ」入力に入れると、SP-10IIでアナログを聴いてるのと同じレベル、音量で聴ける。
さて、、コレはいったいどうしたモンなのでしょうか???
イマイチ、、使い方がわかりません。。。T T


by ta-mo-ta-mo | 2014-12-07 22:12 | オーディオ